Sexy Zone菊池風磨、グループの現状に本音「焦らなかったことは1回もない」ツアーTシャツに込められた思いとは

2020.11.21 01:30

Sexy Zoneが、20日深夜放送のフジテレビ系連続ドキュメンタリー『RIDE ON TIME』(24時55分~)に出演。グループの現状に対して、本音を明かした。


Sexy Zoneの現状は…本音明かす

番組では、今年デビューから9周年を迎えたSexy Zoneが予定していた全国ツアー「POP×STEP!? TOUR 2020」のリハーサルから密着。

“平均年齢14.4歳”とジャニーズ史上最も若くしてデビューを飾ったSexy Zoneだが、菊池風磨は「焦ってますね。このグループに関して焦らなかったことは1回もないですね。10周年でまだ何も残せていないという思いが大きい」と本音を吐露。

「デビュー曲『Sexy Zone』を超える、印象に残る曲を出せているか。ファンじゃない子に聞いた時に、何個あがるかな…」とデビュー曲の「Sexy Zone」と並ぶ代表曲がグループにないことを懸念し、「ジャニーさんが与えてくれた場所と、僕らが見つけなきゃいけない場所っていうのをちゃんと向き合って考えていかなきゃなというのが現状です」と現状への危機感を抱いていることを明かした。

また中島健人も「ジャニーさんが亡くなったというのが…」とSexy Zoneの生みの親でもあったジャニー喜多川さん(享年87)を失ったこともグループにとって大きな出来事であったとし、「次の場所は、誰でもない自分たちが見つけると言われている気がする」と今後のグループの在り方について考えているようだった。


ツアーTシャツに込められた思い

また、大切なメンバーの1人である松島聡が、突発性パニック障害のため2018年11月より活動を休止。18枚目のシングル「RUN」について、中島は「この曲は聡ちゃんに対しての意味も込められている。“君がいなきゃ何も始まらない”。メッセージソングとして、彼の希望につなげる、橋渡しソングになると思う」とSexy Zoneの決意とともに、松島への思いも込められた楽曲であることを語った。

佐藤勝利も「松島が療養していて、外の情報や僕らの情報がプレッシャーになることもあるので、『僕らと松島と、この距離感でいようね』っていうことをしていた」とグループで話し合い、松島の負担にならない距離感を保っていたという。

「POP×STEP!? TOUR 2020」のツアーTシャツは、それぞれがメンバーカラーの缶を持っているデザインとなっており、マリウス葉は自身のメンバーカラーであるオレンジのほかに、松島のメンバーカラーである緑色の缶を持っている。

菊池は「自由に捉えてもらってもいい」とした上で、「松島がここにいて、みんなでちょっと一息ついているというような雰囲気を作りたいというつもりで、僕の中ではやってる」と菊池なりの見解を明かした。

そして、松島が2020年8月12日に活動復帰。次週の放送回では、メンバーの松島への思いが語られる。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Sexy Zoneの葛藤&松島聡への思い 中島健人「聡ちゃんに対しての意味も込められている」
    Sexy Zoneの葛藤&松島聡への思い 中島健人「聡ちゃんに対しての意味も込められている」
    モデルプレス
  2. Sexy Zone、デビュー10年目突入 試練乗り越え目指す5人の新たな道と可能性
    Sexy Zone、デビュー10年目突入 試練乗り越え目指す5人の新たな道と可能性
    モデルプレス
  3. Sexy Zone、“エリート”アイドルとしての不安と葛藤 「RIDE ON TIME」8ヶ月密着
    Sexy Zone、“エリート”アイドルとしての不安と葛藤 「RIDE ON TIME」8ヶ月密着
    モデルプレス
  4. Sexy Zone、松島聡がサプライズ登場 2年6ヶ月ぶり5人ライブは初配信
    Sexy Zone、松島聡がサプライズ登場 2年6ヶ月ぶり5人ライブは初配信
    モデルプレス
  5. Sexy Zone、5人で「CDTVライブ!ライブ!」復帰の松島聡は「さらにダンスが上手くなった」中島健人が絶賛
    Sexy Zone、5人で「CDTVライブ!ライブ!」復帰の松島聡は「さらにダンスが上手くなった」中島健人が絶賛
    モデルプレス
  6. Sexy Zone、5人で4年ぶり「VS嵐」出演決定 ファンから歓喜の声続々
    Sexy Zone、5人で4年ぶり「VS嵐」出演決定 ファンから歓喜の声続々
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. レンタルなんもしない人、はじめしゃちょーにブロックされ「え!いま!?」
    レンタルなんもしない人、はじめしゃちょーにブロックされ「え!いま!?」
    らいばーずワールド
  2. 中日・板山祐太郎選手、個人ファンクラブをBIGPLAYで開設「ファンの皆様と一緒に歩んでいける場所に」
    中日・板山祐太郎選手、個人ファンクラブをBIGPLAYで開設「ファンの皆様と一緒に歩んでいける場所に」
    モデルプレス
  3. 「ここはなんかやばい」米精神病院で1週間弱、医療費は約300万円
    「ここはなんかやばい」米精神病院で1週間弱、医療費は約300万円
    らいばーずワールド
  4. のん、美ウエスト披露 ショート丈トップスで「THE MAX!」レセプションに登場
    のん、美ウエスト披露 ショート丈トップスで「THE MAX!」レセプションに登場
    Music Voice
  5. 「九条の大罪」半グレ役・町田啓太、“タトゥー”びっしりオフショット公開「鍛えられた背中が素敵」「ギャップが凄い」と話題
    「九条の大罪」半グレ役・町田啓太、“タトゥー”びっしりオフショット公開「鍛えられた背中が素敵」「ギャップが凄い」と話題
    モデルプレス
  6. 浅野忠信、本名告白 芸名の由来も明らかに
    浅野忠信、本名告白 芸名の由来も明らかに
    モデルプレス
  7. 『食べチョク』秋元里奈氏、自身のSNSで結婚発表「おめでとうございます!」「末永くお幸せに」
    『食べチョク』秋元里奈氏、自身のSNSで結婚発表「おめでとうございます!」「末永くお幸せに」
    ENTAME next
  8. GINTA、田中聖とのMV撮影の裏側を大公開!
    GINTA、田中聖とのMV撮影の裏側を大公開!
    らいばーずワールド
  9. 千葉ロッテ藤岡裕大選手、個人ファンクラブをBIGPLAYで開設「普段ファンの方が見れない部分を」
    千葉ロッテ藤岡裕大選手、個人ファンクラブをBIGPLAYで開設「普段ファンの方が見れない部分を」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事