「世界が仰天!どんだけ~?」より(画像提供:テレビ朝日)

磯村勇斗&今田美桜、“カオス状態”にボー然<世界が仰天!どんだけ~?>

2020.02.08 08:00

2月19日放送のテレビ朝日系バラエティー番組「世界が仰天!どんだけ~?」(よる7:00~8:54)に、俳優の磯村隼人と女優の今田美桜が登場する。濃いMCたちの盛り上がりにほんろうされる。


仰天映像にIKKOがおったまげ~!MC陣の暴走に磯村&今田はボー然

昨年、IKKO&チョコレートプラネットがMCを務め、ゲストにハライチを迎えて放送された『どんだけ~?』シリーズ。2度の放送で、内容をガラリと変えながら放送されてきた。

そして今回その番組が、思わず「どんだけ~!」と叫んでしまう仰天映像を紹介する『世界が仰天!どんだけ~? 衝撃グルメスペシャル』として、ゴールデンタイムに登場。MCにハライチが加わり、5人体制で進行することとなった。

ゲストは、ドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』(毎週木曜 よる9:00~)に出演中の磯村と今田。ゲスト2人の前でMC5人が暴走するというカオスな状態に、スタジオは大盛り上がり。

磯村と今田に話を振るだけ振って全然聞いていないなど、自由過ぎるIKKOを筆頭に、とにかく濃いMCたちにゲスト2人はタジタジに。衝撃映像の数々と合わせ、予測不能なIKKOの言動にほんろうされる面々にも注目だ。(modelpress編集部)

MCコメント

― ゴールデンSPの収録を終えた感想をお聞かせください。

長田庄平(チョコレートプラネット):ついにここまできたか…という感じですね。一歩一歩着実にレギュラー化への道を進んでいるなぁと、僕は感じています。

松尾駿(チョコレートプラネット):“一回きり”という気持ちだったので、まさか3回目まであるとは思わなかったですね。

IKKO:2回目も“これが最後かな”って思っていたものね。また3回目があるなんて…。

岩井勇気(ハライチ):しかもゴールデンですから!

IKKO:どんどん時間帯が上がってきちゃったわね

IKKO&松尾:すご過ぎ~!

澤部佑(ハライチ):僕らはこれまではゲストだったんですけど…今回もやってることは特に変わってないです(笑)。

IKKO&松尾:まぼろし~!

澤部:いや、だって我々の役割は、結局皆さんにツッコむことでしょ?

長田:違う違う!今回は5MCでやっておりますので

澤部:5MCに2ゲスト(笑)。

岩井:5MCになって、やりづらくなってません?(笑)

澤部:我々は1回目、2回目をやって、もうやるべきじゃないと強く訴えてきたんですけどね…。

IKKO:とはいえ…やみつきになってない?

IKKO&松尾:……やみつき~!

長田:ハライチはゲストから認められてMCに昇格したわけですから。

澤部:そういうシステムなんですか!?

IKKO:いなきゃいけない人たちなのよ!

澤部:それはうれしいですけど…。

長田:今回のゲストは磯村勇斗さんと今田美桜さんでしたけど、お二人もよかったから次は7MCになります。だから次回は7MCの1ゲストです」

澤部「少年漫画みたいに敵がどんどん仲間になっていくみたいなやつ?

IKKO:そういえば、なんで今回はMCが5人でゲストが2人なの? おかしくない~?(笑)

岩井:今さら!?ずっとその話してましたけど(笑)

松尾:MCが濃すぎて、ゲストのお二人に申し訳なかったですね(笑)

― 番組タイトル『世界が仰天! どんだけ~?』にちなんで、皆さんの周りで起きた「どんだけ~?」なできごとをおしえてください。

長田:この前、ある番組でケミストリーのモノマネをしてた時に、川畑要さんと誕生日が同じということがわかったんです。で、「誕生日同じなんですね!一緒に何かやりましょう!」って話をしていたんですけど、社交辞令だと思ってたんですよ。そしたらなんとバースデーイベントに呼んでいただいて、一緒に歌を歌わせてもらいました。

IKKO&松尾:どんだけ~!

IKKO:私の『どんだけ~!』も言っていい? 私、最近男の人に縁がなかったんだけどね。この間一緒に撮影をした方が、心臓の鼓動を私の心臓の鼓動に合わせてくれたの。

4人:…。

松尾:…どういうことですか?

IKKO:心臓の鼓動ってみんな速さが違うじゃない? 最初は私も彼も違うスピードだったんだけど、寄り添って撮影しているうちに、私の鼓動に合わせてくれたの。それだけ私のことを思ってくれてたの!

岩井:そんなことできます?なんでわかるんですか?

松尾:距離が近かったら、確かに心臓の音は伝わってきますけどね。

澤部:速さを合わせる…そんなことってあります?

IKKO:みんな笑ってるけど、あるのよ~!

松尾:はい、もうやめて。もう質問は受け付けません!

