JO1與那城奨、ダウンタウンからツッコミ「頭も叩いてもらえた」

フジテレビでは、4月13日23時30分から、数々のアーティストを発掘し、スターを生み出してきた伝説の音楽バラエティー番組『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』のスピンオフ番組『HEY!HEY!NEO!』を放送する。
ダウンタウンとトークをするJO1(C)フジテレビ
ダウンタウンとトークをするJO1(C)フジテレビ
大型音楽フェスやライブなどで、若いファンの圧倒的な支持を受けている人気アーティストらが続々登場し、ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)と爆笑必至のトークと勢いのあるパフォーマンスを展開。今回は、JO1、THE ORAL CIGARETTES、SUPER BEAVER、Little Glee Monsterがゲスト出演する(五十音順)。

JO1

JO1(C)フジテレビ
JO1(C)フジテレビ
昨年、社会現象を起こした日本最大級のオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』で、101名の練習生の中から国民投票で選ばれた11名で結成されたグローバルボーイズグループ。先月デビューしたばかりの彼らは、『無限大(INFINITY)』を披露する。

トークでは、與那城奨が国民投票11位でダンス経験がないにも関わらず、リーダーを務めていることについて、ダウンタウンの二人からツッコまれる。各メンバーから意外な過去などが語られる中、川西拓実の意外な前歴に浜田は興味津々。また、メンバー最年少の豆原一成は、最近街中で気付かれることが多くなったと語り、ダウンタウンの二人に顔バレした際の対処法を聞く。

THE ORAL CIGARETTES

人間の闇の部分に目を背けずに、音と言葉を巧みに操る唯一無二のロックバンド。各メンバーのキャラクターが際立つライブパフォーマンスで人気を誇る彼らは、『Dream In Drive』を披露する。

トークでは、ドラムの中西雅哉が他のメンバーより7歳も年上なことが話題に。松本から7歳年上で困ることはないかと聞かれた、リーダーの山中拓也らの意外すぎる回答とは。また、絵を描くことが得意という山中が、ダウンタウンに二人のイラストをプレゼント。受け取った浜田、松本のリアクションに注目だ。

SUPER BEAVER

インディーズバンドながらも、連続ドラマの主題歌に抜擢され話題を呼んだ。2018年には日本武道館、今年1月には国立代々木競技場第一体育館にて単独公演を行い即完させる。未発表の新曲が映画の主題歌に決まるなど、今最も注目のロックバンドは『ハイライト』を披露する。

トークでは、2009年にメジャーデビューしたものの、2011年からはインディーズバンドとして活動した際の苦労話などが語られる。また、クセの強いメンバーがそろっているということで、ギターの柳沢亮太の酒癖の悪さが暴露される。さらに、ボーカルの渋谷龍太が幼少の頃からの妙な癖を告白すると、浜田、松本は大いに驚く。ダウンタウンをも驚かせた渋谷の妙な癖とは。

Little Glee Monster

ダウンタウンとトークをするLittle Glee Monster(C)フジテレビ
ダウンタウンとトークをするLittle Glee Monster(C)フジテレビ
力強い歌声と高度なアカペラをも歌いこなす透き通ったハーモニーを武器に、3年連続で『NHK紅白歌合戦』に出場するなど、勢いに乗る女性ボーカルグループ。彼女たちは『STARTING OVER』を披露する。

トークでは、3年連続で『紅白歌合戦』に出演していることが話題になるも、ダウンタウンが裏番組の日本テレビ系『笑ってはいけない』に出演しているため、気まずい雰囲気に?デビューから以来、ドラマやCMとのタイアップ楽曲が30曲以上という彼女たち。本当に覚えているかどうかを疑う浜田は、彼女たちにクイズを出す。果たして、彼女たちは過去の楽曲を覚えているのか。

以上4組のバラエティーに富んだアーティストが、圧巻のパフォーマンスのみならず、ダウンタウンとのトークも披露する。(modelpress編集部)

JO1/與那城奨(リーダー)コメント

Q:収録を終えて

収録を終えてやっぱりトーク力がまだまだなんだなぁと実感しました。ダウンタウンさんのおかげで学べることがたくさんありました。また別のアーティストさんとお会いする機会もほぼ初めてのことだったので、デビューすることができたのだなとあらためて実感することができました。

Q:ダウンタウンとのトークについて

僕たちJO1はデビューして間もなくて、トーク力もまだまだ至らない所がある中で、ダウンタウンさんがいるだけであんなにも盛り上がるなんてとても感動しました。浜田さんの隣に座らせていただいて、しっかりと頭も叩いてもらえて。松本さんは11人全員の名前の札をしっかりとチェックされていて、いつ誰に振るかをしっかりと見ていて、本当にすごいなと生で実感することができました!

Q:ファンの皆さまへのメッセージ

これから僕たちはトーク力もつけつつ、ダンスと歌のレベルをどんどん上げていきます!まだまだ至らない点はありますが、これからも応援よろしくお願いします!

THE ORAL CIGARETTES/山中拓也コメント

Q:収録を終えて

毎週、『HEY!HEY!NEO!』をやってほしい!と思うくらい楽しかったです。

Q:ダウンタウンとのトークについて

とにかく心地よかった!逆に落ち着いちゃいました(笑)。早くまたお会いしたいです」

Q:ファンの皆さまへのメッセージ

トークも見どころですが、『Dream In Drive』初披露なので、チェックよろしくやで。

SUPER BEAVER/渋谷龍太コメント

Q:収録を終えて

何度やらせていただいてもテレビの現場は少しも慣れませんが、スタッフの皆さんが優しかったので楽しかったです。

Q:ダウンタウンとのトークについて

お二人とも親切にして下さってうれしかったです。改めてめちゃくちゃ当たり前のことを言わせていただくと、ダウンタウン面白いです。センスオブユーモア。

Q:ファンの皆さまへのメッセージ

地上波ですよ。すごいねエ。いつもありがとね。

Little Glee Monster/アサヒコメント

Q:収録を終えて

私たちみたいな大後輩にも、お二人とも気さくに優しく接してくださいました。メンバーとコント力を磨いて、またいつかお仕事でご一緒できたらうれしいです。

Q:ダウンタウンとのトークについて

今回、初めてダウンタウンのお二人にお会いしたのですが、昔からテレビで拝見していたので、本当にこの世に存在しているんだな…と感動しました。私たちが出てすぐに、“この子ら、知ってる!”とおっしゃっていただけたのがうれしかったです。

Q:ファンの皆さまへのメッセージ

私たち念願のダウンタウンさんとの共演を、ぜひご覧になってください!
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - JO1與那城奨、ダウンタウンからツッコミ「頭も叩いてもらえた」
今読んだ記事

JO1與那城奨、ダウンタウンからツッコミ「頭も叩いてもらえた」

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事