欅坂46新グループ名「櫻坂46」ロゴ解禁 キャプテン菅井友香コメント到着

0
20日、新グループ名が「櫻坂46」(さくらざかふぉーてぃーしっくす)となることが明らかになった欅坂46。明けて21日、「櫻坂46」のロゴが解禁されるとともに、キャプテン・菅井友香のコメントが到着した。
欅坂46(提供写真)
欅坂46(提供写真)

菅井友香、新グループ名を初めて聞いて…

欅坂46(提供写真)
欅坂46(提供写真)
菅井は「この度、私たちは欅坂46から櫻坂46として生まれ変わることになりました。ラストライブを終えたら私たちは櫻坂46として活動をしていきます」とファンに新グループ名を報告。「初めてこの名前を聞いたときは、日本を代表する花の名前をグループ名として名乗れることを凄く嬉しく感じましたし、この名に恥じないような誇り高いグループになりたいと強く思いました」と心境を語っている。

櫻坂46、グループカラーは“なににも染まっていない白”

欅坂46(提供写真)
欅坂46(提供写真)
欅坂46は10月12日、13日のラストライブをもって、欅坂46としての活動は幕を閉じ、新たに櫻坂46として活動していくことになる。新グループ名となる「櫻坂46」は、実在する「さくら坂」で、東京・六本木の「けやき坂」に隣接する縁ある坂。「櫻」は旧字が採用され、なににも染まっていない白がグループカラーとなる。

渋谷駅前の街頭ビジョンでサプライズ発表

渋谷スクランブル交差点ビジョンの様子(提供写真)
渋谷スクランブル交差点ビジョンの様子(提供写真)
「櫻坂46」の改名は20日夜、渋谷駅前の街頭ビジョンにてサプライズで発表され、その後、欅坂46の冠番組「欅って、書けない?」(テレビ東京系/毎週日曜24時35分~)の合間のCMでも同じ映像が流れ、ネット上で大きな話題となっていた。

欅坂46「櫻坂(さくらざか)46」に改名 “欅坂46を超えろ”名前に込められたメッセージ


菅井友香「満開の花を咲かせられるように」

渋谷スクランブル交差点ビジョンの様子(提供写真)
渋谷スクランブル交差点ビジョンの様子(提供写真)
菅井は「新しいグループになって、これまで欅坂46として経験してきたことも大切にしつつ、メンバー、一丸となって、新しいことにもどん欲に挑戦していきたいと思います。そしてファンの皆さんと一緒に満開の花を咲かせられるように頑張っていきたいと思います」と決意を新たにしている。(modelpress編集部)

「櫻坂46」に改名発表の欅坂46、平手友梨奈と繋がっていた?ファンの予測が話題に


菅井友香・コメント全文

この度、私たちは欅坂46から櫻坂46として生まれ変わることになりました。ラストライブを終えたら私たちは櫻坂46として活動をしていきます。

初めてこの名前を聞いたときは、日本を代表する花の名前をグループ名として名乗れることを凄く嬉しく感じましたし、この名に恥じないような誇り高いグループになりたいと強く思いました。

新しいグループになって、これまで欅坂46として経験してきたことも大切にしつつ、メンバー一丸となって、新しいことにもどん欲に挑戦していきたいと思います。そしてファンの皆さんと一緒に満開の花を咲かせられるように頑張っていきたいと思います。

10月12日、13日のラストライブまでは欅坂46として悔いの残らないように全力で走り抜けたいと思います。欅坂46としての私たちも、そして櫻坂46として生まれ変わる私たちもこれまでのように見守っていただけたら嬉しいです。

皆様これからもどうぞよろしくお願いいたします。

【インタビュー前編】欅坂46の葛藤「逃げるという選択肢はなかった」グループを諦めなかった理由


【インタビュー中編】平手友梨奈の存在…寄り添い続けたメンバーの本音


【インタビュー後編】欅坂46の“きっかけ”「不協和音」…転換期迎え今思うこと


【インタビュー裏話・編集後記】欅坂46菅井友香の“愛され力”、卒業メンバーの存在、溢れるグループ愛…記者が見たメンバーの素顔


【追加インタビュー】欅坂46、改名への心境「嬉しいことも苦しいこともいつか終わりが来る」ファンに伝えたかったことは?


【2期生インタビュー】「顔色を伺ってしまっていた」グループでの“居場所”に葛藤…大きな決断に思う悔しさ

【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 欅坂46新グループ名「櫻坂46」ロゴ解禁 キャプテン菅井友香コメント到着
今読んだ記事

欅坂46新グループ名「櫻坂46」ロゴ解禁 キャプテン菅井友香コメ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事