“白石麻衣のそっくりさん”清水愛美が話題「過去一再現度高い」 菅田将暉・石原さとみ・山下智久…歴代そっくりさんも一挙紹介

19日、日本テレビ系「ものまねグランプリ 次世代ものまね芸人No.1決定戦&歌ものまねNo.1決定戦スペシャル」(よる7時~)が放送。芸能人のそっくりさんを紹介する「トルネードそっくりSHOW!」にて乃木坂46白石麻衣のそっくりさんとして登場した清水愛美さん(28歳・東京・インスタグラマー)が話題を呼んでいる。

“白石麻衣のそっくりさん”清水愛美さんが話題

同コーナーは芸能人のそっくりさんがトルネードマシンに回って、どこかで似てる角度があったら審査員が○を出すという人気企画。今回は長澤まさみ、ローラ、横浜流星らのそっくりさんも登場した。

特にネット上でも注目を集めたのが、白石のそっくりさんの清水さん。「そっくり!」「正面が似てる」と審査員からも高評価を得て、白石本人と映画で共演したことがあるという高橋ユウは「映画でご一緒したことがあるんですけどそのとき挨拶に来て下さった白石さんかのような華やかさとキラッとした笑顔がそっくりやなと思いました」とコメント。清水さんは「SNSで言われることが多いです」と話していた。



これまでも白石のそっくりさんは多数登場していることから、視聴者からは「過去一再現度高い」「綺麗で即インスタフォローした」と反響が。

清水さんは水着のプロデュースなども手掛けながらインスタグラマーとして活動。放送後、Instagramを更新し、「本当白石麻衣さんのファンには申し訳ないですが。。。似ていると言っていただけるのは光栄です!大入袋も貰えて本当嬉しいです。かなーり緊張していましたが笑 コメントやDM沢山優しい言葉をかけていただいてありがとうございました!!」とネット上の反響に感謝。収録ではメイクや髪型も白石本人に寄せたといい、「賛否両論あると思いますが!自分の事を知って頂けるだけで嬉しいです。そもそも白石麻衣さんに似てる!とか恐れ多いですよね!笑笑 今後は清水愛美として自分らしくやって行きたいので温かい目で見守っていただけると嬉しいです」と呼びかけている。

“菅田将暉のそっくりさん”としてインスタで話題のイケメン・岡将太郎も出演

岡将太郎さんInstagramより
岡将太郎さんInstagramより
岡将太郎さんInstagramより
岡将太郎さんInstagramより
また、菅田将暉のそっくりさんとして、過去にモデルプレスでも取り上げた岡将太郎さん(24歳・北海道・大学生)が出演。

個性溢れるファッションで顔を隠している段階から「雰囲気似てるな」とスタジオメンバーもコメント。前髪をおろした状態でトルネードマシンをまわったが、ジャッジ後に「髪の毛上げてるほうが言われます」と話し、前髪をあげておでこを出すと「絶対こっち!」とスタジオからは総ツッコミを受けていた。

岡さんはInstagramに投稿された写真が「超絶おしゃれ」「このイケメンは何者?」「いろんな芸能人に似てる」とSNS上で“謎のイケメン”と話題に。北海道・旭川市出身で、普段は北海道にある大学の薬学部に通う大学生。勉強に励みながら、2018年には古着屋「Txuge Vintage」を立ち上げ、趣味の古着を自ら発信している。

SNSがざわつく“謎のイケメン”岡将太郎とは?


過去には石原さとみ・山下智久のそっくりさんなど話題に


2016年には石原さとみのそっくりさんとして、モデルで当時現役女子高生の“ほのちぃ”こと大和屋穂香が出演。石原のようにゆるく巻いたダウンヘアで登場し、高校生とは思えない大人びた美貌に驚きの声があがった。


2017年には、山下智久のそっくりさんとしてモデルの丸橋拓海が出演。Twitterでは「え?カッコイイ!イケメンすぎる」「普通にイケメン」「山P感はある」「じわじわと山P」「さっそくフォローした」などと話題になっていた。(modelpress編集部)

石原さとみそっくりさんとして登場したほのちぃ


山下智久そっくりさんとして登場した丸橋拓海



情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - “白石麻衣のそっくりさん”清水愛美が話題「過去一再現度高い」 菅田将暉・石原さとみ・山下智久…歴代そっくりさんも一挙紹介
今読んだ記事

“白石麻衣のそっくりさん”清水愛美が話題「過去一再現度高い」 …

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事