江頭2:50、A.B.C-Z新曲の作詞担当「これでMステ出ようぜ!紅白も出場だな!」
2020.09.22 17:48
views
お笑い芸人・江頭2:50が22日、公式YouTubeチャンネル『エガちゃんねる』を更新。A.B.C-Zの新曲「頑張れ、友よ!」で作詞を手掛けたことを明らかにした。
A.B.C-Zの9枚目シングルとなる同楽曲は、グループ初主演映画「オレたち応援屋!!」の主題歌で、10月21日にリリース。江頭が作詞を手掛けるのは今回が初めてで、アレンジは亀田誠治が担当する。
YouTubeに公開された動画では、江頭が作詞家“エガ元 康(えがもと・やすし)”に扮してインタビューに応じ、「メロディーを聴いた瞬間に言葉が溢れ出てきて、気がついたら書き終えてました。時計を見たら2分しか進んでませんでした。天才です」と自画自賛だった。
「これでMステ出ようぜ!俺がタモリさんに一言言っといてやるよ!連絡先知らないけど。そして紅白も出場だな!」とMステ&紅白出場を目標に掲げ、「みんな!こんな世の中だから、もし何かにつまづいたらこの曲聴いて、少しでも勇気出してくれよな!」とメッセージを伝えた。
楽曲は映画同様に応援をテーマとした曲であり、ロックナンバーにストレートな言葉が刺さる、A.B.C-Z渾身の1曲に仕上がっている。(modelpress編集部)
YouTubeに公開された動画では、江頭が作詞家“エガ元 康(えがもと・やすし)”に扮してインタビューに応じ、「メロディーを聴いた瞬間に言葉が溢れ出てきて、気がついたら書き終えてました。時計を見たら2分しか進んでませんでした。天才です」と自画自賛だった。
Mステ&初紅白を狙う
グループ公式サイトに寄せたメッセージでは、「A.B.C-Zの作詞をしてくれって聞いた時は、とうとうジャニーズも頭がおかしくなったかと思ったぜ!」と江頭。「今回が初めての作詞だから、自分にそんなのできるのかって不安だったよ。歌詞ができるまで、エガちゃんねるの収録以外はずーっと家に籠りっきりだぜ。おかげで少しハゲたんじゃないか!? おいジャニーズ、責任取ってくれよ!ただ曲が良かったから助かった!で、この前、完成した曲をA.B.C-Zが歌ってるのを聴いたんだよ。そしたらA.B.C-Zがカッコ良く歌ってくれて、俺の歌詞とは思えないくらいすげー良いんだよ!」とA.B.C-Zの歌声を絶賛。「これでMステ出ようぜ!俺がタモリさんに一言言っといてやるよ!連絡先知らないけど。そして紅白も出場だな!」とMステ&紅白出場を目標に掲げ、「みんな!こんな世の中だから、もし何かにつまづいたらこの曲聴いて、少しでも勇気出してくれよな!」とメッセージを伝えた。
楽曲は映画同様に応援をテーマとした曲であり、ロックナンバーにストレートな言葉が刺さる、A.B.C-Z渾身の1曲に仕上がっている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
柴咲コウ、美脚&ウエスト披露 私服ショットに「かっこよすぎる」「スタイル抜群」と反響モデルプレス
-
松岡茉優、自宅に招いた女優「人生の岐路とか悩みとか」相談していたモデルプレス
-
「オキコレ」松本かれん・桜庭遥花・MINAMIら追加出演者発表【OKINAWA COLLECTION 2025】モデルプレス
-
辻希美&杉浦太陽、夫婦で長女・希空(のあ)のダンス再現「仲良しすぎて癒される」の声モデルプレス
-
吉田沙保里「あなたを奪ったその日から」女優陣と女子会へ「すごい3ショット」「仲良し」と反響モデルプレス
-
浅田舞、美ボディライン際立つSEXYドレス姿「憧れのスタイル」「着こなせるのがすごい」と反響モデルプレス
-
長澤まさみ、抜群スタイル際立つ誕生日ショットに反響「美しすぎて見惚れる」モデルプレス
-
Snow Man佐久間大介、メンバーの偽アカウントに注意喚起「フォローしていないメンバーのアカウントは全て偽物」モデルプレス
-
「今日好き」村谷はるな、ピンクボブで雰囲気一変「思ったより奇抜」「誰か分からなかった」モデルプレス