(左上から時計回りに)中条あやみ、水原希子、滝沢カレン、西内まりや、大政絢、ゆきぽよ (C)モデルプレス

水原希子・滝沢カレン・中条あやみ…モデルたちの“夢を叶える秘訣”<Part2>

2020.08.31 17:00

モデルプレスでは、多数のモデル・女優・アーティストにインタビューを実施。夢を追う読者やファンに向けて、最後にいつも“夢を叶える秘訣”を質問している。ここでは、現在活躍中の6人が語った“夢を叶える秘訣”をまとめて紹介する。


中条あやみ

中条あやみ (C)モデルプレス
中条あやみ (C)モデルプレス
勇気を持って声に出してみること。そうすると自然と自分の気持ちも変わっていくと思います。

(2019年1月27日配信、映画「雪の華」インタビューより)

水原希子

水原希子 (C)モデルプレス
水原希子 (C)モデルプレス
夢を掴んで叶える方法は努力しかないと思います。夢の内容にもよりますけど、自分のやりたいことは努力を重ねるしかないし、続けるしかないと思います。その夢が例え叶わなかったとしても、絶望する必要はなくて、そうやって一生懸命頑張って努力していたら、新たな夢が見つかることもあると思います。ここまで来て夢が叶えられるかもしれないけど、私のやりたいことってこっちかもしれないとか、やってみたら違う景色が見えてくるという繰り返しだと思います。だから、夢を叶えるには努力しかないと思うのですが、1つと決めつけず、いろんな種類の夢を持ったり、変化したりしていいと思います。

(2019年10月17日配信、Netflixオリジナルシリーズ「クィア・アイ:in Japan!」インタビューより)

滝沢カレン

滝沢カレン (C)モデルプレス
滝沢カレン (C)モデルプレス
私もまだまだ叶えられてない夢がいっぱいあるので、みんなと一緒に夢を叶えたいっていうのもあるんですけど、夢は叶えたと思ったら終わりだと思っていて。

叶えるまでが楽しいかもしれないし、夢を叶えるってすごいことかもしれないけど、私は夢を追っていたいんですね。いつまでも叶えたくないし、死ぬまでずっと夢を持っていたい。小さくても夢を持つことが絶対的に人生に色を付けてくれると思うんですね。グレーな人生がいきなりピンクになるのは、夢を叶えた時じゃなくて夢を持ったときだと思うんです。だから、夢は無限にあっていい。「1個にしなさい」ってお母さんが言ったって、先生が言ったって、私は1個じゃなくていいと思う。だからってふらふらした人生は良くないと思うんですけど、夢は持っている分だけそれがその人の輝きになると思うので、叶えることは目標だけどそれで終わりとは思わないでほしいです。

(2019年9月27日配信、「GirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER」インタビューより)

ゆきぽよ

ゆきぽよ (C)モデルプレス
ゆきぽよ (C)モデルプレス
日々勉強ですね。例えばお金にならない仕事とか、今は無駄って思うかもしれないけど絶対無駄じゃないから、それを着々と1つずつ全部しっかりやることですね。そして最近大事にしているのは、天狗にはならないことです。この仕事は周りからちやほやされるし、持ち上げられることもあるけど、それに惑わされないようにしていて、売れてようが売れてなかろうが謙虚に生きること、裏表を作らないことが大事かなと思ってます。あとはマジで神頼み!

(2020年3月27日配信、「『Kawaii』DJ Hello Kitty feat.ゆきぽよ」インタビューより)

大政絢

大政絢 (C)モデルプレス
大政絢 (C)モデルプレス
夢を持っていることって、それだけで素敵なことだと思うので、それに向かって1つでも多くのことができたら、夢は掴めるんじゃないのかな。もし掴めなかったとしても新たな道って開けると思います。まずは進める1歩を探してほしいなと思います。この本(「BE BEAUTIFUL Aya Omasa Beauty Book」)も1歩を踏み出すための美容本として見ていただきたいので、まずはなにかをやってみることがすごく大事だなと思います。

(2020年1月29日配信、「BE BEAUTIFUL Aya Omasa Beauty Book」インタビューより)

西内まりや

西内まりや (C)モデルプレス
西内まりや (C)モデルプレス
“ポジティブ”ですね、ポジティブシンキング。常にハッピーで、常に成功する人なんてどこにもいないわけで、誰でも失敗したり、悩んだり、落ち込んだりするじゃないですか?でも、その落ち込んだときにどういった考え方を持つかという事が大切なのではないかなと思うようになりました。本当にダメなときこそ、いかにそれをポジティブに変えるか。逆に「これを知れたからこれができるのではないか」とか「ここで失敗したからもう失敗しないよね」とか。私も色々な人と話をしたり興味がある人を調べていると、やっぱりどこかでつまづいたり、大きく悩んだりしている時期があって。そしてそういう経験を乗り越えている人は言葉とか行動にすごく説得力があると感じています。

