戸田恵梨香(C)NHK

戸田恵梨香「スカーレット」クランクアップ「財産となる時間を過ごせた」

2020.02.29 20:45

女優の戸田恵梨香がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説『スカーレット』(NHK総合/月曜~土曜あさ8:00)が29日、クランクアップを迎えた。

およそ11ヶ月にわたる撮影が終了した戸田は「やりきりました。役を生きられたなと感じる作品が今までいくつかありましたが、喜美子という女性を生きることにまったく違和感がなく、無理がなくて、自然と家族と一緒に年を取ることができました」と達成感をのぞかせた。

日常の小さな幸せがとてつもなく幸せなんだというテーマで 描いていた同作。「私自身も幸せで、撮影の約1年間が日常となっていました」といい、「その日常があしたからなくなると考えると不思議な感覚です。いまだに終わったなという感覚がありません。あすあさってもこの場所にいそうなほどです。自分にとって財産となる時間を過ごすことができました。笑顔で支えてくれたスタッフのみなさんに感謝です」と現在の心境を明かした。

制作統括の内田ゆき氏は「戸田恵梨香さんのがんばりと作品や主人公・川原喜美子に寄せていただいた大きな愛情に心から感謝しています。喜美ちゃんを戸田恵梨香さんに演じていただき、心から良かったと感じています」と感謝を伝えた。

朝ドラ「スカーレット」

連続テレビ小説101作目となる、脚本家・水橋文美江氏による今作の舞台は、信楽焼で知られる滋賀県甲賀市。焼き物の里・信楽の女性陶芸家、川原喜美子が主人公。時代背景は戦後から高度経済成長期まで。結婚、子育て、さらに後継者の育成を通して、陶芸にかける情熱を描く。

放送は、3月28日まで、全150回を予定している。(modelpress編集部)

戸田恵梨香コメント全文

やりきりました。役を生きられたなと感じる作品が今までいくつかありましたが、喜美子という女性を生きることにまったく違和感がなく、無理がなくて、自然と家族と一緒に年を取ることができました。『スカーレット』は日常の小さな幸せがとてつもなく幸せなんだというテーマで描いていました。私自身も幸せで、撮影の約1年間が日常となっていました。その日常があしたからなくなると考えると不思議な感覚です。いまだに終わったなという感覚がありません。あすあさってもこの場所にいそうなほどです。自分にとって財産となる時間を過ごすことができました。笑顔で支えてくれたスタッフのみなさんに感謝です。

作品としては、喜美子に試練が続きます。けれど、本気で自分の人生を生きているひとりの女性の姿を通して、多くの人たちに力を渡せる作品になると思うので、力強い喜美子を見守ってもらえたらいいなと思います。「しあわせのかたち」っていうのは人それぞれ。喜美子が出すその答えを、楽しみ に見てもらえたらいいなと思います。

