(上段左から)丹生明里、加藤史帆、佐々木久美、小坂菜緒、東村芽依(下段左から)シュウペイ、松陰寺太勇、上田晋也、本田翼(C)日本テレビ

本田翼・日向坂46ら参加 100億歩目指す「億WALK」実施決定<カラダWEEK>

2020.10.16 05:00

日本テレビが2020年で6年目をむかえる秋のキャンペーン『カラダWEEK』にて、参加型スペシャル企画第2弾『億WALK』の実施が発表された。上田晋也本田翼ぺこぱ日向坂46らも参加する。


100億歩目指す「億WALK」実施決定

今年のテーマは“新・カラダ習慣”。2020年、新型コロナウィルスの感染拡大により、大きく変化した日常生活。新しい生活様式の中で、運動、睡眠、食事、そしてコミュニケーションなど、カラダのためにできることとは。心身ともに健康であるための“新・カラダ習慣”を探していく。

キャプテンは上田、マネージャーは本田、ぺこぱ(松陰寺太勇、シュウペイ)が就任。応援アーティストとして日向坂46が選出された。

そして今回参加型スペシャル企画の第2弾として『億WALK』を実施を発表。2019年にに続き2度目の開催となる国民参加型ウォーキング企画で、日本中の参加者の歩数を合計し、1週間で何億歩歩けるかにチャレンジする。

スマホから誰でも参加が可能で、リアルタイムで増え続ける総歩数はキャンペーンHPなどで公開。目標は100億歩となっている。

また上田、本田、ぺこぱ日向坂46メンバー21人のほか、日本テレビ系列のアナウンサー100人以上の参加も決定。アスリート界からの参加も予定している。

なお、2019年は24万人以上が参加し、58億歩に到達したものの100億歩には届かなかった。2020年は100億歩達成を目指す。

本田翼、ウォーキング法紹介

今回の企画について、本田は「この期間中はなるべく健康に気を付けて歩くように心がけたいと思っています。普段歩くときは周囲の人を見ながら、人間観察をしています。色々と見えたり聞こえたりするので興味深いです」とコメント。

続けて「あと歩くときに気を付けていることは、かかとから着地して、かかとで蹴るイメージです。そうするとお尻に結構効くんです。“歩くときに蹴る”。そうすると自然に大股にもなって代謝もかなり上がるので、これはオススメです」と紹介し「皆さんも一緒に100億歩目指しましょう!」と呼びかけた。

日向坂46佐々木久美&加藤史帆&小坂菜緒、意気込み語る

そして日向坂46からは佐々木久美、加藤史帆、小坂菜緒がコメントを寄せた。

佐々木は「私は、目的地を決めて地図などを見ずに歩くことが好きです。渋谷駅から横浜中華街まで歩いたこともあります。友達15人くらいで、朝7時に渋谷を出発して、12時間かかりました。中華街でご飯を食べて、電車で帰ってきましたけど(笑)カラダWEEK期間中は、私たちと一緒にたくさん歩きましょう!」とアピール。

加藤は「歩くのは大好きなので、天気が良いとよくお散歩しています。目的地を決めずに、プラプラ歩いてカフェに寄ることもあります。佐々木久美と歩くときは、佐々木が左で、私が右を歩くと安心するんです。以前、2人で歩いていたら、流れ星を見ました!そんなロマンチックなこともあるので散歩はオススメです」と紹介。

小坂は「中学生の頃から、友達みんなが自転車に乗って移動する中、私は一人で歩いて集合場所移動したり…よく歩きます!佐々木さん・加藤さんたち先輩とはまだ遊びに行ったことがないので、ぜひ一緒に歩きたいですね」と語った。(modelpress編集部)

上田晋也コメント

普段歩かないからと思って、家の中で例えば短い距離でもトイレにいくときだったり、なにかトレーニングできないかなと思って片足5キロの重りを買ってつけて今歩いています。そうすると、仕事行くときにちょっとズボンはくときに外して…なんだろう、それ外したらすごく軽くて歩きやすいんですよね。ただ、すごく軽くなるんだけど、僕5歩・10歩で車乗るから、その軽いって感覚10歩しか味わってないんです(笑)

億WALKは去年も目標100億だったんですよね。僕は、事前に100億歩なんて無理だって言ってたの。ほんとに!でも計算のできないスタッフが仕切ってて…結果は58億歩ぐらい。58億歩でも十分すごいんだけど、100億って言ってしまってるから、すっごい尻すぼみになってしまったんです。

こんな尻すぼみなの、カプリコしか見たことね~ってくらい(笑)今年も目標が100億歩って言うから、まあ無理だろうなと。シュウペイが、「今年100億歩達成したら、Going!の生放送でシュウペイポーズやってくれ」って言うんだけど、それやるくらいなら引退します(笑)

上田晋也&ぺこぱコメント

上田:2人は歩いているの?

