Sexy Zone(C)フジテレビ

Sexy Zoneの葛藤&松島聡への思い 中島健人「聡ちゃんに対しての意味も込められている」

2020.11.20 07:00

Sexy Zoneが20日放送のフジテレビ系連続ドキュメンタリー『RIDE ON TIME』(24時55分~)に出演する。

Sexy Zoneはグループ結成からわずか1カ月半でデビューした。ジャニーズでは、ジャニーズJr.として数年の経験を経てデビューするグループがほとんどの中、いまだ破られないジャニーズ史上最短の記録。また平均年齢14.4歳でのデビューは、ジャニーズ史上最も若い。これらの数字は、彼らの規格外のポテンシャル、高い期待を表している。

そんなアイドルのエリートとして歩むことを宿命づけられた彼らは、デビュー後もすべてが順風満帆に見えていた。しかし、8カ月におよぶ取材でカメラが映し出したのは、これまで語られることのない思いだった。

Sexy Zone、それぞれの葛藤を語る

佐藤勝利は「若いうちから活動が始まったのでずっと焦っていましたね」と振り返る。菊池風磨は「10周年でまだ何も残せていないという思いが大きい」と語る。中島健人は「ジャニーさんが亡くなって、次の場所は誰でもない自分たちが見つけるって言われている気がする」と明かした。

自分たちだけの新たな場所をつかみ取ろうと葛藤する彼らは、取材を始めた今年春、全国ツアー「POP×STEP!? TOUR 2020」のリハーサルに励んでいた。ライブ初日に向けて、それぞれが意見を出し合いながら演出を練り上げていく。そんな中で届いたのは、新型コロナウイルス感染拡大によってライブが延期されるという知らせだった。そして、コンサートのチケットは払い戻しの対応が取られた。しかし、9割のファンが「払い戻しを受けず、振替公演を待ちたい」という気持ちを表明した。その知らせを受けたマリウス葉は「9割の方に待っていただいて、1日も早く僕らが考えてきた作品を見てもらいたい」と高揚しながら語った。

Sexy Zone「RUN」は松島聡への思いを歌っている

そんな中、彼らはある楽曲とめぐり合う。18枚目のシングル『RUN』。中島健人主演ドラマのテーマ曲であり、新たな一歩を踏み出すにふさわしい疾走感あふれる応援歌だ。“僕らはまだ何も残せていない”“僕らだけの答えにたどり着けばいい” 今の自分たちを映し出すような歌詞にメンバーは特別な思いを抱く。さらに、そこには、2018年11月から体調不良により活動休止中のメンバー、松島聡への思いもあった。中島は「この曲は聡ちゃんに対しての意味も込められている。“君がいなきゃ何も始まらない”希望につなげる、橋渡しソングになる」と語った。

そして『RUN』リリースから1週間後の8月12日、松島が1年9カ月ぶりに復帰した。デビュー10周年を目前に、4人から5人に。5人のSexy Zoneの活動がいよいよスタートする。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Sexy Zone、デビュー10年目突入 試練乗り越え目指す5人の新たな道と可能性
    Sexy Zone、デビュー10年目突入 試練乗り越え目指す5人の新たな道と可能性
    モデルプレス
  2. Sexy Zone、“エリート”アイドルとしての不安と葛藤 「RIDE ON TIME」8ヶ月密着
    Sexy Zone、“エリート”アイドルとしての不安と葛藤 「RIDE ON TIME」8ヶ月密着
    モデルプレス
  3. Sexy Zone、松島聡がサプライズ登場 2年6ヶ月ぶり5人ライブは初配信
    Sexy Zone、松島聡がサプライズ登場 2年6ヶ月ぶり5人ライブは初配信
    モデルプレス
  4. Sexy Zone、5人で「CDTVライブ!ライブ!」復帰の松島聡は「さらにダンスが上手くなった」中島健人が絶賛
    Sexy Zone、5人で「CDTVライブ!ライブ!」復帰の松島聡は「さらにダンスが上手くなった」中島健人が絶賛
    モデルプレス
  5. Sexy Zone、5人で4年ぶり「VS嵐」出演決定 ファンから歓喜の声続々
    Sexy Zone、5人で4年ぶり「VS嵐」出演決定 ファンから歓喜の声続々
    モデルプレス
  6. Sexy Zone、10年分の思い…5人で“未来予想図”語る 日本・世界トレンド1位の反響
    Sexy Zone、10年分の思い…5人で“未来予想図”語る 日本・世界トレンド1位の反響
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  2. Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    モデルプレス
  3. 自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    fumumu
  4. おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    ABEMA TIMES
  5. 【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    ENTAME next
  6. たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    ENTAME next
  7. 金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    ABEMA TIMES
  8. 僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    ABEMA TIMES
  9. 研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事