山口貴也(提供写真)

新仮面ライダー出演のイケメン・山口貴也が気になる 素顔はNizi Projectにドハマリ中【注目の人物】

2020.09.05 17:00

“いま”見逃せない人物を、モデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、6日に放送がスタートする令和仮面ライダー第2弾「仮面ライダーセイバー」(テレビ朝日系/毎週日曜あさ9時~)にて、“仮面ライダーブレイズ”新堂倫太郎を演じる山口貴也(やまぐち・たかや/23)をフィーチャーする。


仮面ライダーブレイズに抜擢 山口貴也とは

(左から)岡宏明、富樫慧士、川津明日香、内藤秀一郎、山口貴也、青木瞭、知念里奈(C)2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(左から)岡宏明、富樫慧士、川津明日香、内藤秀一郎、山口貴也、青木瞭、知念里奈(C)2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
山口は、1997年1月31日生まれの神奈川県出身。2017年に放送されたAbemaTVオリジナル恋愛リアリティショー「オオカミくんには騙されない」に出演し、デビューを果たした。

その後、アーティスト・ハジ→の「春夏秋冬。」のミュージックビデオや映画「クロノス・ジョウンターの伝説」(2019年)などに加え、数々のCMにも出演し、多彩に活躍している。

そして今回、「仮面ライダーセイバー」にて仮面ライダーブレイズに変身する新堂倫太郎役に抜擢された山口。組織やルールを最優先する生真面目な性格だが、実はスイーツ好きという愛らしいギャップを持ったキャラクターを演じる。

さらなる飛躍が期待されている山口に、“素顔”に迫る一問一答に答えてもらった。

山口貴也の素顔

山口貴也(C)2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
山口貴也(C)2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
Q1.デビューのきっかけは?

「オオカミくんには騙されない」です。

Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物

好きな食べ物はそばです。嫌いな食べ物はミニトマトです。

Q3.好きな女性のタイプ

好きなタイプは特に無いです。苦手なタイプはいくつかあります。

Q4.好きな言葉(座右の銘)

「苦しみ無くして勝利なし」。

Q5.これだけは他の人に負けない!

負けず嫌いなところです。

Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

静かな熱い人。ガツガツしたタイプではないですが、その場その場で自分の全力を一生懸命出そうするかなと思います(笑)。

Q7.スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること

毎朝同じ朝ごはんを食べています。

山口貴也がハマっていること

山口貴也(提供写真)
山口貴也(提供写真)
Q8.最近ハマっていることは?

Nizi Projectです。

Q9.最近した初体験

ダンスです。

Q10.今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

NiziUの皆さんです。

Q11.今、最も情熱を注いでいること

家事全般です。

Q12.今、悩んでいること

髪の毛が癖毛な事です。

Q13.最近泣いたこと

Nizi Projectを観ながら、皆さんの頑張る姿を見て感動し泣きました。

山口貴也の夢

Q14.今の夢(今後チャレンジしたいこと)

アクションです。

Q15.夢を叶える秘訣

いつかのために、今行動すること。

「仮面ライダーブレイズ」抜擢の心境・意気込みは?

東京スカパラダイスオーケストラ、「仮面ライダーセイバー」キャスト(C)2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
東京スカパラダイスオーケストラ、「仮面ライダーセイバー」キャスト(C)2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
Q16.仮面ライダーブレイズに抜擢された時の心境は?

ちょうどお手洗いに行く途中にオーディション結果の連絡をいただき、複雑な気持ちのまま電話に出ました(笑)。決まったと聞いた瞬間はとても嬉しかったのですが、改めて冷静になって考えるとすごい作品へ足を踏み込むんだと身が引き締まる思いになりました。

Q17.抜擢後の反響はいかがですか?

記者会見後、ありがたいことにたくさんのメッセージを頂きました。 高校の恩師や苦しい時に応援してくれた方々に良い報告が出来たような気がします。

Q18.仮面ライダーブレイズを演じる上で、心がけていることは何ですか?

