中島健人、平野紫耀(画像提供:日本テレビ)

中島健人&平野紫耀、W主演ドラマ「未満警察」で髪ばっさり 警察学校の制服ビジュアル解禁<本人コメント>

2020.02.16 05:00

Sexy Zoneの中島健人King & Prince平野紫耀がW主演を務める新土曜ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」が4月にスタートすることが決定。ばっさり髪を切った2人の制服ビジュアルと本人コメントが公開された。


「未満警察 ミッドナイトランナー」新しい警察ドラマが誕生

15日放送の『嵐にしやがれ』で発表された同作は、警察学校が舞台。理論派・体力派のバディが、学校の授業で得た知識を駆使し、リアルタイムで難事件を解決していく新しい警察ドラマとなる。

中島と平野がドラマで共演するのは本作が初。そして平野は、ゴールデン・プライム帯のドラマで初主演を果たす。

中島健人&平野紫耀、最高のバディに

中島と平野が演じる2人の主人公は、警察学校の生徒。中島演じる本間快(ほんま・かい)は、理論重視の頭脳派タイプで、常にメガネをかけ、真面目で実直な優等生。一見すると淡白に見えるが、困った人は見捨てられない。生まれつきの圧倒的記憶力に、警察学校で洞察分析力を身に着け、プロファイリング能力を開花させていく。

平野が演じる一ノ瀬次郎(いちのせじろう)は、感情先行型の肉体派タイプ。ありあまる体力で武道経験者さえもいなしてしまう猛者という役どころ。ちょっと抜けたしゃべり方や考え方で周囲の者を戸惑わせるが、ウソをつけない性格で、誰かが困っているときは一番に助けに行く優しい心の持ち主。

個性が真逆の警官未満の2人。現場経験ゼロの2人にあるのは、学校の授業で得た知識と、若さと情熱のみ。仲間や刑事の力を借り、傷だらけになりながらも、お互いの足りない部分を補いながら、息もつかせぬアクションと推理力で時にコミカル、時にシリアスに次々と事件を解決し、最高のバディになっていく。

中島は後輩である平野との共演について「知り合ってから本当に長い付き合いなので、今まで培ってきた僕たちのコンビネーションが、このドラマの随所に現れるんじゃないかと思います」とコメント。平野は「これまでジャニーズの先輩とドラマで共演する機会があまりなかったので、健人くんから色々なことを学び、一緒にバディとして成長しながら、一ノ瀬次郎としてかっこいい警察官になれるよう頑張っていきたいです」と意気込みを語っている。(modelpress編集部)

Sexy Zone中島健人コメント

日本の大きな転換期となる2020年に、僕と紫耀でドラマをやらせて頂けること、本当に感謝しています。

約1年ぶりの連ドラで、さらに紫耀と一緒と聞いて、とても嬉しかったです。知り合ってから本当に長い付き合いなので、今まで培ってきた僕たちのコンビネーションが、このドラマの随所に現れるんじゃないかと思います。

この作品のタイトルは、「未満警察」。その言葉通り、普通の警察ドラマとは少し違いますが、コメディアスな部分もありつつ、新・本格警察ドラマになりますので、ぜひ楽しみにしていてください。

King & Prince平野紫耀コメント

健人くんとこのドラマで共演できると聞いて、驚きとともに嬉しさでいっぱいになりました。

僕の演じる一ノ瀬次郎という役は、健人くんが演じる理論派の本間快くんとは対照的な肉体派の役で、アクションシーンもたくさんあります。活躍するところをたくさんお見せできたらと思います。これまでジャニーズの先輩とドラマで共演する機会があまりなかったので、健人くんから色々なことを学び、一緒にバディとして成長しながら、一ノ瀬次郎としてかっこいい警察官になれるよう頑張っていきたいです。

プロデューサー藤村直人コメント

「これは最高のバディ・ドラマになる!」W主演、中島健人平野紫耀。今一番勢いのある二人の出演が決まった時点でとても興奮しました。この気持ちを少しでも早くお伝えしたいと、お正月に二人のプロジェクトが始まるということのみを伝える、ツイッターアカウントを開設したところ、開始早々何と35万人の方のフォローをいただけました。

警察ドラマは数あれど、このドラマは警察学校の生徒である「警察未満」の二人だからこそできる斬新な捜査方法、チャーミングな掛け合い、そして本格的なアクションが大きな魅力です。中島さん、平野さんのコンビネーションはすでにピッタリ!ハードなアクションにもチャレンジいただきます。二人の新しい挑戦である本格警察ドラマ、是非ご期待ください!

中島健人&平野紫耀Q&A

─自分の役と似ている部分はある?

中島:僕は、人をなるべく理解したいと思うので、しぐさや表情を読み取ろうとするのですが、そういう部分が、プロファイラーの素質を持っている本間快と重なるのではないかと思います。

平野:頭脳よりも体力が取り柄なところなど、僕と近いなと率直に思いました。次郎は憎めないキャラクターなので、僕も彼のようにみんなから愛される人になりたいと思います。

─お互いの役で、楽しみなところ、似合うなと思うところは?

