(左から)木本武宏、ギャル曽根、八乙女光、餅田コシヒカリ、安斎摩紀アナウンサー(C)ミヤギテレビ

Hey! Say! JUMP八乙女光、地元・宮城でロケ「めちゃめちゃ緊張しました」

2020.03.06 18:46

Hey! Say! JUMP八乙女光が、13日放送の「ミヤギテレビ開局50周年記念番組 そこいけ!!ごはんのお供隊」(19時~19時56分)に出演する。

同番組は、宮城出身のアイドルである八乙女が「ごはんのお供隊」の隊長となり、美味しい宮城のお米の達人に突撃。そこでしか入手できない情報をゲットし、最高のごはんのお供を味わう番組。八乙女のほかギャル曽根、TKOの木本武宏、餅田コシヒカリが出演する。

まず最初は仙台の老舗百貨店へ。世界のおいしいものが集まる食品売り場の責任者を発見。宮城のお米に詳しい敏腕バイヤー厳選の3品を紹介する。

ギャル曽根(C)ミヤギテレビ
ギャル曽根(C)ミヤギテレビ
八乙女隊長が向かったのは、ミヤテレOH!バンデスのスタジオ。バンデスMCの宗さん(さとう宗幸)は米どころ古川出身でお米にもこだわりが。というわけで、宗さんのオススメごはんのお供を突撃する。今回の乱入はMC含めほとんどのスタッフにも知らされていなかったという。

そして、宮城といえば“海”というわけで石巻へ。ここでは隊員それぞれが気になるごはんのお供を一つずつ選ぶことに。「ひとつに決めるなんて無理~」と言いながら厳選したお供とは?

八乙女光インタビュー

― 宮城でロケをした感想は?

僕や、宮城県民の人もそうだと思うんですが、一日でこんなに山と海と川と、全部をまわるってことなかなかないと思うんですよ。それが堪能できたのはすごく楽しかったですね。あと、グルメ番組なのに、ステーキやでっかいものが出てくるとかじゃなくて、「おとも」だけで1番組やるっていうのが、面白いなと思います。

― 地元でのロケは他の場所でやるものと違ったことはありますか?

めちゃめちゃ緊張しましたね。東京からこっちに来る前日、全然寝れなくて。マネージャー曰く、2日前くらいから、僕しゃべらなかったらしいんですよ。それくらい緊張して…今回宮城を背負い、ミヤテレの50周年記念というのもあり、いろいろと縁が重なっているので、このチャンスはでかいぞ!とか思ってベッドに入ったら、全然眠れませんでした(笑)。

― ロケ中、何かハプニングなどはありましたか?

ギャル曾根さんが思った以上に食べるので、すぐに炊飯ジャーのお米がなくなるという…(笑)。今日はどんぶりで軽く10杯以上はいってましたね。しかも、僕の隣にいるもんだから、それにつられちゃって僕も結構今日食べたんですよね。僕も小さい茶碗で、10杯近くはいったんじゃないかな。それだけ美味しかったです。

― 一番好きな“ごはんのお供“はなんですか?

いや、それはまだまだ!これから決めていきたいですね。第二弾、第三弾とやっていきたいです。

― 震災からもうすぐ9年ですが、被災地へはどんな思いを抱いていますか?

9年とは言ってもまだまだ起こったことは忘れてはいけないと思います。ですが、こうやって被災地にきておいしいものを食べて、貢献できるようなことをすることでほぐれていく思いもあると思います。僕がこうやって宮城に足を運んで、いろいろ活動していきたいと思っています。

― 番組のみどころを教えてください。

すぐに手に届くようなものが紹介され、次の日買いにきたくなるようなものがどんどん出てきます。なので、「明日これ買いに行こう!」と思ってもらえるような番組になったらいいですね。

― 視聴者へメッセージ

僕自身、宮城で「隊長」という真ん中の立ち位置でお仕事をするのが初めてでした。第二弾、第三弾と続くように頑張りますので、応援よろしくお願いします!

