YOU、佐藤栞里、渡辺直美(C)テレビ朝日

渡辺直美、バナナマンらと対決 奇跡の珍プレー続出

2020.05.12 12:00

お笑いタレントの渡辺直美が、17日からスタートするテレビ朝日系バラエティー番組「バナナドライ部」(あさ10時~)に出演する。バナナマンらとともに、ARトランポリンなど新しくやってみたいことに挑戦しながら房総半島を車で巡る。


渡辺直美、バナナマンらとトランポリンで体力作り

バナナマンがゲストと気になるスポットを車で巡る『バナナマンのドライブスリー』を前身とし、さらにパワーアップして誕生した同番組。初回は渡辺直美佐藤栞里、YOU、カズレーザーが登場し、途中からFUJIWARAの藤本敏史が合流する。

まず目指すのは、最新鋭のトランポリンのある複合施設。NY生活を終えてミュージカルに挑戦する渡辺がやりたいという“最新施設で体力作り”を行う。施設では、ごほうびを懸けて自分の姿が映し出されるARトランポリンでゲーム対決。“あらゆることをカードで決める”という旅のルールに則り、日村勇紀と渡辺がカードを引いてチームのメンバーを決定。まずは、日村チーム(設楽統、カズレーザー)と直美チーム(YOU、佐藤栞里)の代表者1名がトランポリンで跳ぶ自分たちが映し出されたモニターを見ながら相手を踏むという斬新な“踏み潰しゲーム”にチャレンジする。

いざ勝負が始まると、容赦なく女性陣を踏み潰していくカズレーザーに、YOUが「ひどーい!」とブーイング。しかし、続く“トランポリンドッジボール対決”では、そのYOUが奇跡的なボールのよけ方を披露するなど意外な才能を発揮。珍プレー続出で盛り上がる中、日村相手に強さを見せた渡辺がカズレーザーとの最終決戦をすることとなる。

カズレーザー、渡辺直美、設楽統、日村勇紀、佐藤栞里、YOU(C)テレビ朝日
カズレーザー、渡辺直美、設楽統、日村勇紀、佐藤栞里、YOU(C)テレビ朝日

佐藤栞里“映える”写真撮影チャレンジ

次は、“今年から1人暮らし。動物たちと触れ合って癒やされたい”という途中合流の藤本と、“満開の菜の花畑で女子力高めの写真が撮りたい”という佐藤の希望を叶えるため、自然あふれる広大な敷地をもつ牧場へ。藤本チームと栞里チームに分かれて写真対決をすることになった。

佐藤は「SNSの写真がオシャレじゃなくて…」と話し、YOUとカズレーザーと満開の菜の花畑で“映え”写真の撮影に悪戦苦闘。逆光と背景に四苦八苦しながらベストショットの撮影を試みる。

一方、全員が栞里チームに選ばれたいと熱望する中、藤本チームになってしまったのは設楽と日村。勝てる気がしないとボヤく3人は、生まれたての子羊と出会った途端「かわいい~!」と一気にテンションがアップ。スマホカメラの機能を駆使して写真撮影に挑む。 (modelpress編集部)

バナナマンコメント

― 初回のロケを終えた感想をお願いします。

設楽:来てくれたゲストの方々が楽しい方ばっかりだったので、普通に楽しんじゃいました。本当にあっという間でした!

日村:普通に遊んでいる感覚が前より強くなったというか…すごく面白かったです。撮影をしている感じがまったくなくて、本当に楽しかったですね。

― 特に楽しかった瞬間や見どころを教えてください。

設楽:今回は“春の新生活”がテーマだったので、それぞれが“新しくやってみたいこと”をやったんですけど、すごく楽しかった。途中から藤本さんが来てくれて、また空気感も変わりましたし…、どれもこれも見どころだらけなので、編集が大変そうだなと思います(笑)

日村:楽しかった場所が多すぎて絞りきれない!牧場もすごく有名なところなんだけど、僕は初めてだったのでワクワクしましたね。子羊がすごくかわいかったし、藤本さんが巨大なふんを踏みそうになったところも面白かったなぁ(笑)

― 今後どういう番組にしていきたいですか?

