平野紫耀、杉咲花(提供写真)

King & Prince平野紫耀・杉咲花、3年ぶり共演でも息ぴったり キュートなウサギに変身

2021.01.15 04:00

King & Prince平野紫耀と女優の杉咲花が、15日より放送スタートのオンライン動画配信サービス・Huluの新CMで、3年ぶりに共演を果たすことがわかった。


平野紫耀&杉咲花、キュートなウサギ姿で新イメージキャラクターに就任

11日から渋谷駅の交通広告とオンライン広告で展開されているHuluのウサギ広告。芝生の穴からは、2匹のウサギが思わせぶりに顔を隠した状態で「僕らは誰でショウ?」と呼びかけ、SNSをザワつかせていたが、その正体がついに明らかに。

なんと白ウサギは平野、黒ウサギは杉咲。今をときめく2人が約3年ぶりの再タッグを組んで、キュートなウサギに大変身。Huluの新イメージキャラクターとして、15日から日本テレビで放送されるTVCMでも、Huluの面白さや便利さをPRすることになった。

平野紫耀&杉咲花、キュートなぴょんぴょん姿を披露

15日をもって、渋谷駅の広告でもオンライン広告でも堂々と顔を見せてくれる平野&杉咲。そんな2人が15日から、これまたウサギの着ぐるみを頭に被り、TVCM(15秒)、さらにはYouTubeで流れるバンパー広告(6秒)にも登場。2匹(人?)がHuluとの出会いに興奮する「登場篇」、どこでも見られるHuluの便利さをアピールする「ダウンロード篇」、ライブ配信の熱を伝える「ライブTV篇」、好きな作品だけを都度レンタル/購入できる「Huluストア」を訴求する「Huluストア篇」…と、各4種類のCMでコミカル&かわいすぎてキュン死しそうなやりとりを展開する。

CMの見どころは、ことあるごとにHuluに魅入られて気分がアガり、ぴょんぴょん跳ねまくる平野&杉咲。セリフでも語尾に「ぴょん」を付けるなど、キュート度MAX。この設定を最初に聞いたときは「『ウサギなんだ!』って、ビックリしました!」(平野)、「まさかウサギの着ぐるみを被るとは思ってなかった(笑)」(杉咲)と、2人とも驚きを隠せなかったようだが、いざ撮影になると全力ウサギ・モード。1テイク目で撮影されたぴょんぴょんシーンでも、2人で「どうする?どう跳ぶ?」と試行錯誤しながら、キラキラの笑顔がはじけるキュートなぴょんぴょん姿を披露した。

平野紫耀&杉咲花、約3年ぶりの共演でも息ぴったり

実は今回、平野には「ピュアな感じで」、杉咲には「お母さんみたいに、かわいい我が子を見守る感じで」と、監督からリクエストが。撮影合間もうっかりウサ耳をアクリル板にぶつけ「距離感がつかめない…」とオロオロするなど、普段から天然な平野。そんな平野をいつも楽しそうに見守る杉咲。

そんな中、2人はカットの声がかかるたびに極上スマイルを浮かべながら、息ぴったりの掛け合いを披露。撮影を終えた平野は「花ちゃんとお仕事でご一緒するのは約3年ぶりだったので、シンプルにうれしかったです。僕のほうが一つ年上ですが、少し大人っぽい雰囲気になったなぁと思う反面、いい意味で以前と変わらず接してくれたので、すごく安心しました。撮影現場でもすごい遠くの方から手を振ってくれて、その時点で『今日はもう大丈夫だ!』って思いました」とニッコリ。杉咲も「私もうれしかったです。レディーファーストなところや、周りのスタッフさんをクスッと笑わせてくださるような優しい雰囲気が、以前と全然お変わりなくて!私も安心して撮影ができました」と、久々の共演を心から楽しんだようだった。

お互いのウサギ姿を「すごく似合ってる」と絶賛

さらに、2人はお互いのウサギ姿も絶賛。平野が「花ちゃんはすごく似合ってるんですけど、僕個人的には24歳になりまして…(笑)。『大丈夫かなぁ!?』っていう心配もありましたけど、スタッフの皆さんが『かわいい』とおっしゃってくださったので、その言葉を信頼して、ウサギになりきりました!」と明かせば、杉咲も「平野さんもお似合いでした!最初にピョンピョンするところも緊張して照れちゃいましたが(笑)、平野さんと一緒だったので心強かったです」とコメント。そんな2人のパーフェクトなウサギぶりに注目だ。

なお、本CMやメイキング映像などを紹介するランディングページも開設される。(modelpress編集部)

平野紫耀&杉咲花コメント

―― Huluイメージキャラクター就任のご感想を教えてください。

平野「めちゃくちゃうれしかったです!個人的にHuluを利用させていただいていますので、すごくうれしいなという気持ちでいっぱいですね」

杉咲「私もすごくうれしかったです。CMの楽しい雰囲気と一緒に、Huluのよさを伝えていけるように、頑張りたいなと思います」

―― 最初にCMの内容を聞いたときは、どう思われましたか?

