二階堂高嗣、北山宏光ら(提供写真)

キスマイ北山宏光原案、二階堂高嗣主演で「快感インストール」ドラマ化 “ちょっとエッチ”なラブコメに

2020.11.27 20:00

Kis-My-Ft2北山宏光原案のオリジナルストーリー「快感インストール」を二階堂高嗣主演でドラマ化することが決定。12月4日22時からdTVにて配信がスタートする。

同作は、玉森裕太×宮田俊哉のW主演による純愛を描いた「BE LOVE」に続く、ドラマ企画第2弾として制作。恋愛未経験男子が、女性のおっぱいに触れるとその女性の快感を自分にインストールできる特殊能力を手に入れ、親友とともに奮闘するという男子垂涎の物語を4週にわたり配信する。

北山宏光原案、二階堂高嗣主演で実写化

同作は、北山が練りあげた構想が原案。女性のおっぱいに触れるとその女性の快感シーンを自分にインストールできるという現実離れした設定で、手に入れた特殊能力を使いこなそうと奮闘する親友コンビが描かれている。この度、北山本人からこの企画の持ち込みを受け、「全裸監督」や「電影少女」などの話題作の脚本を手掛けてきた山田能龍が脚本に落とし込む形で企画が実現。

主演を務めるのは「キスマイどきどきーん!」をはじめとして様々なバラエティ番組や舞台で才能を発揮し、グループの中でも笑いに強いこだわりを持つ二階堂。恋愛未経験にも関わらず、妄想の世界で様々な女性の快感シーンを目の当たりにしながら、初めての恋愛に挑むという役どころを見事に演じ切っている。

ドラマ企画第2弾として、第1弾「BE LOVE」とは一変して、“究極の男の夢”を描いたちょっとエッチな青春ラブコメディとなっている。

二階堂高嗣、浅川梨奈との初キスシーンに挑戦

物語は、二階堂演じる恋愛未経験男子のタカが、女性のおっぱいに触れるとその女性の快感を自分にインストールできるという特殊能力を手に入れ、北山が演じる親友のカズマとともに奮闘する姿を描いた男子垂涎の青春ラブコメディ。2人が女子の太ももについて熱く語ったり、一緒にお風呂に入ったりと、全力でおバカなことをする男のエッチな妄想と友情を描きながら、浅川梨奈演じる学校一のマドンナであるノゾミとのアオハル全開のピュアな恋にも注目だ。

二階堂が自身にとって初の挑戦となった浅川とのキスシーンをはじめ、スカートを覗いたり、おっぱいを触ったり、体当たりで演じた演技の数々。そんな物語の中で異彩を放つのは、いとうあさこ演じるタカの母・みはる。ドラマの中で何度も登場する、みはるとタカの親子のやりとりは爆笑必至で、いとうは「この顔からあの顔が生まれたという奇跡を楽しんでほしい」と意気込みを語った。素なのか演技なのかツッコミどころ満載の爆笑シーンとなっている。

「快感インストール」予告編&ビジュアル解禁

初公開となった予告編は、特殊能力を手に入れ、女の子の快感シーンを目撃する導入から女の子の胸を触ろうと奮闘する二階堂と北山の姿や、浅川に覆いかぶさりキス寸前となるシーンまで見所満載。

また、同時に公開したビジュアルでは、ピンクの背景とはだけたシャツでセクシーさを表現。初々しい表情の二階堂が女性に囲まれる様子を描き、男の夢をイメージして作り上げた。

「快感インストール」1話無料先行配信決定

同作の配信を記念して、配信開始前日にあたる12月3日22時より「1話無料先行配信」を開催。dTV会員ではない方も本編の第1話を楽しめる。

配信では、本編の1話に加えて、二階堂と北山の2人のドラマ撮影秘話などのコメント映像も公開。配信は22時からの1度限りで、無料で本編を見れるのはこの時間限りとなる。(modelpress編集部)

