戸田恵梨香(C)NHK

戸田恵梨香「スカーレット」クランクアップ「財産となる時間を過ごせた」

2020.02.29 20:45

女優の戸田恵梨香がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説『スカーレット』(NHK総合/月曜~土曜あさ8:00)が29日、クランクアップを迎えた。

およそ11ヶ月にわたる撮影が終了した戸田は「やりきりました。役を生きられたなと感じる作品が今までいくつかありましたが、喜美子という女性を生きることにまったく違和感がなく、無理がなくて、自然と家族と一緒に年を取ることができました」と達成感をのぞかせた。

日常の小さな幸せがとてつもなく幸せなんだというテーマで 描いていた同作。「私自身も幸せで、撮影の約1年間が日常となっていました」といい、「その日常があしたからなくなると考えると不思議な感覚です。いまだに終わったなという感覚がありません。あすあさってもこの場所にいそうなほどです。自分にとって財産となる時間を過ごすことができました。笑顔で支えてくれたスタッフのみなさんに感謝です」と現在の心境を明かした。

制作統括の内田ゆき氏は「戸田恵梨香さんのがんばりと作品や主人公・川原喜美子に寄せていただいた大きな愛情に心から感謝しています。喜美ちゃんを戸田恵梨香さんに演じていただき、心から良かったと感じています」と感謝を伝えた。

朝ドラ「スカーレット」

連続テレビ小説101作目となる、脚本家・水橋文美江氏による今作の舞台は、信楽焼で知られる滋賀県甲賀市。焼き物の里・信楽の女性陶芸家、川原喜美子が主人公。時代背景は戦後から高度経済成長期まで。結婚、子育て、さらに後継者の育成を通して、陶芸にかける情熱を描く。

放送は、3月28日まで、全150回を予定している。(modelpress編集部)

戸田恵梨香コメント全文

やりきりました。役を生きられたなと感じる作品が今までいくつかありましたが、喜美子という女性を生きることにまったく違和感がなく、無理がなくて、自然と家族と一緒に年を取ることができました。『スカーレット』は日常の小さな幸せがとてつもなく幸せなんだというテーマで描いていました。私自身も幸せで、撮影の約1年間が日常となっていました。その日常があしたからなくなると考えると不思議な感覚です。いまだに終わったなという感覚がありません。あすあさってもこの場所にいそうなほどです。自分にとって財産となる時間を過ごすことができました。笑顔で支えてくれたスタッフのみなさんに感謝です。

作品としては、喜美子に試練が続きます。けれど、本気で自分の人生を生きているひとりの女性の姿を通して、多くの人たちに力を渡せる作品になると思うので、力強い喜美子を見守ってもらえたらいいなと思います。「しあわせのかたち」っていうのは人それぞれ。喜美子が出すその答えを、楽しみ に見てもらえたらいいなと思います。