平野「『ウサギなんだ!』って、ビックリしました!1テイク目から2人で“ぴょんぴょん”したんですけど、お互いに『どうする? どう跳ぶ?』と試行錯誤しながら取り組みました」

杉咲「まさかウサギの着ぐるみを被るとは思っていなかったので(笑)、どんな感じになるのかな…と思ったんですけど、スタジオに来たらすごくかわいい世界観で楽しかったです」

―― ウサギという役どころに関しては、どのような感想を抱かれましたか?

平野「花ちゃんはすごく似合ってるんですけど、僕個人的には24歳になりまして…(笑)。『大丈夫かなぁ!?』っていう心配もありましたけど、スタッフの皆さんが『かわいい』とおっしゃってくださったので、その言葉を信頼して、ウサギになりきりました!」

杉咲「平野さんもお似合いでした!最初にピョンピョンするところも緊張して照れちゃいましたが(笑)、平野さんと一緒だったので心強かったです」

―― 共演するのは久々だと思いますが、改めてお互いの印象は?

平野「花ちゃんとお仕事でご一緒するのは約3年ぶりだったので、シンプルにうれしかったです。僕のほうが一つ年上ですが、少し大人っぽい雰囲気になったなぁと思う反面、いい意味で以前と変わらず接してくれたので、すごく安心しました。撮影現場でもすごい遠くの方から手を振ってくれて、その時点で『今日はもう大丈夫だ!』って思いました」

杉咲「私もうれしかったです。こんな形でまた共演するとは思っていなかったので、ビックリしました。今回の撮影現場でも、レディーファーストなところや、周りのスタッフさんをクスッと笑わせてくださるような優しい雰囲気が、以前と全然お変わりなくて!私も安心して撮影ができました」

―― お2人はどんなときに動画配信サービスを使っていますか?

平野「僕は日常的にずっと…携帯で見たり、リビングでご飯を食べながらテレビ画面で見たりしているんです。ホントにどの場面にも、動画配信サービスは合うなぁと思います。友達が来たときはみんなでワイワイできるバラエティ番組を、ちょっとしっぽりしたい雰囲気だなって思ったら、そういう映画を見たりして…。アニメや映画、ドラマ、バラエティ番組…と、いろんなジャンルのコンテンツがあるので、その時々の気分に合わせてチョイスしてます」

杉咲「今ってスマホでも見られるじゃないですか。だから、私は移動中や、ちょっと撮影時間で空き時間があるときに見たりしています。あと、休日もおうちで、ゆっくりテレビ画面で楽しんだりしています」
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. King & Prince平野紫耀&橋本環奈「かぐや様は告らせたい」続編決定 壮大な恋愛頭脳戦再び
    King & Prince平野紫耀&橋本環奈「かぐや様は告らせたい」続編決定 壮大な恋愛頭脳戦再び
    モデルプレス
  2. 渡辺直美、King & Prince平野紫耀に「嫌われました」紅白裏側明かす
    渡辺直美、King & Prince平野紫耀に「嫌われました」紅白裏側明かす
    モデルプレス
  3. King & Prince平野紫耀&橋本環奈「かぐや様は告らせたい」地上波初放送で“重大告白”
    King & Prince平野紫耀&橋本環奈「かぐや様は告らせたい」地上波初放送で“重大告白”
    モデルプレス
  4. King & Prince平野紫耀、“ほぼ初対面”木村拓哉を「キムタくん」呼びし困り果てる
    King & Prince平野紫耀、“ほぼ初対面”木村拓哉を「キムタくん」呼びし困り果てる
    モデルプレス
  5. 大倉忠義・平野紫耀ら“ウシシ8”が年男パフォーマンス Snow Man目黒蓮も参加<ジャニーズカウントダウン2020-2021>
    大倉忠義・平野紫耀ら“ウシシ8”が年男パフォーマンス Snow Man目黒蓮も参加<ジャニーズカウントダウン2020-2021>
    モデルプレス
  6. 「ジャニーズカウントダウン2020-2021」大倉忠義・松島聡・平野紫耀ら“年男パフォーマンス”決定
    「ジャニーズカウントダウン2020-2021」大倉忠義・松島聡・平野紫耀ら“年男パフォーマンス”決定
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 今田美桜、ウエディングドレス姿で疾走 最近感じた“愛”語る
    今田美桜、ウエディングドレス姿で疾走 最近感じた“愛”語る
    モデルプレス
  2. 「ミスマガジン2023」加藤綾乃、ショーパンからスラリ美脚 へそ出しスタイルで“天才ハッカー”風グラビア
    「ミスマガジン2023」加藤綾乃、ショーパンからスラリ美脚 へそ出しスタイルで“天才ハッカー”風グラビア
    モデルプレス
  3. キラキラ×今田美桜…美貌と夕日のコラボに「最高の写真」「負けないくらいキラキラ」と称賛殺到<花咲舞が黙ってない>
    キラキラ×今田美桜…美貌と夕日のコラボに「最高の写真」「負けないくらいキラキラ」と称賛殺到<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  4. 「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    モデルプレス
  5. “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    ユーチュラ
  6. 花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    WWS channel
  7. 綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  8. ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    モデルプレス
  9. リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事