二階堂高嗣コメント

Q:撮影の感想を教えてください。

A:僕は、キスシーンも女性の胸を触るのも初めてだったので、どんなお芝居していいのかわからなかったのですが、現場は笑いが絶えず、とても楽しかったです。目をつぶって作った表情だけで表現しなければならないお風呂のシーンは難しかったです。それでも、すごく良い経験をさせていただきました。

Q:大学生役を演じた感想を教えてください。

A:大学に行っていなかったので、大学生活を味わえて楽しかったです。

Q:ドラマの見どころを教えてください。

A:ノゾミとのアオハルのシーンや、母ちゃんとのシーンが印象深いです。母ちゃんとのシーンは笑って5~6回撮影を止めてしまうほど楽しかったです。

Q:ファンの皆様へメッセージをお願いします。

A:もちろんファンの方に見ていただきたいのもありますけど、この作品でキスマイというグループがまた幅が広がったんじゃないかなと思うので、ぜひ温かい目で見てください。

北山宏光コメント

Q:構想が実写化された感想を教えてください。

A:元々構想を練っていたのは3~4年前だったので、それがやっとこのタイミングで実写化できて、本当に嬉しかったです。タカが実際に動いていたり、ノゾミが出てきたり、大学のキャンパスが舞台になっていたりと、構想の中でしかなかったものが映像として出てきたときは感慨深かったです。

Q:大学生役を演じた感想を教えてください。

A:もう一回大学に行きたいという願望があったので、キャンパスとかもう一回入れたことなどがすごく嬉しかったです。

Q:ドラマの見どころを教えてください。

A:不思議な設定に加え、お風呂の中で水の中で息を止めているときだけという条件があり、絶妙なニュアンスを感じ取れたので、楽しめるのではないかと思います。あと、途中でファンタジーというか描写が変わり、水風船が落ちてくるときに「これ何なんだろう」という場面もあるのですが、そういったところはみなさまの脳内フィルターで補完していただいて、楽しんでいただけたらいいなと思います。

Q:どんな方に見てほしいか教えてください。

A:ファンの方はもちろんですが、男性の方も楽しめる内容になってると思います。カップルとかで見ていただいて、女の子が「男ってこんなバカなの?」と言っている隣で彼がクスって笑っていたり、一緒に笑ってもらえたら嬉しいです。

Q:ファンの皆様へメッセージをお願いします。

A:元々「BE LOVE」もなかなかインパクトがあったので、その次のさらに上回るもっとインパクトがあるものは何か?といろいろ考えました。「男ってバカだけど、かわいいな」という視点で見てほしいです。また、現場の温かさなども感じてほしいですし、エンディングはみんなで踊ったりしているので、そういった点も楽しんでいただけたら嬉しいです。あとは、純粋に笑ってほしいです。微笑みをタカに投げかけてください。

ストーリー

恋愛未経験の一浪大学生・タカ(二階堂高嗣)とリア充大学生・カズマ(北山宏光)は幼馴染で大の仲良し。大学に入学したタカは、サークルでの飲み会をきっかけに、女性のおっぱいに触れるとその女性の快感を自分にインストールできる特殊能力「快感インストール」を手に入れる。2人はこの素晴らしい能力を使って、様々な女性のおっぱいを触ろうと奮闘する。

