戸田恵梨香「スカーレット」クランクアップ「財産となる時間を過ごせた」
2020.02.29 20:45
views
女優の戸田恵梨香がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説『スカーレット』(NHK総合/月曜~土曜あさ8:00)が29日、クランクアップを迎えた。
およそ11ヶ月にわたる撮影が終了した戸田は「やりきりました。役を生きられたなと感じる作品が今までいくつかありましたが、喜美子という女性を生きることにまったく違和感がなく、無理がなくて、自然と家族と一緒に年を取ることができました」と達成感をのぞかせた。
日常の小さな幸せがとてつもなく幸せなんだというテーマで 描いていた同作。「私自身も幸せで、撮影の約1年間が日常となっていました」といい、「その日常があしたからなくなると考えると不思議な感覚です。いまだに終わったなという感覚がありません。あすあさってもこの場所にいそうなほどです。自分にとって財産となる時間を過ごすことができました。笑顔で支えてくれたスタッフのみなさんに感謝です」と現在の心境を明かした。
制作統括の内田ゆき氏は「戸田恵梨香さんのがんばりと作品や主人公・川原喜美子に寄せていただいた大きな愛情に心から感謝しています。喜美ちゃんを戸田恵梨香さんに演じていただき、心から良かったと感じています」と感謝を伝えた。
放送は、3月28日まで、全150回を予定している。(modelpress編集部)
作品としては、喜美子に試練が続きます。けれど、本気で自分の人生を生きているひとりの女性の姿を通して、多くの人たちに力を渡せる作品になると思うので、力強い喜美子を見守ってもらえたらいいなと思います。「しあわせのかたち」っていうのは人それぞれ。喜美子が出すその答えを、楽しみ に見てもらえたらいいなと思います。
日常の小さな幸せがとてつもなく幸せなんだというテーマで 描いていた同作。「私自身も幸せで、撮影の約1年間が日常となっていました」といい、「その日常があしたからなくなると考えると不思議な感覚です。いまだに終わったなという感覚がありません。あすあさってもこの場所にいそうなほどです。自分にとって財産となる時間を過ごすことができました。笑顔で支えてくれたスタッフのみなさんに感謝です」と現在の心境を明かした。
制作統括の内田ゆき氏は「戸田恵梨香さんのがんばりと作品や主人公・川原喜美子に寄せていただいた大きな愛情に心から感謝しています。喜美ちゃんを戸田恵梨香さんに演じていただき、心から良かったと感じています」と感謝を伝えた。
朝ドラ「スカーレット」
連続テレビ小説101作目となる、脚本家・水橋文美江氏による今作の舞台は、信楽焼で知られる滋賀県甲賀市。焼き物の里・信楽の女性陶芸家、川原喜美子が主人公。時代背景は戦後から高度経済成長期まで。結婚、子育て、さらに後継者の育成を通して、陶芸にかける情熱を描く。放送は、3月28日まで、全150回を予定している。(modelpress編集部)
戸田恵梨香コメント全文
やりきりました。役を生きられたなと感じる作品が今までいくつかありましたが、喜美子という女性を生きることにまったく違和感がなく、無理がなくて、自然と家族と一緒に年を取ることができました。『スカーレット』は日常の小さな幸せがとてつもなく幸せなんだというテーマで描いていました。私自身も幸せで、撮影の約1年間が日常となっていました。その日常があしたからなくなると考えると不思議な感覚です。いまだに終わったなという感覚がありません。あすあさってもこの場所にいそうなほどです。自分にとって財産となる時間を過ごすことができました。笑顔で支えてくれたスタッフのみなさんに感謝です。作品としては、喜美子に試練が続きます。けれど、本気で自分の人生を生きているひとりの女性の姿を通して、多くの人たちに力を渡せる作品になると思うので、力強い喜美子を見守ってもらえたらいいなと思います。「しあわせのかたち」っていうのは人それぞれ。喜美子が出すその答えを、楽しみ に見てもらえたらいいなと思います。
制作統括・内田ゆき氏コメント全文
戸田恵梨香さんのがんばりと作品や主人公・川原喜美子に寄せていただいた大きな愛情に心から感謝しています。喜美ちゃんを戸田恵梨香さんに演じていただき、心から良かったと感じています。陶芸は、自分の中の思いが指を、手を伝い、土に伝わって作品となりますが、炎の中でまたその姿を変えて、最後に思いがけない物ができたりします。それが人生と重なるところが大きいと感じていて、ぜひ、喜美子と喜美子を取り巻く人々が表現してくれると良いなと思ってこの企画を立ち上げました。その思いをかなえていただいた戸田さん、共演者やスタッフの皆さんに感謝の思いしかありません。あと1ヶ月、最後まで喜美子の人生をご一緒に見守っていただければと思います。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
井上咲楽、2年半の歯科矯正終了を報告 ビフォーアフター公開「顔が小さくなったって言われる」モデルプレス -
要介護5の志茂田景樹(86)、関節の変形で可動域が狭くスマホの重さで痛み「10秒も持っていられません」ABEMA TIMES -
柳原可奈子(40)、脳性まひの6歳長女がバギーに乗る姿やプールで遊ぶ様子を公開「昨年より首を戻す力がついてきた」ABEMA TIMES -
“百田夏菜子との結婚発表から2年”堂本剛、最新姿に驚きの声「痩せた?」「一瞬とろサーモンの久保田さんに見えた」「言葉が出ない…」ABEMA TIMES -
西川貴教「HOT LIMIT」衣装でATEEZサンとコラボ ATEEZ海外ファン驚き→日本ファンが説明する事態に「夏の風物詩です」モデルプレス -
「キングダム」で吉沢亮の幼少期を演じた元子役・南出凌嘉(21)、雰囲気一変の最新ショットを披露ABEMA TIMES -
“長期休暇中”ミセス・大森元貴(29)、印象ガラリな姿に驚きの声「同一人物ですか…??」「休んでーーーーー」ABEMA TIMES -
矢沢永吉の長女・矢沢洋子、夏休みを満喫する娘たちの姿を公開し反響「可愛い写真」ABEMA TIMES -
佐野勇斗「Yes! 東京」M!LK ver.に「めっちゃ笑った」まさかのキャラ登場に「紅一点でアツい」「クセが強すぎ」反響相次ぐモデルプレス