佐藤健・広瀬すず・THE RAMPAGE藤原樹…愛猫家の芸能人といえば?【読者アンケート結果】

0
9
9月12日の“わんにゃんの日”にちなんで、モデルプレスは公式Instagramアカウントにて「愛猫家の芸能人」をテーマにアンケートを実施。ここでは、7人をピックアップして詳しく紹介する。
(左上から)佐藤健、広瀬すず、藤原樹(左下から)鷲尾伶菜、矢部昌暉、菅井友香(C)モデルプレス
(左上から)佐藤健、広瀬すず、藤原樹(左下から)鷲尾伶菜、矢部昌暉、菅井友香(C)モデルプレス

佐藤健

佐藤健 (C)モデルプレス
佐藤健 (C)モデルプレス
ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(2020年、TBS系)では、超ドSドクター・天堂浬を熱演し、視聴者を悶絶させた佐藤。今後は映画「護られなかった者たちへ」や「るろうに剣心 The Final/The Beginning」が待機中だ。

映画「世界から猫が消えたなら」で共演した佐藤健とパンプ/公開初日舞台あいさつより (C)モデルプレス
映画「世界から猫が消えたなら」で共演した佐藤健とパンプ/公開初日舞台あいさつより (C)モデルプレス
映画「世界から猫が消えたなら」で共演した佐藤健とパンプ/公開初日舞台あいさつより (C)モデルプレス
映画「世界から猫が消えたなら」で共演した佐藤健とパンプ/公開初日舞台あいさつより (C)モデルプレス
佐藤は、生まれた時から家に猫がいる家庭で育ち、現在も実家で2匹の猫(ぷちろー・こちろー)を飼っている。また、2016年に主演を務めた映画「世界から猫が消えたなら」の公開初日舞台挨拶では、同映画で共演した猫・パンプとともに登壇して注目を集めた。

読者からは「よく公式LINEでぷちろーとこちろーの写真を送ってくるから!」「LINEによく猫の写真が来るから!」という声のほか、「とにかく2匹と戯れてるところがカワイイ!」などのコメントが届いた。

佐藤健、“引退”相棒猫との戯れに反響「最高の癒やし」「ずっと見てられる」


広瀬すず

広瀬すず (C)モデルプレス
広瀬すず (C)モデルプレス
映画「ちはやふる」シリーズや連続テレビ小説「なつぞら」(2019年、NHK)など、演技派女優としてこれまで数多くの作品に出演してきた広瀬。2020年は映画「一度死んでみた」で主演を飾ったほか、今後は映画「いのちの停車場」への出演が控えている。


2018年に主演を務めたドラマ「anone」(日本テレビ系)で共演後、実際に家族として迎え入れたという広瀬の愛猫・あの。自身のTwitterやインスタライブには、あのが度々登場し、ファンからも「癒される」「可愛すぎる」との声が殺到した。


今回のアンケートでも読者から「インスタライブとかでもデレデレだったから」「インスタライブのすずちゃんあのちゃんの絡みがたまらん」「あのちゃんとのインスタライブが可愛すぎた」などのコメントが届いた。

広瀬すず、“愛猫”との生活明かす 主演ドラマ「anone」で共演


藤原樹

藤原樹 (C)モデルプレス
藤原樹 (C)モデルプレス
THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのメンバーとして活動する藤原は、しなやかなダンスと色気のある低音ボイス、そして愛猫・マースに見せる優しい表情とのギャップで多くのファンを夢中にしている。


藤原はグループ内でも無類の猫好きとして知られ、自身のInstagramへの登場はもちろん、トップページにはマース専用のハイライトも設置。また過去には、マースと共に雑誌「ねこ」の表紙を飾っているほか、モデルプレスインタビューでも、度々マースへの愛を語っている。

読者からは「インスタにマースとのラブラブしょっとばかり載せてるから」「マースの前になると、普段見れない甘々藤原樹になる!!」「愛猫マースのことをマーシュって呼んじゃうぐらい可愛がってるから」などの声が集まった。

藤原樹、自分がもしもホストだったら…“指名特典”はまさかの猫<「貴族降臨」インタビュー>


鷲尾伶菜

鷲尾伶菜 (C)モデルプレス
鷲尾伶菜 (C)モデルプレス
E-girlsの鷲尾は、そのあたたかく透き通るような歌声とダンスパフォーマンスで、これまで沢山のファンの心を鷲掴みにしてきた。また、2020年からはソロプロジェクト「伶」の活動をスタートさせると、第1弾楽曲「Call Me Sick」が映画「小説の神様 君としか描けない物語」主題歌に起用されて話題を呼んだ。