制作統括・内田ゆき氏コメント全文

戸田恵梨香さんのがんばりと作品や主人公・川原喜美子に寄せていただいた大きな愛情に心から感謝しています。喜美ちゃんを戸田恵梨香さんに演じていただき、心から良かったと感じています。陶芸は、自分の中の思いが指を、手を伝い、土に伝わって作品となりますが、炎の中でまたその姿を変えて、最後に思いがけない物ができたりします。それが人生と重なるところが大きいと感じていて、ぜひ、喜美子と喜美子を取り巻く人々が表現してくれると良いなと思ってこの企画を立ち上げました。その思いをかなえていただいた戸田さん、共演者やスタッフの皆さんに感謝の思いしかありません。あと1ヶ月、最後まで喜美子の人生をご一緒に見守っていただければと思います。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 戸田恵梨香、“息子”伊藤健太郎に感謝「自然と母親にさせてもらった」
    戸田恵梨香、“息子”伊藤健太郎に感謝「自然と母親にさせてもらった」
    モデルプレス
  2. 「スカーレット」伊藤健太郎、“母”戸田恵梨香に切なすぎる告白「泣ける」「圧巻の演技力」熱演に視聴者も涙
    「スカーレット」伊藤健太郎、“母”戸田恵梨香に切なすぎる告白「泣ける」「圧巻の演技力」熱演に視聴者も涙
    モデルプレス
  3. 戸田恵梨香、大島優子・林遣都・松下洸平と豆まき「思いだけ届けました」
    戸田恵梨香、大島優子・林遣都・松下洸平と豆まき「思いだけ届けました」
    モデルプレス
  4. 戸田恵梨香、ムロツヨシの生配信に降臨 まさかの展開にファン興奮「かわいいがすぎる」 
    戸田恵梨香、ムロツヨシの生配信に降臨 まさかの展開にファン興奮「かわいいがすぎる」 
    モデルプレス
  5. 戸田恵梨香、衝撃だったセリフ告白「台本を読んだときに涙がとまりませんでした」<スカーレット>
    戸田恵梨香、衝撃だったセリフ告白「台本を読んだときに涙がとまりませんでした」<スカーレット>
    モデルプレス
  6. 戸田恵梨香「CLASSY.」初表紙「実は初めて着た」サロペット姿が美しい
    戸田恵梨香「CLASSY.」初表紙「実は初めて着た」サロペット姿が美しい
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 超特急ユーキ&ハル、グループの座席事情告白「誰かと誰かの間にいないと嫌」真ん中に行きたがるメンバーとは
    超特急ユーキ&ハル、グループの座席事情告白「誰かと誰かの間にいないと嫌」真ん中に行きたがるメンバーとは
    モデルプレス
  2. 山下幸輝&綱啓永、なにわ男子のライブへ グッズ装備密着ショットに反響相次ぐ「8LOOMポーズしてて神」「恭平繋がり?」
    山下幸輝&綱啓永、なにわ男子のライブへ グッズ装備密着ショットに反響相次ぐ「8LOOMポーズしてて神」「恭平繋がり?」
    モデルプレス
  3. 鈴木砂羽、子宮筋腫摘出手術は「全然後悔はない」現在の思い告白
    鈴木砂羽、子宮筋腫摘出手術は「全然後悔はない」現在の思い告白
    モデルプレス
  4. 第3子妊娠中の小林礼奈、妊娠4カ月で胎動? 夫に蹴られたと勘違い「まさか赤ちゃんだった」
    第3子妊娠中の小林礼奈、妊娠4カ月で胎動? 夫に蹴られたと勘違い「まさか赤ちゃんだった」
    ENTAME next
  5. 林家パー子、認知症が進行「一人で外出られない」難聴で夫・ペーと「筆談」…自宅全焼から約1年
    林家パー子、認知症が進行「一人で外出られない」難聴で夫・ペーと「筆談」…自宅全焼から約1年
    ABEMA TIMES
  6. 相葉雅紀、冠ラジオ番組終了へ 今後も「ラジオや文化放送さんと一緒に何かやりたい」9月いっぱいで25年の歴史に幕
    相葉雅紀、冠ラジオ番組終了へ 今後も「ラジオや文化放送さんと一緒に何かやりたい」9月いっぱいで25年の歴史に幕
    モデルプレス
  7. 神田うの、3度の流産・不妊治療を告白 51歳の薄毛治療も披露
    神田うの、3度の流産・不妊治療を告白 51歳の薄毛治療も披露
    モデルプレス
  8. 高木由梨奈アナ、妊娠発表 夫・岸田タツヤとの結婚2周年記念日に発表
    高木由梨奈アナ、妊娠発表 夫・岸田タツヤとの結婚2周年記念日に発表
    モデルプレス
  9. 佐藤佳奈アナ、ツインプラネット所属・事務所初のフリーアナウンサーに 前日にレインボー池田直人との結婚発表
    佐藤佳奈アナ、ツインプラネット所属・事務所初のフリーアナウンサーに 前日にレインボー池田直人との結婚発表
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事