YOSHIKI (C)モデルプレス

X JAPAN・YOSHIKI、SixTONESラジオにサプライズ出演

2020.04.26 10:36
0
0

25日深夜に放送されたラジオ「SixTONESのオールナイトニッポン サタデースペシャル」(ニッポン放送/毎週土曜夜23時30分)にSixTONES田中樹松村北斗が出演。サプライズゲストとしてX JAPANYOSHIKIがアメリカ・ロサンゼルスからテレワークで出演し、話題を集めている。

ロサンゼルスのYOSHIKIがテレワークでサプライズ出演

この日の放送では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2人はテレワークでラジオ出演。田中は「実はサプライズで番組初となるゲストの方とテレワークと繋がっているということで…」と切り出し、「緊張してるんですよ僕も」と緊張の様子を見せた。「今夜のゲストはこの方です!」と紹介されると、YOSHIKIは「もしもしYOSHIKIです」とロサンゼルスからテレワークで出演。田中と松村は「うわ〜!」「ありがとうございます!」と声を上げ、感激していた。

ロサンゼルスでは朝8時ということで、YOSHIKIは徹夜をして出演。田中は「リスナー、SixTONESすげーだろ!YOSHIKIさん来るんだぞ!」と声高々にアピールした。SixTONESのデビュー曲「Imitation Rain」の作詞作曲を手掛けたYOSHIKI。コラボをしてみたいという話になるとYOSHIKIは「その場合、僕はどっちかな?ピアノかな?ドラムかな?両方かな?」と疑問を浮かべ「最初ピアノ弾いて、途中からドラム行って、またピアノに戻るとかどうですかね?」「例えば樹さんがラップしてるときに俺がドラムに行くとかいいかもしれない」と提案した。田中は「すげぇ…」と感激の声を漏らしていた。

YOSHIKI、リスナーにメッセージ

新型コロナウイルスの話題になるとYOSHIKIは、ロサンゼルスの外出禁止令が発令されてから一ヶ月以上経っていると話し「辛くないっていうと嘘になってしまうんですが、こういうときだからできることもきっとあると思うので」とコメント。さらに「みんなが我慢してるんだから、自分もみんなと一緒に協力して、一日も早い夜明けを待つということに協力してるんだな、と思うとがんばろう、みたいになってくるので。がんばってます」と心境を明かし「日本のみなさんも今いろいろ大変だと思いますが、ぜひ自粛がんばっていただけると、と思っています」とメッセージを贈った。田中も「僕たちも日本で全力で、僕たち自分たち、できることを見つけてがんばっていきましょう」と呼びかけた。

途中、YOSHIKIは「みんな大丈夫?健康のほうは」とSixTONESを気にかける場面もあり、「SixTONESは元気モリモリです!」という答えを聞くと「よかった、安心安心」と胸を撫で下ろしていた。

サプライズでのYOSHIKIの登場にSNS上では「震えが止まらない」「YOSHIKIさん本当にありがとうございます」「一瞬で鳥肌立った」など興奮の声が寄せられた。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真をみることができます

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. テレビドガッチ
  6. モデルプレス
  7. エイベックス通信放送株式会社

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. ザテレビジョン
  5. ザテレビジョン
  6. しらべぇ
  7. ザテレビジョン
  8. WWS channel