中島:一緒にアクション稽古をしていて、決めるべきところをしっかり決められるのが、次郎ちゃんのいい部分でもあるし紫耀のいい部分でもあるので、似合っていると思います。

平野:快くんは頭脳派なんですけど、たまに抜けているところがあって、そこがかわいらしくもあるので、そういうキュートなところを見たいです。

─本作への意気込みは?

中島:シリアスな部分も、コミカルな部分もたくさんあるドラマなので、日本の方々、世界の方々に愛される最強のバディになれればと思っています。全力で頑張ります!

平野:次から次へと色々な事件が起こるのですが、警官未満の僕たちがフルスピードで事件に立ち向かっていく姿を、ぜひみなさんに応援していただけたらと思います!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Sexy Zone中島健人・King & Prince平野紫耀、W主演ドラマ発表<未満警察 ミッドナイトランナー>
    Sexy Zone中島健人・King & Prince平野紫耀、W主演ドラマ発表<未満警察 ミッドナイトランナー>
    モデルプレス
  2. King & Prince永瀬廉、岩橋玄樹から誕生日メッセージ「1番早かった」平野紫耀の珍行動も明かす
    King & Prince永瀬廉、岩橋玄樹から誕生日メッセージ「1番早かった」平野紫耀の珍行動も明かす
    モデルプレス
  3. Sexy Zone中島健人・King & Prince平野紫耀“新プロジェクト”、新たな予告にファンざわつく
    Sexy Zone中島健人・King & Prince平野紫耀“新プロジェクト”、新たな予告にファンざわつく
    モデルプレス
  4. 千葉雄大、Sexy Zone中島健人に相談した内容とは「僕にもジェントルマン」
    千葉雄大、Sexy Zone中島健人に相談した内容とは「僕にもジェントルマン」
    モデルプレス
  5. Sexy Zone中島健人「第92回アカデミー賞」で見せた英語力が話題 名だたるスターにインタビュー成功
    Sexy Zone中島健人「第92回アカデミー賞」で見せた英語力が話題 名だたるスターにインタビュー成功
    モデルプレス
  6. Sexy Zone中島健人、アカデミー賞取材現地入り「いつか自分もここを歩きたい」
    Sexy Zone中島健人、アカデミー賞取材現地入り「いつか自分もここを歩きたい」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. SixTONESジェシー“シンパシー感じる”人気芸人とは「俺と似てるから」
    SixTONESジェシー“シンパシー感じる”人気芸人とは「俺と似てるから」
    モデルプレス
  2. 幸澤沙良“桜木みやび”が殺人事件の罪で起訴された人気ラッパーの弁護を請け負う<JKと六法全書>
    幸澤沙良“桜木みやび”が殺人事件の罪で起訴された人気ラッパーの弁護を請け負う<JKと六法全書>
    WEBザテレビジョン
  3. あいのり・桃、長男に“美味しくない”と言われた料理「変化にたろは気付いたのかな…?」
    あいのり・桃、長男に“美味しくない”と言われた料理「変化にたろは気付いたのかな…?」
    ABEMA TIMES
  4. 大島奈保美さん、手術後の自身の体調を報告「傷のある左のお腹に少し違和感」
    大島奈保美さん、手術後の自身の体調を報告「傷のある左のお腹に少し違和感」
    ABEMA TIMES
  5. SUPER EIGHT大倉忠義、スーツ姿で“理想の上司”体現
    SUPER EIGHT大倉忠義、スーツ姿で“理想の上司”体現
    モデルプレス
  6. 「山Pが2人…」山下智久、自身のパネルとご対面…出口夏希とレアな3ショットに「眼福すぎる」と反響<ブルーモーメント>
    「山Pが2人…」山下智久、自身のパネルとご対面…出口夏希とレアな3ショットに「眼福すぎる」と反響<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン
  7. 【インタビュー】ファッションディレクター&キャバ嬢・れみ(れみれみ) 「もともと好奇心も旺盛で、殻を破りたかった」
    【インタビュー】ファッションディレクター&キャバ嬢・れみ(れみれみ) 「もともと好奇心も旺盛で、殻を破りたかった」
    WWS channel
  8. イ・ギュハン“ギヨン”が生きていた…数々の証拠が発覚、チンジンと捜査チームが形勢逆転<ずっとあなたを待っていました>
    イ・ギュハン“ギヨン”が生きていた…数々の証拠が発覚、チンジンと捜査チームが形勢逆転<ずっとあなたを待っていました>
    WEBザテレビジョン
  9. 舞台俳優・赤澤遼太郎、北出流星、林勇輝、中谷優心が「17LIVE」で個人リレーライブ配信実施
    舞台俳優・赤澤遼太郎、北出流星、林勇輝、中谷優心が「17LIVE」で個人リレーライブ配信実施
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事