制作統括・内田ゆき氏コメント全文

戸田恵梨香さんのがんばりと作品や主人公・川原喜美子に寄せていただいた大きな愛情に心から感謝しています。喜美ちゃんを戸田恵梨香さんに演じていただき、心から良かったと感じています。陶芸は、自分の中の思いが指を、手を伝い、土に伝わって作品となりますが、炎の中でまたその姿を変えて、最後に思いがけない物ができたりします。それが人生と重なるところが大きいと感じていて、ぜひ、喜美子と喜美子を取り巻く人々が表現してくれると良いなと思ってこの企画を立ち上げました。その思いをかなえていただいた戸田さん、共演者やスタッフの皆さんに感謝の思いしかありません。あと1ヶ月、最後まで喜美子の人生をご一緒に見守っていただければと思います。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 戸田恵梨香、“息子”伊藤健太郎に感謝「自然と母親にさせてもらった」
    戸田恵梨香、“息子”伊藤健太郎に感謝「自然と母親にさせてもらった」
    モデルプレス
  2. 「スカーレット」伊藤健太郎、“母”戸田恵梨香に切なすぎる告白「泣ける」「圧巻の演技力」熱演に視聴者も涙
    「スカーレット」伊藤健太郎、“母”戸田恵梨香に切なすぎる告白「泣ける」「圧巻の演技力」熱演に視聴者も涙
    モデルプレス
  3. 戸田恵梨香、大島優子・林遣都・松下洸平と豆まき「思いだけ届けました」
    戸田恵梨香、大島優子・林遣都・松下洸平と豆まき「思いだけ届けました」
    モデルプレス
  4. 戸田恵梨香、ムロツヨシの生配信に降臨 まさかの展開にファン興奮「かわいいがすぎる」 
    戸田恵梨香、ムロツヨシの生配信に降臨 まさかの展開にファン興奮「かわいいがすぎる」 
    モデルプレス
  5. 戸田恵梨香、衝撃だったセリフ告白「台本を読んだときに涙がとまりませんでした」<スカーレット>
    戸田恵梨香、衝撃だったセリフ告白「台本を読んだときに涙がとまりませんでした」<スカーレット>
    モデルプレス
  6. 戸田恵梨香「CLASSY.」初表紙「実は初めて着た」サロペット姿が美しい
    戸田恵梨香「CLASSY.」初表紙「実は初めて着た」サロペット姿が美しい
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. サッカーW杯日本2-2ドローの好発進!でも「グループがやばすぎる」の声
    サッカーW杯日本2-2ドローの好発進!でも「グループがやばすぎる」の声
    らいばーずワールド
  2. M!LK曽野舜太&高橋成美、全問正解で賞金1000万円獲得「あなたは小学5年生より賢いの?」で“次世代クイズ王”の戦いぶり
    M!LK曽野舜太&高橋成美、全問正解で賞金1000万円獲得「あなたは小学5年生より賢いの?」で“次世代クイズ王”の戦いぶり
    モデルプレス
  3. 16歳長男が“イケメン感ダダ漏れ”と話題 井ノ原快彦の妻・瀬戸朝香、意味深投稿にさまざまな声「なにかあったのかな…」
    16歳長男が“イケメン感ダダ漏れ”と話題 井ノ原快彦の妻・瀬戸朝香、意味深投稿にさまざまな声「なにかあったのかな…」
    ABEMA TIMES
  4. 江口ともみ、赤い羽根"1.8億着服疑惑"に強い違和感「なぜ会計責任者が1人なんですか」
    江口ともみ、赤い羽根"1.8億着服疑惑"に強い違和感「なぜ会計責任者が1人なんですか」
    ENTAME next
  5. あおぎり高校運営元が新VTuberグループのデビューを発表!気になる初配信は…
    あおぎり高校運営元が新VTuberグループのデビューを発表!気になる初配信は…
    らいばーずワールド
  6. 北川景子の夫・DAIGO、娘の叫び声に「ヒヤヒヤしました」
    北川景子の夫・DAIGO、娘の叫び声に「ヒヤヒヤしました」
    ABEMA TIMES
  7. 工藤静香(56)、家族が撮影した貴重なオフショットに反響「ステキな写真」
    工藤静香(56)、家族が撮影した貴重なオフショットに反響「ステキな写真」
    ABEMA TIMES
  8. ミセス大森元貴、嵐への想い「二度とあんなグループは出てこない」ラストライブ鑑賞報告も「ありえんくらい泣いた」
    ミセス大森元貴、嵐への想い「二度とあんなグループは出てこない」ラストライブ鑑賞報告も「ありえんくらい泣いた」
    モデルプレス
  9. あいのり・桃、新居で"Gの洗礼"受け悲鳴「まだ引っ越して3週間も経ってないのよ!?」
    あいのり・桃、新居で"Gの洗礼"受け悲鳴「まだ引っ越して3週間も経ってないのよ!?」
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事