自身のインスタライブにも時折登場するという愛猫・きなこと棗。鷲尾はメインアカウントの他に2匹専用のInstagramアカウントを所持しており、そちらでも2匹を可愛がる様子を多数アップしている。さらに過去には、きなこをモチーフにしたグッズもプロデュースするという溺愛ぶりだ。


そんな鷲尾に、読者からは「愛猫がたまにインスタライブに登場したり、とにかく愛がすごい」「2匹のインスタのアカウントを作っているから」「プロデュースグッズに愛猫をモチーフにしてたから」などのコメントが寄せられた。

矢部昌暉

矢部昌暉 (C)モデルプレス
矢部昌暉 (C)モデルプレス
DISH//のギターとして活動する矢部は、アーティスト活動に加えて、生駒里奈とW主演を務めた舞台「暁のヨナ~烽火の祈り編~」(2019年)やドラマ「FAKE MOTION ‐卓球の王将‐」(2020年、日本テレビ系)など、俳優としての出演も途切れず、順調に活躍の場を広げている。

矢部昌暉が公開した愛猫ジジ・ルナ・ラピの写真 - Instagram


矢部が実家にて飼っているジジ・ルナ・ラピは、元々3匹とも野良猫だったという。最初に飼われた兄妹猫のジジとルナは、亡くなった親猫のそばにいたところを保護され、DISH//マネージャーの友人からの紹介で矢部家の家族に。そしてラピは、矢部の母の仕事場近くに捨てられていたところを保護され、そのまま家族として迎え入れられた。

自身のInstagramやブログでも、定期的に3匹の様子を綴っている矢部に、読者からは「ジジラピルナの3匹の猫ちゃんの写真をブログにあげてくれる」「ブログにも度々出てきて猫愛が伝わってくる」「それぞれ拾ってきたときのエピソードも素敵」などのコメントが届いた。

菅井友香

菅井友香 (C)モデルプレス
菅井友香 (C)モデルプレス
欅坂46のキャプテンとしてグループを牽引する“ゆっかー”こと菅井は、学生時代より得意とする馬術に関わる仕事への出演や、女優として舞台「飛龍伝2020」(2020年)で主演を務めるなど、アイドル活動のほかにも多彩な一面を見せている。

2018年に発売された自身の1st写真集「フィアンセ」には、愛猫・トムと写るショットも収録されて話題に。

また、トムは菅井の公式ブログにも頻繁に登場しており、読者からも「猫のトムが毎回と言っていいほどブログに出てくる!」「ブログなどで度々登場するトムがカワイイ」「いつもブログにトムと撮った写真をたくさん載せてくれます!!」などのコメントが多く届いた。

欅坂46菅井友香、1st写真集で愛猫・トムとの2ショット公開<フィアンセ>


大西流星

関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子として活動する“りゅちぇ”こと大西は、まんまるとした目元が印象的なキュートなルックスで、多くのファンを虜にしている。また、過去には単独でミュージカル「魔女の宅急便」(2018年)に出演するなど、デビュー前より注目を集める存在だ。

2020年6月に放送された動物バラエティ番組「もふもふモフモフ」(NHK総合)では、愛猫・トキと共におうち時間を過ごす様子を撮影した、ほっこり動画を公開。また、ジャニーズJr.公式エンタメサイト「ISLAND TV」にアップされた動画「なにわにQ」でも、朝起きるのが早いトキのため、早朝3時には一度起床して餌をあげていることを明かしていた。

読者からは「猫のトキくんのために、休日でも朝早く起きているらしいから」「いつも一緒に遊んでいるようで微笑ましいです」「ブログで毎回『トキくん』のフォトコーナーを作ってしまうほどだから」などのコメントが寄せられた。

大西流星、愛犬&愛猫との日常を公開 「もふもふモフモフ」に出演


全7人のラインナップはモデルプレスInstagramでも公開。(modelpress編集部)

佐藤健・THE RAMPAGE藤原樹・三代目JSB登坂広臣…“猫っぽ男子”芸能人特集


GENERATIONS白濱亜嵐・手越祐也・SixTONES京本大我…愛犬家の芸能人は?


GENERATIONS片寄涼太・田中圭・志尊淳…“犬っぽ男子”芸能人特集




独自企画「モデルプレス読者アンケート」

モデルプレスInstagram:https://www.instagram.com/modelpress/

モデルプレスInstagramストーリーズにて実施。投票数だけでなく「読者コメントの熱量」「読者コメントの説得力」「モデルプレス編集部の目利き」で総合的に判断して選出。
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 佐藤健・広瀬すず・THE RAMPAGE藤原樹…愛猫家の芸能人といえば?【読者アンケート結果】
今読んだ記事

佐藤健・広瀬すず・THE RAMPAGE藤原樹…愛猫家の芸能人といえば…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事