成海璃子(C)モデルプレス

成海璃子、結婚を発表 大人びたルックスで子役時代から活躍「瑠璃の島」で一躍話題に<略歴>

2020.09.23 15:34

女優の成海璃子(なるみ・りこ/28)が23日、一般男性との結婚を発表。ここでは成海のこれまでの活躍をまとめる。


成海璃子、子役時代から長きに渡り活躍

成海璃子(C)モデルプレス
成海璃子(C)モデルプレス
成海は1992年8月18日生まれ、神奈川県出身。子役から本名で活動を開始し、2000年にドラマ「TRICK」(テレビ朝日系)で、主演を演じる仲間由紀恵の少女時代役でドラマデビューを果たした。2004年に現在の事務所に移籍。芸名を「成海璃子」に改名し、数々のドラマや映画に出演している。

2005年には、「瑠璃の島」(日本テレビ系)でドラマ初主演。孤独な少女を見事演じきり、一躍ブームを巻き起こした。

成海璃子(C)モデルプレス
成海璃子(C)モデルプレス
大人びたルックスや性格で、実年齢よりも上の役を演じることも多い成海。ドラマ「ハチミツとクローバー」(2008年/フジテレビ系)では、当時15歳でありながら18歳の大学生役を演じ話題に。2010年に公開された映画「書道ガールズ!!-わたしたちの甲子園-」では主演を務め、書道パフォーマンスに全力投球の女子高校生役を熱演。劇中では、袴姿に裸足というスタイルで力強い書道パフォーマンスを披露した。

2019年に公開された映画「愛唄-約束のナクヒト-」では元有名子役で、主演の横浜流星演じるトオルの初恋相手というキャラクターを丁寧に演じきり物語に華を添えた。

成海璃子、待機作続々 今後の活躍にも期待の声

成海璃子(C)モデルプレス
成海璃子(C)モデルプレス
俳優の吉沢亮が主演を務める2021年放送のNHK大河ドラマ「青天を衝け」では、高良健吾演じる渋沢喜作の妻・よし役を演じることが決定している。

また、11月6日公開の映画「ジオラマボーイ・パノラマガール」にも、鈴木仁演じるケンイチを優しく支える姉・サカエ役で出演するなど、今後も様々な役どころでの活躍が期待されている。

成海璃子、結婚を発表

成海璃子(C)モデルプレス
成海璃子(C)モデルプレス
成海はモデルプレスに寄せたコメントにて「私事ではございますが、この度、結婚いたしましたことをご報告させていただきます。お相手は一般の方で、2020年9月中旬に入籍いたしました」と報告。「今後も変わらずに仕事を続けていきたいと思いますので、温かく見守って頂けますと幸いです」とした。

婚姻届は都内の区役所に2人で提出済み。式・披露宴は未定だという。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 成海璃子、結婚を発表 一般男性と入籍済み
    成海璃子、結婚を発表 一般男性と入籍済み
    モデルプレス
  2. 佐藤勝利&高橋海人共演「ブラック校則」成海璃子ら追加キャスト発表
    佐藤勝利&高橋海人共演「ブラック校則」成海璃子ら追加キャスト発表
    モデルプレス
  3. 成海璃子、ミニスカ衣装でおニャン子風80年代アイドルに?初歌唱シーンは「とにかく緊張」<マニアック>
    成海璃子、ミニスカ衣装でおニャン子風80年代アイドルに?初歌唱シーンは「とにかく緊張」<マニアック>
    モデルプレス
  4. 関ジャニ∞安田章大、成海璃子とラブストーリーのはずが「ラブをどこかに落として来た」<マニアック>
    関ジャニ∞安田章大、成海璃子とラブストーリーのはずが「ラブをどこかに落として来た」<マニアック>
    モデルプレス
  5. 成海璃子、セクハラを訴える 竹内結子主演ドラマにゲスト出演<スキャンダル専門弁護士 QUEEN>
    成海璃子、セクハラを訴える 竹内結子主演ドラマにゲスト出演<スキャンダル専門弁護士 QUEEN>
    モデルプレス
  6. 剛力彩芽、SEXYドレスでキス 話題の仮想通貨CMまとめ
    剛力彩芽、SEXYドレスでキス 話題の仮想通貨CMまとめ
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. &TEAM、ファンへの切実な想い・感謝語る「GQ KOREA」グラビア初登場
    &TEAM、ファンへの切実な想い・感謝語る「GQ KOREA」グラビア初登場
    モデルプレス
  2. 高岡早紀“思春期”娘への手作り弁当披露「美味しそう」「彩り豊か」の声
    高岡早紀“思春期”娘への手作り弁当披露「美味しそう」「彩り豊か」の声
    モデルプレス
  3. 上原さくら、転倒して動けなくなり救急搬送された母親の様子「割とショッキングな書類にサインをしたり」
    上原さくら、転倒して動けなくなり救急搬送された母親の様子「割とショッキングな書類にサインをしたり」
    ABEMA TIMES
  4. 【漫画】市役所にある、話を聞いてもらいたい人が集まる「とりあえず話聞く」課に「ここで働かせてください」「聞いてくれるの嬉しい」の声
    【漫画】市役所にある、話を聞いてもらいたい人が集まる「とりあえず話聞く」課に「ここで働かせてください」「聞いてくれるの嬉しい」の声
    WEBザテレビジョン
  5. キンコン西野亮廣、Meta社の詐欺広告以上に迷惑なこと 「毎日数百件ほど…」
    キンコン西野亮廣、Meta社の詐欺広告以上に迷惑なこと 「毎日数百件ほど…」
    Sirabee
  6. 「テラハ」遠藤政子(マーサ)が第1子出産 写真も公開「本当に胸いっぱい」
    「テラハ」遠藤政子(マーサ)が第1子出産 写真も公開「本当に胸いっぱい」
    モデルプレス
  7. 菊池瑠々、血液検査で判明した体調不良の原因「こんな体になっているとは」
    菊池瑠々、血液検査で判明した体調不良の原因「こんな体になっているとは」
    ABEMA TIMES
  8. オタクの聖地で開催された激レア「即売会」が盛況 客のお目当ては刑務所作業製品で…
    オタクの聖地で開催された激レア「即売会」が盛況 客のお目当ては刑務所作業製品で…
    Sirabee
  9. アンタ山崎、山田ルイ53世と子育てを巡って激論 「やらせてあげたらいいじゃない」
    アンタ山崎、山田ルイ53世と子育てを巡って激論 「やらせてあげたらいいじゃない」
    fumumu

あなたにおすすめの記事