秋元真夏さんが「ネットニュース用に」と配信中に撮影してくれた自撮り写真(提供写真)

乃木坂46秋元真夏「涙が止まらなくなった」理由 “100万点”の写真集見たメンバーの反応は?<2nd写真集「しあわせにしたい」>

2020.04.08 21:39

乃木坂46秋元真夏が、ソロ2nd写真集「しあわせにしたい」(4月8日発売/竹書房)の発売を記念して、Web生配信番組に登場。印象的だという涙のカットでの裏話や、写真集を見たメンバーの反応を明かした。


秋元真夏、ファンへの思い

乃木坂46 秋元真夏2nd写真集「しあわせにしたい」通常版表紙/撮影:倉本GORI(発売:竹書房)
乃木坂46 秋元真夏2nd写真集「しあわせにしたい」通常版表紙/撮影:倉本GORI(発売:竹書房)
写真集発売を記念して、お渡し会を予定していたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止に。お渡し会に代わるイベントとして、動画配信を行ったといい、「少しでも元気になってもらえたらなと思って」とファンへの思いを明かした。

また、昨年友人の結婚式で着たというワンピースを着用し、ネイルも赤にして登場した秋元。お渡し会前に行うはずだった記者会見をイメージしたようで、本当の記者会見さながらの配信を行った。


秋元真夏、涙の理由は?

ファンからのコメントに、記者会見のように回答していく方式で進行。写真集で印象的なカットは、イタリアでの撮影で涙を流しているカット。

「海外の開放感でなのかな…。キャプテンになった直後だったのですが、すぐに『サザエさん』の舞台があってグループよりも個人の仕事が多かったんです。そういうこともあって『大丈夫かな』という不安な気持ちを開放したら、涙が止まらなくなってしまって…。なので印象的なカットになりました」と語った。

メンバーの反応は?

初めてランジェリーカットにも挑戦していることから、スタイルキープ法については「ライブでは見えない部分を、お風呂とかでもみほぐしながらマッサージしたり、動画を見てダンスしたりして、体型を維持していました」と明かした。

乃木坂46の冠番組でMCを務めるお笑いコンビ・バナナマンには、まだ写真集を見せられていないようだが、「バナナさんは、公式お兄ちゃんなのでやっぱり照れちゃう…。でも今度会ったら渡したいと思います」と照れつつも、にっこり。

写真集に点数をつけるなら「100万点」で、理由としては「楽屋に置いておいたらメンバーやマネージャーさんも見てくれて。『良かった』って褒めてくれたので、自信をもって100万点です!」と回答。生田絵梨花にはまだ見せられていないと言い、「私はいくちゃんの写真集買ったので、買ってくれないかなぁ~(笑)もうサイン入りで渡そうかな!」と話していた。

ほかにもお気に入りカットを紹介したり、ファンの“しあわせなこと”を聞いたり、日向坂46の「ソンナコトナイヨ」を口付さんだりと、ファンとの関わりを楽しんでいた。

秋元真夏、ファンにエール

そして最後に「お渡し会なかなかできないという状況が続いていて…。でも辛いのは自分だけじゃないし、みんなも戦っていると思うので、今は防ぐことが大事!こういう時こそ、ポジティブなニュースを自分で探していくのも良いと思う」と提案。

「少しでも皆さんのことを幸せに、元気にできたら良いなと思います」と伝えた。

なお、10日にも動画を生配信予定。

秋元真夏2nd写真集「しあわせにしたい」

乃木坂46 秋元真夏2nd写真集「しあわせにしたい」楽天ブックス限定/撮影:倉本GORI(発売:竹書房)
乃木坂46 秋元真夏2nd写真集「しあわせにしたい」楽天ブックス限定/撮影:倉本GORI(発売:竹書房)
少女のような“今まで”の秋元と、大人に向かう“今の”秋元がテーマとなった同作。イタリアと日本・沖縄の2つの国をまたいで長期ロケを行い、26歳となった秋元の様々な表情や挑戦を切り取った。