そんな時、タカは学校のマドンナで女優でもあるノゾミ(浅川梨奈)と知り合い、急接近していく。カズマのサポートも受けながら、何とかして恋愛を成就させたいタカの恋路の行く末は…。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Kis-My-Ft2「VOCE」で新連載スタート 初回は二階堂高嗣が貴重なパジャマ姿披露
    Kis-My-Ft2「VOCE」で新連載スタート 初回は二階堂高嗣が貴重なパジャマ姿披露
    モデルプレス
  2. キスマイ宮田俊哉&二階堂高嗣「真夏の少年」最終回に緊急出演決定
    キスマイ宮田俊哉&二階堂高嗣「真夏の少年」最終回に緊急出演決定
    モデルプレス
  3. キスマイ千賀健永&二階堂高嗣、対照的なプライベートにダウンタウンがツッコミ
    キスマイ千賀健永&二階堂高嗣、対照的なプライベートにダウンタウンがツッコミ
    モデルプレス
  4. キスマイ北山宏光、中居正広の携帯番号めぐり勘違い発覚
    キスマイ北山宏光、中居正広の携帯番号めぐり勘違い発覚
    モデルプレス
  5. 増田貴久・北山宏光・重岡大毅・岸優太「24時間テレビ」メインパーソナリティーに決定 キャプテンは井ノ原快彦
    増田貴久・北山宏光・重岡大毅・岸優太「24時間テレビ」メインパーソナリティーに決定 キャプテンは井ノ原快彦
    モデルプレス
  6. キスマイ宮田俊哉、北山宏光と“電話した報告”に中居正広ツッコミ「よくテレビで言えるな」
    キスマイ宮田俊哉、北山宏光と“電話した報告”に中居正広ツッコミ「よくテレビで言えるな」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 大原優乃、主演の市原隼人から得た多くの学びとは「役とずっと向き合っていらっしゃって」【映画「おいしい給食 Road to イカメシ」】
    大原優乃、主演の市原隼人から得た多くの学びとは「役とずっと向き合っていらっしゃって」【映画「おいしい給食 Road to イカメシ」】
    WWS channel
  2. 雪平莉佐、一ノ瀬のこ、矢口カンナ、丸りおなが参加!第1回「PLATINUM GOLF」初主催のゴルフコンペ開催!
    雪平莉佐、一ノ瀬のこ、矢口カンナ、丸りおなが参加!第1回「PLATINUM GOLF」初主催のゴルフコンペ開催!
    WWS channel
  3. ファイルーズあい、「スター・ウォーズ」新作の主人公声優に決定『プレッシャーとうれしさ』<スター・ウォーズ:アコライト>
    ファイルーズあい、「スター・ウォーズ」新作の主人公声優に決定『プレッシャーとうれしさ』<スター・ウォーズ:アコライト>
    WEBザテレビジョン
  4. 京本大我“渋谷”と田辺桃子“愛花”による美しいキスシーンがエモすぎる<お迎え渋谷くん>
    京本大我“渋谷”と田辺桃子“愛花”による美しいキスシーンがエモすぎる<お迎え渋谷くん>
    WEBザテレビジョン
  5. ヒカル、女優の内田理央との交際を認める 文春の取材にYouTubeで回答
    ヒカル、女優の内田理央との交際を認める 文春の取材にYouTubeで回答
    ユーチュラ
  6. 広瀬アリス&佐藤景瑚、JO1の決めポーズ披露「待ってました」「激アツ」の声<366日>
    広瀬アリス&佐藤景瑚、JO1の決めポーズ披露「待ってました」「激アツ」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  7. 長渕剛 、YOUTUBE『長渕剛 NOW NOW NOW』更新!!あの!!大御所芸人の裏話や長渕流コミュニケーション『トレーニング』について語る!
    長渕剛 、YOUTUBE『長渕剛 NOW NOW NOW』更新!!あの!!大御所芸人の裏話や長渕流コミュニケーション『トレーニング』について語る!
    WWS channel
  8. 足を開くと自身の母親も開脚 ― “おでんツンツン男”が個性的なタトゥーを公開
    足を開くと自身の母親も開脚 ― “おでんツンツン男”が個性的なタトゥーを公開
    ユーチュラ
  9. ばんばんざい・るな、新作下着の撮影風景を公開「ぜひ皆さん着てみてください」
    ばんばんざい・るな、新作下着の撮影風景を公開「ぜひ皆さん着てみてください」
    ユーチュラ

あなたにおすすめの記事