だから、夢が叶ったと思っても叶ってはいないんですよね。だって、叶っているときにはまた違う夢ができているんですよ。だけど、それを強く思って目標にして、プラスなイメージで常に続けていると、叶っていたりする。もしそれが叶わなくて、その途中であっても、叶うことが全てじゃない、その過程が大切だと思っていて、例えば夢があったけど、叶わなくて、途中で断念したという友だちがいたとしても、その過程で見た景色や、そこで感じた思いは絶対に次のステップで活かされたりすると思うし、そういうのがすごく素敵だと思うので。あんまり未来の成功ばっかりを考えるのではなく、“今を楽しむ”ことが1番の成功なのではないかなと思います。

(2019年11月12日配信、「S Cawaii!」インタビューより)

多方面に活躍し、ファンを魅了してきた6人。それは、強い信念があったからこそに違いない。そんな彼女たちの“夢を叶える秘訣”を参考にしてはいかがだろうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 滝沢カレン「背中が90割お腹10割」に効くトレーニング公開「凄い身体能力」と反響
    滝沢カレン「背中が90割お腹10割」に効くトレーニング公開「凄い身体能力」と反響
    モデルプレス
  2. 竹内涼真&中条あやみ、兄妹役に自信「しっくり来た」「目が似てる」
    竹内涼真&中条あやみ、兄妹役に自信「しっくり来た」「目が似てる」
    モデルプレス
  3. 小嶋陽菜・深川麻衣・滝沢カレン…女性芸能人の“トレーニング法”
    小嶋陽菜・深川麻衣・滝沢カレン…女性芸能人の“トレーニング法”
    モデルプレス
  4. 中条あやみ、NHKドラマ初主演 人気ミステリーで“あの世の裁判官”に<閻魔堂沙羅の推理奇譚>
    中条あやみ、NHKドラマ初主演 人気ミステリーで“あの世の裁判官”に<閻魔堂沙羅の推理奇譚>
    モデルプレス
  5. 水原希子、本田圭佑と特別対談 広末涼子・ROLANDは“本音”届ける
    水原希子、本田圭佑と特別対談 広末涼子・ROLANDは“本音”届ける
    モデルプレス
  6. 【美肌の秘訣】ローラ・中条あやみ・藤田ニコル…美女たちのスキンケア&美容ルーティーン
    【美肌の秘訣】ローラ・中条あやみ・藤田ニコル…美女たちのスキンケア&美容ルーティーン
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 安めぐみ、9歳長女が生後3ヶ月次女を抱っこする愛情たっぷりな姿にファンから「可愛い姉妹に癒されました」の声
    安めぐみ、9歳長女が生後3ヶ月次女を抱っこする愛情たっぷりな姿にファンから「可愛い姉妹に癒されました」の声
    WWS channel
  2. 相手にバレなければ… 約9割が「人と話しているとき」にした失礼なこととは
    相手にバレなければ… 約9割が「人と話しているとき」にした失礼なこととは
    Sirabee
  3. そんなに見せていいんですか!?相良ましろ、朝から大胆すぎる胸元SHOT
    そんなに見せていいんですか!?相良ましろ、朝から大胆すぎる胸元SHOT
    ENTAME next
  4. グラビアもできる演歌歌手・望月琉叶「水着になってよかったと今でもしみじみ感じます」
    グラビアもできる演歌歌手・望月琉叶「水着になってよかったと今でもしみじみ感じます」
    ENTAME next
  5. アイドルから演歌歌手へ・望月琉叶「貧しかった母が諦めた夢…大手企業の内定を断って」
    アイドルから演歌歌手へ・望月琉叶「貧しかった母が諦めた夢…大手企業の内定を断って」
    ENTAME next
  6. 篠崎愛、可愛すぎるベビーフェイスにファンメロメロ!愛犬との2SHOTに反響
    篠崎愛、可愛すぎるベビーフェイスにファンメロメロ!愛犬との2SHOTに反響
    WWS channel
  7. 森本慎太郎“正義”が借金返済のためある計画を立てる…第1話あらすじ<街並み照らすヤツら>
    森本慎太郎“正義”が借金返済のためある計画を立てる…第1話あらすじ<街並み照らすヤツら>
    WEBザテレビジョン
  8. 今田美桜“舞”、犬飼貴丈“田沼”の会社に反社とのつながりを疑う まかない飯を食べるミニドラマも<花咲舞が黙ってない>
    今田美桜“舞”、犬飼貴丈“田沼”の会社に反社とのつながりを疑う まかない飯を食べるミニドラマも<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  9. ME:IのMIU、RAN、AYANEの3人が自らプレイリストを紹介&トークする4日間!FM NACK5『ALL The Feels』が放送!
    ME:IのMIU、RAN、AYANEの3人が自らプレイリストを紹介&トークする4日間!FM NACK5『ALL The Feels』が放送!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事