倫太郎の気持ちがわかる様にと考えています。具体的には過去にどういう事が起きて今生きているのか、好きな物は何かを考えています。倫太郎は読書とスイーツが好きなので、本屋さんやケーキ屋さんに立ち寄ることも増えました。

Q19.ヒーローを演じる意気込みを教えて下さい。

やはりヒーローはみんなの憧れだと思います。しかし、ヒーロー自身も完璧では無い。それでも挫折や苦悩にも諦めず正面から立ち向かうことができる姿に痺れるのだと思うので、そういった部分を表現し皆さんに愛されるヒーローを演じたいです。

Q20.自分にとって憧れの“ヒーロー”はいらっしゃいますか?

父親です。2人でよくラーメンを食べに行ったり銭湯に行きます。たくさん言葉を交わさなくてもなんとなく伝えたい事が分かってしまう。そしてその背中を見て追いかけてきました。

「仮面ライダーセイバー」

内藤秀一郎(C)2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
内藤秀一郎(C)2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
ライダーセイバー(C)2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
ライダーセイバー(C)2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
聖なる刃と書いて、セイバー。剣と本をモチーフにした冒険活劇で、仮面ライダーの力を手にした小説家の主人公・神山飛羽真役は内藤秀一郎が務める。

同作のライダーは、古来より伝承されてきた聖剣・ソードライバーと、ワンダーライドブックと呼ばれる本によって変身。異世界の強敵たちと激闘を繰り広げる。剣をモチーフとした作品だけに、華やかなソードアクションも見どころ。最新の映像技術を駆使した幻想的な異世界描写も注目すべきポイントで、まるでロールプレイングゲームから飛び出してきたようなファンタジーワールドが描かれる。

ヒロインの須藤芽依役を川津明日香、仮面ライダーエスパーダに変身する富加宮賢人役を青木瞭、仮面ライダー剣斬に変身する緋道蓮役を富樫慧士、大秦寺哲雄役を岡宏明、ソフィヤ役を知念里奈が演じ、主題歌は東京スカパラダイスオーケストラが担当する。(modelpress編集部)

山口貴也プロフィール

生年月日:1997年1月31日
出身地:神奈川県
趣味:ドライブ、スニーカー
特技:サッカー、泡立て

Instagram:https://www.instagram.com/takaya_yamaguchi_official/
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 恋は盲目になりがちなので。「いい彼氏レベル」のチェックリスト
    恋は盲目になりがちなので。「いい彼氏レベル」のチェックリスト
    ハウコレ
  2. 「追いかける恋」ばかりの女子がやりがちなこと
    「追いかける恋」ばかりの女子がやりがちなこと
    愛カツ
  3. 一番落ち着ける場所!男性がホッとできる「癒し系女性」の特徴4つ
    一番落ち着ける場所!男性がホッとできる「癒し系女性」の特徴4つ
    MOREDOOR
  4. もしかしてあなたも…「ダメ男に引っかかりやすい女子」あるある
    もしかしてあなたも…「ダメ男に引っかかりやすい女子」あるある
    愛カツ
  5. 学生時代の好きな人と再会した!ここからどう発展させる?
    学生時代の好きな人と再会した!ここからどう発展させる?
    ハウコレ
  6. 思わず呆れる…浮気がバレた男性の言い訳集
    思わず呆れる…浮気がバレた男性の言い訳集
    愛カツ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    fumumu
  2. おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    ABEMA TIMES
  3. 【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    ENTAME next
  4. たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    ENTAME next
  5. 金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    ABEMA TIMES
  6. 僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    ABEMA TIMES
  7. 研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    ABEMA TIMES
  8. 北斗晶、夕食で堪能した姉からの差し入れ「絶品でした」
    北斗晶、夕食で堪能した姉からの差し入れ「絶品でした」
    ABEMA TIMES
  9. 藤本美貴、長女がギターで練習している曲を明かす「楽しみがまた一つ増えました」
    藤本美貴、長女がギターで練習している曲を明かす「楽しみがまた一つ増えました」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事