設楽:番組がパワーアップしたということで、今後は今回のようにいろんな対決なんかもしていけたらいいですね。カードでいろいろ決める感じも今までになくて楽しかったです。でもあのカードはヤバイ…今後どう進化していくのかがちょっと怖いですね(笑)

日村:僕は自然系が好きなので、いずれは山とか川とか…自然あふれるところにも行ってみたいですね。

― 最後に視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。

設楽:ゆったりと日曜日の朝が迎えられる番組だと思います。僕たちも楽しんで撮影しましたので、見ていただけたらうれしいです。

日村:今後も「こんなところがあるんだ!」とか「こんな遊びがあるんだ!」など、僕の知らないことが、きっとたくさん出てくるので、ゲストの方に教わったりもしながらやっていけたらいいなと思います。ぜひ楽しんで見ていただきたいですね。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 渡辺直美、ストーカー被害告白「1ヶ月間ずっと私の部屋で過ごしてた」
    渡辺直美、ストーカー被害告白「1ヶ月間ずっと私の部屋で過ごしてた」
    モデルプレス
  2. 三浦春馬・ムロツヨシ、生配信で戸惑いっぱなしの渡辺直美にアドバイス
    三浦春馬・ムロツヨシ、生配信で戸惑いっぱなしの渡辺直美にアドバイス
    モデルプレス
  3. 渡辺直美主演ドラマ「カンナさーん!」全話再放送が決定
    渡辺直美主演ドラマ「カンナさーん!」全話再放送が決定
    モデルプレス
  4. 渡辺直美&星野源、深夜の生配信でハプニング続出 「お腹痛くなるほど笑った」の声
    渡辺直美&星野源、深夜の生配信でハプニング続出 「お腹痛くなるほど笑った」の声
    モデルプレス
  5. 渡辺直美、志村けんさんを追悼「愛に溢れたカッコいい志村さんが大好き」
    渡辺直美、志村けんさんを追悼「愛に溢れたカッコいい志村さんが大好き」
    モデルプレス
  6. AAA西島隆弘、初インスタライブで渡辺直美とコラボ 変顔も披露
    AAA西島隆弘、初インスタライブで渡辺直美とコラボ 変顔も披露
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. Number_i平野紫耀、韓国コスメブランド「Wonjungyo」初のヘアケアライン広告モデル就任 セクシー&スタイリッシュな2つの表情で魅了
    Number_i平野紫耀、韓国コスメブランド「Wonjungyo」初のヘアケアライン広告モデル就任 セクシー&スタイリッシュな2つの表情で魅了
    モデルプレス
  2. <虎に翼>岩田剛典“花岡”と戸塚純貴“轟”の絆に「スピンオフで見たい!」2人は同郷&下宿先も一緒 脚本家が明かす
    <虎に翼>岩田剛典“花岡”と戸塚純貴“轟”の絆に「スピンオフで見たい!」2人は同郷&下宿先も一緒 脚本家が明かす
    WEBザテレビジョン
  3. 森久保祥太郎、仲村宗悟、金田朋子、畠中祐ら「高知アニクリ祭2024」から“夜あそび”生中継 金田、未来のアニメクリエイターに「人間役もできます!」
    森久保祥太郎、仲村宗悟、金田朋子、畠中祐ら「高知アニクリ祭2024」から“夜あそび”生中継 金田、未来のアニメクリエイターに「人間役もできます!」
    WEBザテレビジョン
  4. アマプラ5月新着コンテンツ発表「ゴジラ-1.0」「月の満ち欠け」「鬼滅の刃 柱稽古編」など
    アマプラ5月新着コンテンツ発表「ゴジラ-1.0」「月の満ち欠け」「鬼滅の刃 柱稽古編」など
    モデルプレス
  5. 朝日奈央の誕生日に祝福の声殺到「30歳に見えない!」アンミカ・みちょぱらもお祝い
    朝日奈央の誕生日に祝福の声殺到「30歳に見えない!」アンミカ・みちょぱらもお祝い
    ABEMA TIMES
  6. みなみかわ「ラヴィット!」で“円満退社”を生報告
    みなみかわ「ラヴィット!」で“円満退社”を生報告
    モデルプレス
  7. 篠原涼子は角がとれて丸くなった 80歳過ぎまで活躍する理由:顔相鑑定(256)
    篠原涼子は角がとれて丸くなった 80歳過ぎまで活躍する理由:顔相鑑定(256)
    fumumu
  8. Perfumeあ〜ちゃん&妹・ちゃあぽんと韓国旅行で私服コーデ披露 本田翼も「いいね!」
    Perfumeあ〜ちゃん&妹・ちゃあぽんと韓国旅行で私服コーデ披露 本田翼も「いいね!」
    ABEMA TIMES
  9. 山本彩、ショートパンツスタイルでカッコ可愛い姿を披露!「カッコいいし、可愛いし、キレイ」
    山本彩、ショートパンツスタイルでカッコ可愛い姿を披露!「カッコいいし、可愛いし、キレイ」
    WWS channel

あなたにおすすめの記事