菅野美穂、浜辺美波「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」ポスタービジュアル(C)日本テレビ

浜辺美波「すごい現場だな」、菅野美穂と互いの印象語る<ウチの娘は、彼氏が出来ない!!>

2020.12.16 06:00

女優の菅野美穂が主演を務め、浜辺美波が出演する2021年1月13日スタートの日本テレビ系水曜ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(毎週水曜よる10時~)のポスタービジュアルが公開された。

今作は、少女のような天然母と、しっかり者のオタク娘、トモダチ母娘のエキサイティング・ラブストーリー。主人公でシングルマザーの恋愛小説家・水無瀬碧役を菅野、そのひとり娘で20歳の女子大生・水無瀬空役を浜辺が演じ、脚本は北川悦吏子が務める。

「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」ポスタービジュアル公開

このたび、菅野演じる主人公、恋愛小説家のシングルマザー・碧と、浜辺演じる漫画オタクの娘・空が登場するポスタービジュアルが初公開。仲良く寄り添い合う母娘の笑顔のビジュアルに、娘・空目線の落書きが施されたキュートなデザインとなっている。

また、2ショットコメントも到着。お互いの印象、共演者への思いなどを楽しげに語ってくれた。

菅野美穂&浜辺美波、お互いの印象は?

お互いの印象について菅野が「浜辺さんはイメージ通りでした!真面目で話しやすくて、とても助かっています。親子ゲンカのシーンが楽しみになりました」と話すと、浜辺も「菅野さんというと、みんなを笑顔にしてしまうような素敵な雰囲気を持っていらっしゃる印象があったのですが、それは変わらなかったです。そして実際に隣でお話をされたり、セリフを言っているのを聞いていると、声がすごく素敵だなと思いました。低音が心地いいので、生で聞けて優越感があります(笑)」と和やかな撮影の様子が伝わってくる回答。

脚本について菅野は「北川悦吏子さんの書かれるセリフは、音符をまとっているんじゃないかと思うほどイキイキしていていると思います。『、』があえてなかったり、『耳で聞いたことある!』という響きが、脚本にうつされていると感じました。脚本の雰囲気を大切にしながら演じられたらいいなと思っています」と印象を話した。

浜辺美波「すごい現場だな」

共演者の話題になり、菅野はドラマ初出演となるロックバンド・[Alexandros]川上洋平について「初めてのテレビドラマだとおっしゃっていましたが、すごく自然でした。北川さんが書かれる男性の描写で、女子が見てキュンとするようなところ……例えば困っているような顔など、アーティストとしての川上さんとは違う一面が引き出されているんじゃないかなと思います」とアピール。

浜辺が演じる空の彼氏候補役を演じる岡田には「“チャラ軽”とそうでない部分の2面性がある役で、そこも楽しみだと思います」と期待。

浜辺も「今回、男性キャストが皆さん背が高くてスタイルが良くて、すごい現場だなって(笑)」と率直な感想を明かした。(modelpress編集部)

出演者コメント

Q:お二人お会いしてみての印象は?会う前と今で変わりましたか?

菅野:浜辺さんはイメージ通りでした! 真面目で話しやすくて、とても助かっています。親子ゲンカのシーンが楽しみになりました。2人で息を合わせることが必要になると思うので、お互いに意識しつつできたらいいなと思います。

浜辺:菅野さんというと、みんなを笑顔にしてしまうような素敵な雰囲気を持っていらっしゃる印象があったのですが、それは変わらなかったです。そして実際に隣でお話をされたり、セリフを言っているのを聞いていると、声がすごく素敵だなと思いました。低音が心地いいので、生で聞けて優越感があります(笑)。

Q:脚本を読んでの感想は?

菅野:北川悦吏子さんの書かれるセリフは、音符をまとっているんじゃないかと思うほどイキイキしていていると思います。「、」があえてなかったり、「耳で聞いたことある!」という響きが、脚本にうつされていると感じました。脚本の雰囲気を大切にしながら演じられたらいいなと思っています。

浜辺:クスリと笑えるようなセリフやシーンがとても多くて、楽しく読んでいます。碧さんのセリフは、言い回しが面白かったり、視聴者の皆さんにも「わかる!」と思ってもらえるものが多いのではと感じています。親子の関係性もリアルで、温度を感じる脚本だと思いました。

Q:共演者の方の印象は?

菅野:川上洋平さんは初めてのテレビドラマだとおっしゃっていましたが、すごく自然でした。北川さんが書かれる男性の描写で、女子が見てキュンとするようなところ……例えば困っているような顔など、アーティストとしての川上さんとは違う一面が引き出されているんじゃないかなと思います。沢村一樹さんは事務所の先輩でもあり、さすがの安心感です(笑)。岡田健史さんは、“チャラ軽”とそうでない部分の2面性がある役で、そこも楽しみだと思います。有田哲平さんはね……内緒です(笑)!

