志村けんさん、仕事で悩む嵐・相葉雅紀を救っていた

新型コロナウイルスの陽性と診断され、3月29日夜、70歳で死去した志村けんさんが司会を務めていた「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系/毎週土曜よる7時)では4日、志村さんを偲ぶ特別編を放送。レギュラーの相葉雅紀が志村さんに救われたことを明かした。
志村けん(C)日本テレビ
志村けん(C)日本テレビ
番組で共演者たちが志村さんとの思い出を振り返る中「僕の気持ちとかもすごく察してくれて」と切り出した相葉。

「グループの中で僕だけあまりお芝居の仕事をもらえなかった時があって、志村さんが僕に『焦るんじゃないよ。相葉くんには志村動物園があるでしょ』って言ってくれて」と打ち明けた。

嵐・相葉雅紀、涙で志村けんさん追悼「受け止めきることができません」



志村さんはさらに「ドラマは3ヶ月で終わるけど、志村動物園はずっと続くからね。僕が続かせるからね」と勇気づけてくれたそうで、相葉は泣きながら「すごく救われることがありました」と感謝していた。

同番組では2004年から長年に渡り、志村さんが“園長”として司会を務めた。

「天才!志村どうぶつ園」スタッフ一同が志村けんさん訃報にコメント


山瀬まみが悲痛コメント


嵐・相葉雅紀「もっと一緒に居たかった」志村さん偲ぶ


志村けんさん死去

志村けん(C)モデルプレス
志村けん(C)モデルプレス
志村さんの所属事務所は今月25日、志村さんが新型コロナウイルスで入院していることを公表。29日夜、死去した。

志村さんは1950年2月20日生まれ、東京都出身。ドリフターズのメンバーとして「8時だヨ!全員集合」で一躍スターに。「志村けんのバカ殿様」や「志村けんのだいじょうぶだぁ」など、出演番組多数。

現在のレギュラー番組は「天才!志村どうぶつ園」や「志村でナイト」の2本。新型コロナウイルス感染の影響で、2020年12月公開予定の初主演映画「キネマの神様」を辞退していた。(modelpress編集部)

松本人志、ぺこ&りゅうちぇる、ローラ、きゃりー…志村けんさん訃報に著名人から悲しみの声続々


【関連記事一覧】新型コロナウイルス影響広がる



情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 志村けんさん、仕事で悩む嵐・相葉雅紀を救っていた
今読んだ記事

志村けんさん、仕事で悩む嵐・相葉雅紀を救っていた

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事