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Hey! Say! JUMP有岡大貴&八乙女光、ジャニーズJr.時代の仲良しエピソード明かす
    Hey! Say! JUMP有岡大貴&八乙女光、ジャニーズJr.時代の仲良しエピソード明かす
    モデルプレス
  2. Hey! Say! JUMP八乙女光、謎の発音が話題 ファンから「癒やされた」の声
    Hey! Say! JUMP八乙女光、謎の発音が話題 ファンから「癒やされた」の声
    モデルプレス
  3. Hey! Say! JUMP八乙女光「活舌が悪い」独特な発音でツッコまれる
    Hey! Say! JUMP八乙女光「活舌が悪い」独特な発音でツッコまれる
    モデルプレス
  4. Hey! Say! JUMP伊野尾慧&八乙女光、戦時の記憶伝える「取材関係なしに、お話聞きに行きたい」<「#あちこちのすずさん」インタビュー全文>
    Hey! Say! JUMP伊野尾慧&八乙女光、戦時の記憶伝える「取材関係なしに、お話聞きに行きたい」<「#あちこちのすずさん」インタビュー全文>
    モデルプレス
  5. Hey! Say! JUMP八乙女光は「メンタルが鋼」舞台裏の姿明らかに
    Hey! Say! JUMP八乙女光は「メンタルが鋼」舞台裏の姿明らかに
    モデルプレス
  6. Hey! Say! JUMP八乙女光、鬼気迫る真剣な表情 高難易度の挑戦
    Hey! Say! JUMP八乙女光、鬼気迫る真剣な表情 高難易度の挑戦
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 辻希美、“ざるラーメンwithそぼろご飯”高1長男の弁当披露「ワクワクする」「ボリュームがすごい」と話題
    辻希美、“ざるラーメンwithそぼろご飯”高1長男の弁当披露「ワクワクする」「ボリュームがすごい」と話題
    モデルプレス
  2. BE:FIRSTのスタジアムライブ満喫 元トップアスリートの大量グッズ “推し活”ショットが話題「ガチ勢」「推しが一緒で嬉しい」
    BE:FIRSTのスタジアムライブ満喫 元トップアスリートの大量グッズ “推し活”ショットが話題「ガチ勢」「推しが一緒で嬉しい」
    モデルプレス
  3. 2児の母・青木裕子「のり弁に飽きた母の遊び」工夫凝らした弁当公開「朝から凝ってて尊敬」「詰め方が美しい」と反響
    2児の母・青木裕子「のり弁に飽きた母の遊び」工夫凝らした弁当公開「朝から凝ってて尊敬」「詰め方が美しい」と反響
    モデルプレス
  4. アレン様、年齢を公表「非公開なんだキロ…」驚きの声相次ぐ「見えない」「びっくり」
    アレン様、年齢を公表「非公開なんだキロ…」驚きの声相次ぐ「見えない」「びっくり」
    モデルプレス
  5. 卵巣がん摘出の市川由紀乃、“ウィッグなし”地毛姿公開に反響「思い切って分け目を変えてみました」
    卵巣がん摘出の市川由紀乃、“ウィッグなし”地毛姿公開に反響「思い切って分け目を変えてみました」
    モデルプレス
  6. 佐々木希、厳しい事務所ルールに1日だけ反抗した過去「警察呼ぶよって言われて」
    佐々木希、厳しい事務所ルールに1日だけ反抗した過去「警察呼ぶよって言われて」
    モデルプレス
  7. キタニタツヤ、鼻の手術発表 生放送でファンに説明「音楽も1~2か月くらい休ませてもらう」
    キタニタツヤ、鼻の手術発表 生放送でファンに説明「音楽も1~2か月くらい休ませてもらう」
    モデルプレス
  8. 雑誌「ダ・ヴィンチ」が休刊発表 32年の歴史に幕「読者の情報摂取スタイルの多様化を背景に」WEBサイトは継続へ
    雑誌「ダ・ヴィンチ」が休刊発表 32年の歴史に幕「読者の情報摂取スタイルの多様化を背景に」WEBサイトは継続へ
    モデルプレス
  9. 「キタニタツヤのANN0」6月末で終了へ「精神や体力面でもなかなかの負荷」理由を説明
    「キタニタツヤのANN0」6月末で終了へ「精神や体力面でもなかなかの負荷」理由を説明
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事