宮沢氷魚(提供写真)

宮沢氷魚、宮沢りえと初共演で「運命」 “真実の愛”を表現<アンナ・カレーニナ>

2020.03.26 14:00

俳優の宮沢氷魚が、舞台『アンナ・カレーニナ』にて女優の宮沢りえと初共演する。このたびビジュアルとコメントが到着した。


宮沢氷魚、宮沢りえとの初共演に「運命」

今回、宮沢氷魚が出演する『アンナ・カレーニナ』は、8月7日~9月3日まで東京・Bunkamuraシアターコクーンにて、9月10日~13日まで京都・京都劇場にて、激動する19世紀後半のロシア貴族社会の人間模様を描いたトルストイの不朽の名作であり、“破滅”か“希望”か…真実の愛を追い求め、揺れ動く人間たちが奏でる恋愛叙事詩。

宮沢氷魚が演じるのは、恋には不器用ながらも真実の愛を手に入れるコンスタンチン・リョーヴィン。タイトルロールとなるアンナ・カレーニナを演じるのは、宮沢りえ。社交界の華であったが“初めての恋”に燃え上がり破滅の道へと突き進んでいくアンナを生々しく演じる。

今回の出演に関して宮沢氷魚は「出演のお話を聞いた時はとても嬉しく、感激しました。数々の名作を上演してきたシアターコクーンに立てることを光栄に思っております。宮沢りえさんと共演させて頂くのは今回が初めてなのですが、雲の上のような存在の女優さんで、ご一緒できることがとても楽しみです。苗字が同じなので勝手ながら少し運命も感じています(笑)」 とコメントを寄せている。

また、宮沢氷魚と宮沢りえの他にも、白洲迅、川島海荷、大空ゆうひ、吹越満、段田安則と豪華キャスト陣が集結し、万全な布陣で名作『アンナ・カレーニナ』の新たな舞台を描き出す。

宮沢氷魚は、現在PARCO劇場にて舞台『ピサロ』で渡辺謙とも共演中であり、ドラマや映画作品に限らず、確かな演技力と存在感を発揮。ドラマ『コウノドリ』や『偽装不倫』で注目を集めたが、今回は立て続けに大作の舞台への挑戦。6月19日に公開となる映画『騙し絵の牙』への出演も控えるなど、人気俳優として本格的な躍進を遂げることとなりそうだ。

舞台「アンナ・カレーニナ」

ロシアを代表する文豪であるレフ・ニコラエヴィチ・トルストイが1800年代後半に書き上げた長編小説「アンナ・カレーニナ」は、世界中から称賛され、「芸術上の完璧であって、現代、ヨーロッパの文学中、なに一つこれに比肩することのできないような作品」と言わしめたロシア文学の金字塔である。

この名作を、イギリスの気鋭の演出家フィリップ・ブリーンが新解釈で戯曲化し、演出する。アンナ、ヴロンスキー、カレーニンの三角関係を中心に描かれることが多い作品だが、今回のフィリップ版では、破滅に向かうアンナの「愛」と、未来への希望を感じさせるリョーヴィンとキティの「純愛」とを対照的に描くとのこと。激動する19世紀後半のロシア貴族社会の人間模様を描いたトルストイの長編大作が、フィリップの手によってどのように現代に蘇るか注目だ。(modelpress編集部)

宮沢氷魚コメント

出演のお話を聞いた時はとても嬉しく、感激しました。数々の名作を上演してきたシアターコクーンに立てることを光栄に思っております。宮沢りえさんと共演させて頂くのは今回が初めてなのですが、雲の上のような存在の女優さんで、ご一緒できることがとても楽しみです。苗字が同じなので勝手ながら少し運命も感じています(笑)。

僕が演じるリョーヴィンはとても素朴で心優しい人間で、アンナとは対照的な立ち位置にいるので、その対比を楽しみつつしっかりと表現していきたいと思います。今作で舞台が5作目になりますが、毎回役者として自分が試されているなと感じます。舞台上では逃げ場がない。その中で一人の人生を生き抜く。その責任感を背に今回もたくさん悩み、試練が待ち受けていると思いますが、全力で駆け抜けて行きたいです。初めて立つコクーンの舞台。ぜひ観に来てください。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 宮沢氷魚、杏の言葉に笑顔「嬉しい」 デビュー前の苦労も明かす
    宮沢氷魚、杏の言葉に笑顔「嬉しい」 デビュー前の苦労も明かす
    モデルプレス
  2. 宮沢氷魚はサバンナ高橋の“マニア”?とんでもない行動を起こす
    宮沢氷魚はサバンナ高橋の“マニア”?とんでもない行動を起こす
    モデルプレス
  3. 宮沢氷魚「LGBTQ」作品主演で友人から学ぶ「得た経験は大事にしました」<his>
    宮沢氷魚「LGBTQ」作品主演で友人から学ぶ「得た経験は大事にしました」<his>
    モデルプレス
  4. 宮沢氷魚、白肌×澄んだ瞳で魅了
    宮沢氷魚、白肌×澄んだ瞳で魅了
    モデルプレス
  5. 宮沢氷魚、東出昌大・杏に続き“本丸”渡辺謙と共演「これ以上光栄なことはありません」
    宮沢氷魚、東出昌大・杏に続き“本丸”渡辺謙と共演「これ以上光栄なことはありません」
    モデルプレス
  6. 宮沢氷魚・池田エライザ・中村倫也ら、映画「騙し絵の牙」豪華追加キャスト12人発表
    宮沢氷魚・池田エライザ・中村倫也ら、映画「騙し絵の牙」豪華追加キャスト12人発表
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. キラキラ×今田美桜…美貌と夕日のコラボに「最高の写真」「負けないくらいキラキラ」と称賛殺到<花咲舞が黙ってない>
    キラキラ×今田美桜…美貌と夕日のコラボに「最高の写真」「負けないくらいキラキラ」と称賛殺到<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  2. 「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    モデルプレス
  3. “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    ユーチュラ
  4. 花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    WWS channel
  5. 綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  6. ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    モデルプレス
  7. リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    WWS channel
  8. つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    WWS channel
  9. 渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事