木村拓哉(C)フジテレビ

木村拓哉「放送できないかも」TOKIOと衝撃エピソード連発

2020.12.23 06:00

俳優の木村拓哉が23日放送のバラエティー番組『TOKIOカケル』(毎週水曜よる11時~)にて、フジテレビバラエティー番組でTOKIOと初共演を果たす。

30年以上の付き合いとなる木村とTOKIOが、ジャニーズJr.時代やデビュー秘話、さらにプライベートの交流など初解禁トークを繰り広げる。木村が「放送できないかも」と心配する、これまで語られることのなかった衝撃エピソードを連発する。

木村拓哉「放送できないかも」TOKIOと衝撃エピソード語る

木村を迎えてお届けするのは、TOKIOがゲストの知られざる一面を引き出すため、今まで聞かれた事がないであろう質問をゲストにぶつける企画“生まれてはじめて聞かれました”。TOKIOがゲストに聞きたい質問が書かれたカードをランダムに置き、ゲストが選択。カードに書かれた質問に対して、一切NGなしでゲストに回答してもらう企画だ。

木村は「引くカードによって番組の流れが変わるんだよね」と話し、「さすが!いつも見てくれていますね!」とうれしそうなTOKIO。そんな木村が選んだのは「今もDJやっていますか?」という長瀬智也からの質問。プライベートでも交流のある長瀬しか知らない木村の素顔が明かされる。一方、木村が長瀬に相談をもちかけたことがあるといい、TOKIOも知らなかった長瀬の素顔が垣間見られる意外なエピソードも。

また、長瀬は自身の趣味について木村の影響を受けたというが、木村が影響を受けた人物として名前を挙げたのは事務所の先輩・岡本健一。「放送しないほうが良いかもしれない」という、衝撃のエピソードとは?

松岡昌宏、木村拓哉に不満ぶっちゃけ

そして、TOKIOの中で木村と最も付き合いの長い城島茂の質問は、「あの時が初だよね?」。上京したばかりの城島が、木村のおかげで“東京で○○デビュー”を飾ったという当時を振り返る。一方で、当時の城島の印象を聞かれた木村が、「合宿所の無限の住人」と称する城島の驚くべき印象を明かす。

他にも、国分太一は木村からもらった“あるアイテム”が「今の自分の基盤になっている」と感謝を述べ、スタジオはあたたかな雰囲気に。しかし、そんな中、今だからこそ言いたい!?当時の不満をぶっちゃける松岡昌宏。木村がジャニー喜多川氏を大激怒させたある事件に巻き込まれてしまったそうで…。一体なにがあったのか!?

普段から同番組を見ており、TOKIOのメンバーに番組の感想をメールすることもあるという木村を初めて迎えて、これまで語られることのなかった貴重なエピソードをたっぷりと語り尽くす。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 木村拓哉「教場Ⅱ」生徒役の上白石萌歌・杉野遥亮らと集結「みんな本当に頑張っていた」亡きスタッフに感謝も
    木村拓哉「教場Ⅱ」生徒役の上白石萌歌・杉野遥亮らと集結「みんな本当に頑張っていた」亡きスタッフに感謝も
    モデルプレス
  2. 木村拓哉「鬼滅の刃」最終巻読了「キムタクも鬼滅読んでいたのか」と反響
    木村拓哉「鬼滅の刃」最終巻読了「キムタクも鬼滅読んでいたのか」と反響
    モデルプレス
  3. 木村拓哉、リアル警察学校の現場へ “教場”の学生に3カ月間密着
    木村拓哉、リアル警察学校の現場へ “教場”の学生に3カ月間密着
    モデルプレス
  4. 木村拓哉、人生の“最終的な転機”はSMAP解散時
    木村拓哉、人生の“最終的な転機”はSMAP解散時
    モデルプレス
  5. 木村拓哉、家族でしか知り得ない“あること”が判明
    木村拓哉、家族でしか知り得ない“あること”が判明
    モデルプレス
  6. 木村拓哉が抱える“私生活の悩み”とは?愛用中の意外な便利グッズも登場
    木村拓哉が抱える“私生活の悩み”とは?愛用中の意外な便利グッズも登場
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. おばたのお兄さん、ロンドンの店で妻・山崎夕貴アナが発見した品の金額を公開「高級品じゃん!」
    おばたのお兄さん、ロンドンの店で妻・山崎夕貴アナが発見した品の金額を公開「高級品じゃん!」
    ABEMA TIMES
  2. パーフェクト美スタイルにうっとり…すーぱー柿のたね。のミニ×ミニ私服ショットを公開
    パーフェクト美スタイルにうっとり…すーぱー柿のたね。のミニ×ミニ私服ショットを公開
    ENTAME next
  3. Aマッソ加納脚本ドラマ『スナック女子にハイボールを』、細川たかしの愛弟子・彩青がゲスト出演
    Aマッソ加納脚本ドラマ『スナック女子にハイボールを』、細川たかしの愛弟子・彩青がゲスト出演
    ENTAME next
  4. 古村比呂、以前に受けたPET検査の結果を報告「まだ健康体とは言えませんが」
    古村比呂、以前に受けたPET検査の結果を報告「まだ健康体とは言えませんが」
    ABEMA TIMES
  5. 武東由美、愛車の警告灯が点灯して約1カ月が経過し不安「車屋さんにすぐにみてもらい」
    武東由美、愛車の警告灯が点灯して約1カ月が経過し不安「車屋さんにすぐにみてもらい」
    ABEMA TIMES
  6. ヒカル、週刊誌の取材にXで回答し話題 「もっとヤバそうな闇を暴いてください」と呼びかける
    ヒカル、週刊誌の取材にXで回答し話題 「もっとヤバそうな闇を暴いてください」と呼びかける
    ユーチュラ
  7. ココリコ・遠藤の妻、習い事を始めた小2長男の変化に困惑「学校の宿題すらやりたくないって言って」
    ココリコ・遠藤の妻、習い事を始めた小2長男の変化に困惑「学校の宿題すらやりたくないって言って」
    ABEMA TIMES
  8. 間瀬翔太、ずっと高次脳機能障害と思っていた自身の症状「当てはまり過ぎてて色んな事が辛い」
    間瀬翔太、ずっと高次脳機能障害と思っていた自身の症状「当てはまり過ぎてて色んな事が辛い」
    ABEMA TIMES
  9. 小柳ルミ子、加藤茶夫婦と会い嬉しかったゴルフの表彰パーティー「沢山懐かしい方々にお会い出来て」
    小柳ルミ子、加藤茶夫婦と会い嬉しかったゴルフの表彰パーティー「沢山懐かしい方々にお会い出来て」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事