戸田恵梨香「スカーレット」クランクアップ「財産となる時間を過ごせた」
2020.02.29 20:45
views
女優の戸田恵梨香がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説『スカーレット』(NHK総合/月曜~土曜あさ8:00)が29日、クランクアップを迎えた。
およそ11ヶ月にわたる撮影が終了した戸田は「やりきりました。役を生きられたなと感じる作品が今までいくつかありましたが、喜美子という女性を生きることにまったく違和感がなく、無理がなくて、自然と家族と一緒に年を取ることができました」と達成感をのぞかせた。
日常の小さな幸せがとてつもなく幸せなんだというテーマで 描いていた同作。「私自身も幸せで、撮影の約1年間が日常となっていました」といい、「その日常があしたからなくなると考えると不思議な感覚です。いまだに終わったなという感覚がありません。あすあさってもこの場所にいそうなほどです。自分にとって財産となる時間を過ごすことができました。笑顔で支えてくれたスタッフのみなさんに感謝です」と現在の心境を明かした。
制作統括の内田ゆき氏は「戸田恵梨香さんのがんばりと作品や主人公・川原喜美子に寄せていただいた大きな愛情に心から感謝しています。喜美ちゃんを戸田恵梨香さんに演じていただき、心から良かったと感じています」と感謝を伝えた。
放送は、3月28日まで、全150回を予定している。(modelpress編集部)
作品としては、喜美子に試練が続きます。けれど、本気で自分の人生を生きているひとりの女性の姿を通して、多くの人たちに力を渡せる作品になると思うので、力強い喜美子を見守ってもらえたらいいなと思います。「しあわせのかたち」っていうのは人それぞれ。喜美子が出すその答えを、楽しみ に見てもらえたらいいなと思います。
日常の小さな幸せがとてつもなく幸せなんだというテーマで 描いていた同作。「私自身も幸せで、撮影の約1年間が日常となっていました」といい、「その日常があしたからなくなると考えると不思議な感覚です。いまだに終わったなという感覚がありません。あすあさってもこの場所にいそうなほどです。自分にとって財産となる時間を過ごすことができました。笑顔で支えてくれたスタッフのみなさんに感謝です」と現在の心境を明かした。
制作統括の内田ゆき氏は「戸田恵梨香さんのがんばりと作品や主人公・川原喜美子に寄せていただいた大きな愛情に心から感謝しています。喜美ちゃんを戸田恵梨香さんに演じていただき、心から良かったと感じています」と感謝を伝えた。
朝ドラ「スカーレット」
連続テレビ小説101作目となる、脚本家・水橋文美江氏による今作の舞台は、信楽焼で知られる滋賀県甲賀市。焼き物の里・信楽の女性陶芸家、川原喜美子が主人公。時代背景は戦後から高度経済成長期まで。結婚、子育て、さらに後継者の育成を通して、陶芸にかける情熱を描く。放送は、3月28日まで、全150回を予定している。(modelpress編集部)
戸田恵梨香コメント全文
やりきりました。役を生きられたなと感じる作品が今までいくつかありましたが、喜美子という女性を生きることにまったく違和感がなく、無理がなくて、自然と家族と一緒に年を取ることができました。『スカーレット』は日常の小さな幸せがとてつもなく幸せなんだというテーマで描いていました。私自身も幸せで、撮影の約1年間が日常となっていました。その日常があしたからなくなると考えると不思議な感覚です。いまだに終わったなという感覚がありません。あすあさってもこの場所にいそうなほどです。自分にとって財産となる時間を過ごすことができました。笑顔で支えてくれたスタッフのみなさんに感謝です。作品としては、喜美子に試練が続きます。けれど、本気で自分の人生を生きているひとりの女性の姿を通して、多くの人たちに力を渡せる作品になると思うので、力強い喜美子を見守ってもらえたらいいなと思います。「しあわせのかたち」っていうのは人それぞれ。喜美子が出すその答えを、楽しみ に見てもらえたらいいなと思います。
制作統括・内田ゆき氏コメント全文
戸田恵梨香さんのがんばりと作品や主人公・川原喜美子に寄せていただいた大きな愛情に心から感謝しています。喜美ちゃんを戸田恵梨香さんに演じていただき、心から良かったと感じています。陶芸は、自分の中の思いが指を、手を伝い、土に伝わって作品となりますが、炎の中でまたその姿を変えて、最後に思いがけない物ができたりします。それが人生と重なるところが大きいと感じていて、ぜひ、喜美子と喜美子を取り巻く人々が表現してくれると良いなと思ってこの企画を立ち上げました。その思いをかなえていただいた戸田さん、共演者やスタッフの皆さんに感謝の思いしかありません。あと1ヶ月、最後まで喜美子の人生をご一緒に見守っていただければと思います。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
『ばけばけ』“給金問題”で波乱の予感、三之丞も久々登場「ここからどう着地する?」ENTAME next -
寺島しのぶ、息子・尾上眞秀&夫との貴重3ショット披露「最高のファミリー」「みんないい笑顔」と反響モデルプレス -
東原亜希、夫・井上康生氏との密着ショットで新年の挨拶「憧れの夫婦」「身長差も素敵」と反響モデルプレス -
横浜流星&吉沢亮が阿吽の呼吸 広瀬すずと“タイムスリップしたい時代”明かすモデルプレス -
浜崎あゆみ、胸元大胆ライブ衣装姿にファン釘付け「神々しくて二度見」「見惚れました」モデルプレス -
丸山桂里奈、手術を受ける夫・本並健治にエール&さみしがる2歳長女の姿「どんだけパパが好きなの」ABEMA TIMES -
加藤綾子、愛娘と公園でブランコ楽しむ写真が話題「親近感湧く」「ママの表情してる」モデルプレス -
加藤綾子、2歳娘を見守るママ姿に反響「やはり美しいですね」「微笑ましい」ENTAME next -
島崎遥香「お雑煮で使った白味噌」で手料理披露「初めて食べたけど美味しい」モデルプレス