(左から)浮所飛貴、藤井流星、風間俊介、相葉雅紀、佐藤勝利、岸優太(C)フジテレビ

相葉雅紀「VS魂」に「期待しかない」風間俊介・佐藤勝利・藤井流星ら意気込み<全メンバーコメント>

2021.01.03 21:00

相葉雅紀によるフジテレビ系新バラエティー番組『VS魂』(毎週木曜よる7時~)が、3日よる6時からの初回3時間生放送スペシャルでスタート。新レギュラーメンバーとして、風間俊介佐藤勝利(Sexy Zone)、藤井流星(ジャニーズWEST)、岸優太King & Prince)、浮所飛貴美 少年/ジャニーズJr.)の出演が発表された。


相葉雅紀、新番組「VS魂」

同番組は、キャプテンの相葉、キャプテン補佐の風間、そして佐藤、藤井、岸、浮所の6人が、毎回豪華ゲストを迎えて、さまざまな対決を繰り広げていくゲームバラエティー番組。昨年12月24日に最終回を迎えた『VS』の、“誰もが楽しんでくれる番組にしたい”という思いを継承しながら、『VS魂』ならではの新たなテイストを加え、ゲストと視聴者を笑顔にしたい一心で、6人が一丸となって届けていく。

初回放送では、佐藤、藤井、岸、浮所の4人が正月らしい羽織はかま姿でスタジオに登場。個性的かつフレッシュな顔ぶれが、相葉と共に番組を大いに盛り上げていくことを声高らかに宣誓した。(※風間は電話出演)


佐藤勝利・藤井流星らがゲーム挑戦

放送前、別番組のロケと聞かされて埼玉県・秩父の巨大つり橋へやってきた佐藤、藤井、岸、浮所の4人は、相葉からのビデオレターで急きょレギュラーメンバー入りを知らされると、佐藤は「え~!そうなの!?うお~!」と突然の朗報にパニック状態。藤井は「俺、相葉くん大好きなんですよ!“天使ちゃん”って呼ぶくらい大好き!」と喜びを爆発させた。

一方の岸は「全然準備できてないですよ!」と、頭が真っ白になり言葉に詰まる始末。そして、ジャニーズJr.から唯一選ばれた浮所は「ちょ、ちょっと待ってください、涙涙!マジかー!」と絶叫し涙腺崩壊。不意を突く朗報に、四者四様のリアクションを見せた。

しかし、歓喜の時もつかの間、相葉の“愛の洗礼”ともいえる最初の対決「超高層パン食い競走」に4人は参加させられることに。全長100m、高さ54mを誇るつり橋の上でタイムを競うパン食い競争は想像をはるかに超える恐ろしさだが、「1位取ります!」と宣言した浮所が1分17秒で見事1位、1分18秒の佐藤が僅差で2位、1分22秒の藤井が3位、そして「ブチかましますよ!」と威勢良くスタートした岸が3分47秒でぶっちぎりの最下位、という結果となった。

一方、キャプテン補佐の風間だけは、相葉と2人きりの控室で突然メンバー入りを知らされた。相葉からいきなりあんパンを手渡され、「あなた、レギュラー」と告げられた風間は、「そんな大事なこと、あんパン片手に聞く話じゃない」とあきれながらも、「ありがとうございます!」と喜びをかみしめていた。

「VS魂」ロゴ(C)フジテレビ
「VS魂」ロゴ(C)フジテレビ

相葉雅紀「期待しかない」

同番組では誰もが笑顔になれる楽しいゲームを続々開発中。ワイヤーで飛びながら円形ステージの縁のボタンを押していく「フライングダッシュ」や、移動するかごにボールを転がしてゴールを狙う「ポップンボウラー」、そして盛り上がること間違いなし、ダウトとすごろくを掛け合わせた目玉企画「DAMASHI魂 うそつき王決定戦」など、面白いゲームが目白押し。相葉、風間、佐藤、藤井、岸、浮所の活躍と固いチームワークにも注目だ。

相葉も「いろいろ新しいゲームがありますし、なによりメンバーとしてフレッシュな後輩くんたちがどう活躍してくれるのかすごく楽しみですね。期待しかないです!」とし、「これからチームワークを高めていって、良い番組になるように精いっぱいやらせていただきます」と意気込みを語っている。(modelpress編集部)

相葉雅紀コメント

いろいろ新しいゲームがありますし、なによりメンバーとしてフレッシュな後輩くんたちがどう活躍してくれるのかすごく楽しみですね。期待しかないです!これからチームワークを高めていって、良い番組になるように精いっぱいやらせていただきます。

風間俊介コメント

『VS魂』にレギュラー出演すると初めて聞いた時は、何かの冗談かと思いました。 他のメンバーは大規模なロケをして本人に発表したのですが、僕に関しましては、相葉ちゃんがフラッと来て“『VS魂』、レギュラーでよろしく”と少ない言葉で発表し、風のように去っていったので、“あれ、今の夢だったのかな?”と思いました。 しかし、夢ではなかったようです。 相葉ちゃんと出会ってから24年の月日が流れましたが、一緒にレギュラー番組をやる日が来るとは、夢のようです。ん?やはり、夢なんですかね(笑)?親友である相葉ちゃんと切磋琢磨し、共に番組を作れることは今まで頑張ってきた事が報われるような思いです。一つ懸念点があるとすれば、普通に相葉ちゃんと戯れているだけにならぬよう気をつけます。我々はもちろんですが、見てくださる皆様が楽しめる番組にしていきたいと思っています。僕は、歌番組などに出演する機会がほぼ無いので、ジャニーズの後輩達に会う機会がほぼありません。なので、他のメンバーと毎週会うのも新鮮です。『VS魂』チームは、ジャニーズの先輩後輩が入り乱れたチームです。そこに僕が入ると、不思議な空気が流れそうですが、それも面白い要素になってくれたら良いなと思っています。 見てくださる視聴者の皆さんが、明るく楽しく元気になる、そんな『VS魂』にしていきたいなと気合十分ですので、スタジオ収録に合流できる日を楽しみにしています。これから『VS魂』どうか、ご贔屓に。