また、秋元が得意とする料理をつくるシーンや、ローマの市場での買い物、ランジェリーショットなど魅力を凝縮。さらに今までとこれからにかける思いを綴ったロング・インタビューも掲載される。(modelpress編集部)

情報:SHOWROOM
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 乃木坂46秋元真夏が“おうち時間”で始めたこと 写真集を見た齋藤飛鳥の“行動”は「すごく照れました」
    乃木坂46秋元真夏が“おうち時間”で始めたこと 写真集を見た齋藤飛鳥の“行動”は「すごく照れました」
    モデルプレス
  2. 【終了】乃木坂46秋元真夏、直筆サイン入りチェキプレゼント【1名様】
    【終了】乃木坂46秋元真夏、直筆サイン入りチェキプレゼント【1名様】
    モデルプレス
  3. 乃木坂46秋元真夏、ランジェリー姿で可愛く大人な表情<しあわせにしたい>
    乃木坂46秋元真夏、ランジェリー姿で可愛く大人な表情<しあわせにしたい>
    モデルプレス
  4. 乃木坂46秋元真夏、無邪気な笑顔輝く 人生初挑戦で成功<しあわせにしたい>
    乃木坂46秋元真夏、無邪気な笑顔輝く 人生初挑戦で成功<しあわせにしたい>
    モデルプレス
  5. 乃木坂46秋元真夏、2nd写真集の発売前重版決定 見惚れる横顔カットも公開<しあわせにしたい>
    乃木坂46秋元真夏、2nd写真集の発売前重版決定 見惚れる横顔カットも公開<しあわせにしたい>
    モデルプレス
  6. 乃木坂46秋元真夏、ドキッとするスタイリッシュなショーツ姿解禁<2nd写真集「しあわせにしたい」>
    乃木坂46秋元真夏、ドキッとするスタイリッシュなショーツ姿解禁<2nd写真集「しあわせにしたい」>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 朝日奈央の誕生日に祝福の声殺到「30歳に見えない!」アンミカ・みちょぱらもお祝い
    朝日奈央の誕生日に祝福の声殺到「30歳に見えない!」アンミカ・みちょぱらもお祝い
    ABEMA TIMES
  2. みなみかわ「ラヴィット!」で“円満退社”を生報告
    みなみかわ「ラヴィット!」で“円満退社”を生報告
    モデルプレス
  3. 篠原涼子は角がとれて丸くなった 80歳過ぎまで活躍する理由:顔相鑑定(256)
    篠原涼子は角がとれて丸くなった 80歳過ぎまで活躍する理由:顔相鑑定(256)
    fumumu
  4. Perfumeあ〜ちゃん&妹・ちゃあぽんと韓国旅行で私服コーデ披露 本田翼も「いいね!」
    Perfumeあ〜ちゃん&妹・ちゃあぽんと韓国旅行で私服コーデ披露 本田翼も「いいね!」
    ABEMA TIMES
  5. 山本彩、ショートパンツスタイルでカッコ可愛い姿を披露!「カッコいいし、可愛いし、キレイ」
    山本彩、ショートパンツスタイルでカッコ可愛い姿を披露!「カッコいいし、可愛いし、キレイ」
    WWS channel
  6. <明日の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”の父・岡部たかし“直言”が逮捕される…「共亜事件」として事態はどんどん深刻に
    <明日の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”の父・岡部たかし“直言”が逮捕される…「共亜事件」として事態はどんどん深刻に
    WEBザテレビジョン
  7. イライラするだけ損 なんでも否定してくる人への上手な対処法
    イライラするだけ損 なんでも否定してくる人への上手な対処法
    fumumu
  8. 奇跡の33歳・宇垣美里、花束抱えた笑顔のショットに反響!
    奇跡の33歳・宇垣美里、花束抱えた笑顔のショットに反響!
    WWS channel
  9. 水着姿のセクシー女社長、二股騒動の人気芸人と混浴 「テクニックない人は辛い」とぶっちゃけ
    水着姿のセクシー女社長、二股騒動の人気芸人と混浴 「テクニックない人は辛い」とぶっちゃけ
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事