(左上から)片寄涼太、福原遥、高杉真宙(左下から)桐谷美玲、小関裕太、土屋太鳳(C)モデルプレス

GENERATIONS片寄涼太・土屋太鳳・Snow Man岩本照…パティシエ役を演じてほしい俳優は?【読者アンケート結果】

2020.10.21 18:56
0
17

モデルプレスは公式Instagramにて「パティシエ役を演じてほしい俳優」をテーマにアンケートを実施。ここでは、回答が多かった中から、編集部がピックアップした7人を詳しく紹介する。

片寄涼太

片寄涼太 (C)モデルプレス
片寄涼太 (C)モデルプレス
GENERATIONS from EXILE TRIBEのボーカル・片寄は、俳優としてドラマ「病室で念仏を唱えないでください」(2020年、TBS系)、映画「午前0時、キスしに来てよ」(2019年)などにも出演し、幅広い活躍を見せている。

2019年にリリースされた同グループ19thシングル「DREAMERS」のMVは、メンバーが様々な職業の若者を演じるドラマ仕立ての内容となっており、その中でも片寄は、日々新作スイーツ作りに励むパティシエ役を熱演。

今回のアンケートでも、読者からは「『DREAMERS』のMVでパティシエ役をしててすごく似合ってたから」「GENEのMVで演じてたから、もう1回見たい」という声が多数到着した。また、他には「爽やかなので、お菓子作りの役に似合いそうです!」「あの王子みたいな風貌でお菓子作ってたら最高です」というコメントも寄せられた。

土屋太鳳

土屋太鳳 (C)モデルプレス
土屋太鳳 (C)モデルプレス
土屋は、ドラマ「砂の器」(2019年、フジテレビ系)や映画「哀愁しんでれら」(2021年公開予定)などへの出演のほか、現在はミュージカル「ローマの休日」で主演・アン王女を演じる(朝夏まなととのWキャスト)など、多岐にわたって活躍中だ。

今回のアンケートでは、朝の連続テレビ小説「まれ」(2015年、NHK)で自身が演じた、パティシエを目指し奮闘するヒロイン・津村希のイメージもあいまって、読者からは「まれでやってたから、もう一度見たい!」「まれでパティシエやってて、その姿をもう一度見たい!」「まれでやってたからまたやってほしい!」「朝ドラのまれのイメージがあって、お菓子作り上手そう!」など、土屋のパティシエ姿がもう一度見たいという声が多く寄せられた。

桐谷美玲

桐谷美玲 (C)モデルプレス
桐谷美玲 (C)モデルプレス
桐谷は、モデル・女優としてこれまで数々のファッションショーや話題作に出演。また2020年7月には、夫で俳優の三浦翔平との間に誕生した第1子を出産したことを報告し、その後SNSなどで披露した、産後とは思えない美しいスタイルにも注目が集まっている。

桐谷も土屋と同じく、過去にドラマ「好きな人がいること」(2016年、フジテレビ系)でパティシエとして働く主人公・櫻井美咲を演じており、読者から「『好きな人がいること』でもパティシエ役をしてたから!」「『好きこと』でも演じてたし、似合ってたからもう1回見たい!」「前にパティシエ役を演じてた時めちゃめちゃ可愛かったから」「前にもパティシエ役やってたから、またやってほしい!」などのコメントが多く集まった。

岩本照

Snow Manのリーダーとしてグループを支える岩本は、雑誌「Tarzan」で連載を持つなど、“ジャニーズ随一の肉体を持つ男”として知られる一方で、ふにゃんとしたキュートな笑顔や、お化けや大型犬が苦手というギャップでも人気を集めている。

また、以前より甘党(特にチョコレート好き)であることを公言しており、デビュー前のジャニーズJr.公式YouTubeチャンネルでは、幸せそうにスイーツや甘いお菓子を頬張る姿が「ギャップたまらん」「もぐもぐひーくん可愛すぎて保護したい」と話題に。

今回のアンケートでも、読者からは「甘いものが好きだから、ぴったりだと思います」「本人が甘いものが大好きだから!!!」「自分で新作スイーツ試作して、最高の笑顔で試食するシーンが見たいです!」「見た目とは裏腹に、スイーツが大好きなところのギャップが良い!」などのコメントが届いた。

小関裕太

小関裕太 (C)モデルプレス
小関裕太 (C)モデルプレス
小関は、子役時代より俳優活動をスタートさせると、朝の連続テレビ小説「半分、青い。」(2018年、NHK)や映画「みをつくし料理帖」(公開中)などの人気作に多数出演。今後は映画「ライアー×ライアー」(2021年公開予定)の公開が控える。

これまで幅広い役柄を好演してきた小関に、読者からは「真剣な眼差しでデコレーションをする横顔が想像できます」「発想力豊かな裕太くんなら、毎回驚くものを作ってくれそうだから」「満面の笑みで『いらっしゃいませ!』と言われたら全部買う」「料理を作る姿がカッコイイから!」などの声が寄せられた。

福原遥

福原遥 (C)モデルプレス
福原遥 (C)モデルプレス
福原は、映画「羊とオオカミの恋と殺人」(2019年)やドラマ「ゆるキャン△」(2020年、テレビ東京系)など女優として活動する傍らで、アニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」(2017年)、「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」(2020年)でメインキャストを演じ、声優としても今後の活躍に期待が寄せられている。

また、福原といえば、子供向け料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(2009年~2013年、NHK教育)の“まいんちゃん”がお馴染み。

同番組では、可愛らしいコック姿も披露しており、読者からも「まいんちゃんをやってたので料理が得意だし、パティシエ役絶対可愛いから見たいです!」「コックさんの衣装が似合いそう!それに遥ちゃんもふわふわでお菓子みたいだから」「可愛い子とスイーツは間違いないです!」などのコメントが届いた。

高杉真宙

高杉真宙 (C)モデルプレス
高杉真宙 (C)モデルプレス
高杉は、特撮ドラマ「仮面ライダー鎧武/ガイム」(2013年、テレビ朝日系)で一躍人気を集めると、その後も「賭ケグルイ」シリーズや映画「前田建設ファンタジー営業部」(2020年)など、ドラマに映画、舞台と多岐にわたって活躍。

ドラマ「私たちはどうかしている」(2020年、日本テレビ系)で演じた、見習い和菓子職人である城島祐介役の印象もあり、読者からは「『わたどう』で和菓子職人だったけど、パティシエも見たい!」というコメントが届いた。

また、他には「甘々で少し真面目なパティシエサイコーです!」「甘めのお顔だし、前にチョコレートのCMやってたから!」「お顔が優しくてスイーツ男子って感じで似合いそう!!」などの声も寄せられた。

全7人のラインナップはモデルプレスInstagramでも公開。(modelpress編集部)

独自企画「モデルプレス読者アンケート」

モデルプレスInstagram:https://www.instagram.com/modelpress/

モデルプレスInstagramストーリーズにて実施。投票数だけでなく「読者コメントの熱量」「読者コメントの説得力」「モデルプレス編集部の目利き」で総合的に判断して選出。
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真をみることができます

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. 女性自身
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス
  7. エイベックス通信放送株式会社

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. 2.5ジゲン!!
  4. ABEMA TIMES
  5. しらべぇ
  6. ザテレビジョン
  7. モデルプレス
  8. しらべぇ