佐藤勝利コメント

バラエティーのレギュラーは単独では初めてですし、たぶん5人の中で一番驚いたのは僕かなと思います(笑)。レギュラーでスタジオにいることが夢心地というか、今でもちょっと信じられないぐらい、“夢の中感”がすごいです!」

藤井流星コメント

“相葉くんと一緒に番組がやれる!しかもレギュラーなんや!”という喜びが大きかったです。『VS』の最終回を見て、こんなすごい番組の後のレギュラーになるんだなと改めて実感しました。そして相葉くんが泣いているところを見たときに“頑張ろう!”と思いました。これからこの6人で、みなさんの生活の一部になれるような楽しい番組を作っていきたいと思います。

岸優太コメント

人生初のレギュラーをいただきましたので、しっかり『VS魂』を盛り上げる存在になりたいですし、チームメンバーとの関係をより一層濃くしていきたいです。

浮所飛貴コメント

レギュラーと聞いたときビックリしすぎて、正直記憶が無いくらいなのですが、ある意味ジャニーズJr.代表として出させていただきますので、ジャニーズの明るさの代表として、フレッシュにきらきらしながら若さで盛り上げていければと思っています。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 相葉雅紀の「VS魂」生放送でまさかのアクシデント「笑いすぎてお腹痛い」「こんなことあるの」と反響殺到
    相葉雅紀の「VS魂」生放送でまさかのアクシデント「笑いすぎてお腹痛い」「こんなことあるの」と反響殺到
    モデルプレス
  2. 相葉雅紀、活動休止後の嵐のやり取り明かす「VS魂」放送前も連絡
    相葉雅紀、活動休止後の嵐のやり取り明かす「VS魂」放送前も連絡
    モデルプレス
  3. Sexy Zone佐藤勝利「VS魂」スタートから超高層吊り橋爆走 “パン食い競走”でパン手掴み
    Sexy Zone佐藤勝利「VS魂」スタートから超高層吊り橋爆走 “パン食い競走”でパン手掴み
    モデルプレス
  4. 「VS魂」嵐の絆でスタート 相葉雅紀、メンバーへ「暇だったら来て」
    「VS魂」嵐の絆でスタート 相葉雅紀、メンバーへ「暇だったら来て」
    モデルプレス
  5. 「VS魂」風間俊介が電話出演 年末コロナ感染も「体調は凄くいい」
    「VS魂」風間俊介が電話出演 年末コロナ感染も「体調は凄くいい」
    モデルプレス
  6. 「VS魂」レギュラーメンバー発表 豪華ジャニーズ陣揃う
    「VS魂」レギュラーメンバー発表 豪華ジャニーズ陣揃う
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 山下智久「良いなって思ったのが…」 50代韓国俳優直伝、“若さの秘訣”明かす
    山下智久「良いなって思ったのが…」 50代韓国俳優直伝、“若さの秘訣”明かす
    fumumu
  2. timelesz菊池風磨インスタライブ、佐藤勝利・山下智久らコメント欄登場で話題 松島聡はFC会費を値切り交渉
    timelesz菊池風磨インスタライブ、佐藤勝利・山下智久らコメント欄登場で話題 松島聡はFC会費を値切り交渉
    モデルプレス
  3. timelesz菊池風磨、秋にオフラインソロイベント開催へ「やることは95%ぐらい決まってます」
    timelesz菊池風磨、秋にオフラインソロイベント開催へ「やることは95%ぐらい決まってます」
    モデルプレス
  4. AKB48加入前と同じ場所で…柏木由紀、15年前と現在の“エモショット”を公開「聖地ってことでいい?」
    AKB48加入前と同じ場所で…柏木由紀、15年前と現在の“エモショット”を公開「聖地ってことでいい?」
    ENTAME next
  5. フォーエイト・永ennのアリスが妊娠を発表 結婚は「生まれるまでにできたら」
    フォーエイト・永ennのアリスが妊娠を発表 結婚は「生まれるまでにできたら」
    ユーチュラ
  6. timelesz菊池風磨、個人FCは入所日に開設 月額は500円
    timelesz菊池風磨、個人FCは入所日に開設 月額は500円
    モデルプレス
  7. timelesz菊池風磨「独立、脱退はございません」今後のグループ活動に言及
    timelesz菊池風磨「独立、脱退はございません」今後のグループ活動に言及
    モデルプレス
  8. オードリー若林、春日が東京ドームライブの最後に放った言葉に 「ブチギレそう」
    オードリー若林、春日が東京ドームライブの最後に放った言葉に 「ブチギレそう」
    fumumu
  9. timelesz菊池風磨、STARTO ENTERTAINMENTと専属エージェント契約へ 個人FC開設も発表
    timelesz菊池風磨、STARTO ENTERTAINMENTと専属エージェント契約へ 個人FC開設も発表
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事