浜辺:昨日、沢村さんもおっしゃっていたんですが、私たち親子のおうちも、沢村さん達がいらっしゃるたい焼き屋さんも、それぞれの家族の温かさや雰囲気が、ちゃんと出来上がってると感じました。それから今回、男性キャストが皆さん背が高くてスタイルが良くて、すごい現場だなって(笑)。ふせえりさんや福原遥ちゃんなど、ご一緒するのが2度目の方も何人かいらっしゃって、一緒のシーンを楽しみにしています!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 浜辺美波の恋愛事情 親友のYouTuberパパラピーズが明かす
    浜辺美波の恋愛事情 親友のYouTuberパパラピーズが明かす
    モデルプレス
  2. 浜辺美波のギャル姿が話題に「ギャル界の頂点」「振り幅すごい」絶賛コメント相次ぐ
    浜辺美波のギャル姿が話題に「ギャル界の頂点」「振り幅すごい」絶賛コメント相次ぐ
    モデルプレス
  3. 浜辺美波、親友や関係者が語る素顔 過去・現在・未来に迫る
    浜辺美波、親友や関係者が語る素顔 過去・現在・未来に迫る
    モデルプレス
  4. 北村匠海、浜辺美波とのキスシーン回顧「ノリじゃなかった」<思い、思われ、ふり、ふられ>
    北村匠海、浜辺美波とのキスシーン回顧「ノリじゃなかった」<思い、思われ、ふり、ふられ>
    モデルプレス
  5. 橋本環奈&浜辺美波のやり取りに反響殺到 コラボインスタライブに期待集まる
    橋本環奈&浜辺美波のやり取りに反響殺到 コラボインスタライブに期待集まる
    モデルプレス
  6. 浜辺美波、奇跡の“ギャル”姿公開 コント初挑戦でゆきぽよらと共演
    浜辺美波、奇跡の“ギャル”姿公開 コント初挑戦でゆきぽよらと共演
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 錦戸亮のビックスマイル…白山乃愛に寄り添う様子に「先生デレデレ」「かわいい×かわいい」とファン歓喜<Re:リベンジ>
    錦戸亮のビックスマイル…白山乃愛に寄り添う様子に「先生デレデレ」「かわいい×かわいい」とファン歓喜<Re:リベンジ>
    WEBザテレビジョン
  2. 真島なおみ、「居残り授業はじめよっか」セクシーすぎる教師風コスプレ姿にファン歓喜の声!
    真島なおみ、「居残り授業はじめよっか」セクシーすぎる教師風コスプレ姿にファン歓喜の声!
    WWS channel
  3. 藤澤響花、可愛すぎるシャツワンピース姿で美脚をあらわに!
    藤澤響花、可愛すぎるシャツワンピース姿で美脚をあらわに!
    WWS channel
  4. 【動画】茅野りお、バーレスク・ももら人気モデルが2日目フィナーレ盛り上げる!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】茅野りお、バーレスク・ももら人気モデルが2日目フィナーレ盛り上げる!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  5. 三上悠亜、色っぽランジェリー姿に10万超えいいね!ほっそり美スタイル披露!
    三上悠亜、色っぽランジェリー姿に10万超えいいね!ほっそり美スタイル披露!
    WWS channel
  6. 【ニコニコ超会議】美脚際立つ“ポーカークイーン”「ニコニコ超ポーカー」盛り上げる
    【ニコニコ超会議】美脚際立つ“ポーカークイーン”「ニコニコ超ポーカー」盛り上げる
    モデルプレス
  7. みりちゃむ「egg」卒業を報告 美バスト&背中際立つSEXYドレス姿に「美しすぎる」の声
    みりちゃむ「egg」卒業を報告 美バスト&背中際立つSEXYドレス姿に「美しすぎる」の声
    モデルプレス
  8. 黒嵜菜々子『佐久間宣行のNOBROCK TV』に出演!ドッキリ企画ターゲットに体当たりで挑戦!
    黒嵜菜々子『佐久間宣行のNOBROCK TV』に出演!ドッキリ企画ターゲットに体当たりで挑戦!
    WWS channel
  9. 【漫画】介護士のウメ、長引く入居者同士の衝突に不安を募らせる「お尻ふきます!!」(67)「イサムVSアイサク抗争(1)」
    【漫画】介護士のウメ、長引く入居者同士の衝突に不安を募らせる「お尻ふきます!!」(67)「イサムVSアイサク抗争(1)」
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事