松陰寺:僕は時間があれば犬の散歩で歩きますね。毎朝時間あるときは午前中に行くんですけど、僕散歩するときは松陰寺太勇じゃなくて、本名の松井勇太なんですよ。だから犬の散歩していると周りに散歩してる人いるじゃないですか、全然気づかれないですし。犬がYouTube出てるんですよ、僕のチャンネルの。そうしたら、「ぺこぱの犬だ!」ってなって…「てことは、えーっと、松陰寺さんか!」って、まず犬先パターンすね。

上田:犬が有名なんだ?

松陰寺:結構、僕のぺこぱのYouTubeに犬が出てるので、好きな人見てますね。

上田:シュウペイは歩いてるの?

シュウペイ:内緒です。

上田:内緒で大丈夫です。

シュウペイ:いやいやいや!

上田:歩くのか、お前は。

シュウペイ:歩きます!普段歩いたことのない道とかそういうところ行っておうち帰ったりとか。

上田:今日も歩いて帰れ。

シュウペイ:1・2!1・2!いっちにー!(歩いて帰るふり)

松陰寺:めげない心。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 田中圭&本田翼「ぐるナイ」“ゴチ”クビレースでピンチに?
    田中圭&本田翼「ぐるナイ」“ゴチ”クビレースでピンチに?
    モデルプレス
  2. 本田翼、スラリ手脚際立つ肌見せスタイル 「ar」表紙に登場
    本田翼、スラリ手脚際立つ肌見せスタイル 「ar」表紙に登場
    モデルプレス
  3. 日向坂46、ファンタジー・戦国時代・近未来…今まで見たことない姿で登場
    日向坂46、ファンタジー・戦国時代・近未来…今まで見たことない姿で登場
    モデルプレス
  4. 日向坂46「キュン」がエクササイズダンスに 「カラダWEEK」応援アーティストとして参加
    日向坂46「キュン」がエクササイズダンスに 「カラダWEEK」応援アーティストとして参加
    モデルプレス
  5. EXITら、本田翼に“ガチ告白”
    EXITら、本田翼に“ガチ告白”
    モデルプレス
  6. 日向坂46、TIF最終日登場 影山優佳は2017年以来の出演「TIF2020」<セットリスト>
    日向坂46、TIF最終日登場 影山優佳は2017年以来の出演「TIF2020」<セットリスト>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    モデルプレス
  2. 渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    ENTAME next
  3. 納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    Sirabee
  4. たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視
    たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視
    ユーチュラ
  5. 北山宏光“神崎”たちが突き止めたビスケットルームに、高橋光臣“玄奘”が現れる<君が獣になる前に>
    北山宏光“神崎”たちが突き止めたビスケットルームに、高橋光臣“玄奘”が現れる<君が獣になる前に>
    WEBザテレビジョン
  6. 『虎に翼』女子5人の“スンッ顔”を公開 平岩紙“梅子”に注目「年季が違う」「お手本のよう」
    『虎に翼』女子5人の“スンッ顔”を公開 平岩紙“梅子”に注目「年季が違う」「お手本のよう」
    Sirabee
  7. “目が合ってドキドキする”…川口春奈&松下洸平のひょっこり姿に「なんちゅうかわいいツーショット」の声<9ボーダー>
    “目が合ってドキドキする”…川口春奈&松下洸平のひょっこり姿に「なんちゅうかわいいツーショット」の声<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  8. 不当な口コミ投稿どう取り締まる?松陰寺太勇が持論「悪質かどうかを判断するリテラシーが必要な時代」
    不当な口コミ投稿どう取り締まる?松陰寺太勇が持論「悪質かどうかを判断するリテラシーが必要な時代」
    ENTAME next
  9. 奥智哉“丘十郎”、入隊を志して前田拳太郎“大作”と剣を交える姿が感動を呼ぶ「涙が出る」の声<君とゆきて咲く>
    奥智哉“丘十郎”、入隊を志して前田拳太郎“大作”と剣を交える姿が感動を呼ぶ「涙が出る」の声<君とゆきて咲く>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事