澤部:いやいや、なんでですか! これは掘り下げるべきところでしょ!
松尾:ダメです。もうこれで終わりです。

長田:それは相手の方の思いがIKKOさんとリンクしたってことですか?

IKKO:相手の方のエスコートがとても素晴らしくってね。人を喜ばせることが男として重要だなって思ってるうちに…鼓動の速さが合ってきたの。あなたたちできないでしょ?

松尾:IKKOさんはできます! はい、もう以上です!

澤部:厳しいなぁ、ガードが(笑)。

― 視聴者の皆様に番組の見どころやメッセージをお願いします。

長田:MCが5人でゲストが2人だけの番組って、今のテレビで見たことがない。この番組でしか見れないし。このフォーマットはめちゃくちゃ斬新だと思うんです。今回、3回目なんですけど、今まで培ってきたものが全部出ている集大成ですので、ぜひ見てください」

澤部「これ集大成!?1回目、2回目のクイズ要素もバッサリなくなってるけど(笑)。

長田:あと、これだけは言いたい! この形で見られるのは今回だけです。また変わりますから。

澤部:でも確かに毎回変わって、どんどん違う番組になっていくのは新しいですね。

岩井:前回の反省を踏まえないんですよね(笑)。

IKKO:あのね、反省はしちゃいけない!

松尾:あと、MCが5人いて、その5人の身長がキレイにほぼ一緒なんですよ。そんなことあります?

澤部:ホントだ!見ていて気持ちいい(笑)。

IKKO:なんか5人並んでると修学旅行みたいね。

松尾:バランスがいいんです。

IKKO:今回も、最初は初めてのスタイルでドギマギしていたんだけど、皆さん優しいからホントにやりやすかったわ。いつも助けてもらっています。

澤部:でも今回はIKKOさんも気合が違いましたよ。IKKOさんっていつも差し入れをくださるんですけど、今回はバカラでしたもんね。一人1個、バカラのグラスみたいなのをいただきました。

長田:普通ないですよ、番組の収録前に差し入れでそんな高いもの!

岩井:いただいた瞬間、最終回!?って思って、『今までありがとうございました』って言いかけました(笑)。

澤部:さっきの質問の『どんだけ~!』なできごと…コレでしたわ(笑)。差し入れでバカラ!

IKKO:ホントにね、ぜひ見ていただきたいんです! 衝撃映像なんだけど…どんだけ映像なんだけど…どんどん変わっていきますからね。

4人:……!?

松尾:…変わっていきますから!

長田:衝撃映像だけど、どんだけ映像だけど、どんどん変わっていく…もうそのまま書いてください。読んでくださる皆さんの感性に委ねます。そういう番組ですので(笑)。

松尾:質問はこれ以上受け付けません!

IKKO:超おもしろい~!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 今田美桜、グラビア一区切りに「全く後悔はない」 2年半の成長と“ラスト水着”での感動語る<モデルプレスインタビュー>
    今田美桜、グラビア一区切りに「全く後悔はない」 2年半の成長と“ラスト水着”での感動語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  2. 今田美桜、写真集が2作ほぼ同時の“W重版”決定
    今田美桜、写真集が2作ほぼ同時の“W重版”決定
    モデルプレス
  3. 磯村勇斗、初の冠番組でサウナ満喫 聖地で至高体験
    磯村勇斗、初の冠番組でサウナ満喫 聖地で至高体験
    モデルプレス
  4. 今田美桜、芸術的デコルテライン公開<ラストショット>
    今田美桜、芸術的デコルテライン公開<ラストショット>
    モデルプレス
  5. 今田美桜“ラスト水着”の集大成に自信 プール撮影での成長明かす<ラストショット>
    今田美桜“ラスト水着”の集大成に自信 プール撮影での成長明かす<ラストショット>
    モデルプレス
  6. 今田美桜写真集、“異例の売れ行き”で新カット公開 3日で2度の重版<ラストショット>
    今田美桜写真集、“異例の売れ行き”で新カット公開 3日で2度の重版<ラストショット>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 村重杏奈、参考にしている“バラエティの女王”の名前明かす 「不快感がない」
    村重杏奈、参考にしている“バラエティの女王”の名前明かす 「不快感がない」
    fumumu
  2. SixTONESジェシー“シンパシー感じる”人気芸人とは「俺と似てるから」
    SixTONESジェシー“シンパシー感じる”人気芸人とは「俺と似てるから」
    モデルプレス
  3. 木村佳乃の後ろから長谷川博己がひょっこり…お茶目な姿に「ギャップたまらん」「笑顔見れてうれしい」<アンチヒーロー>
    木村佳乃の後ろから長谷川博己がひょっこり…お茶目な姿に「ギャップたまらん」「笑顔見れてうれしい」<アンチヒーロー>
    WEBザテレビジョン
  4. ボクシング世界王者の井上尚弥選手、拓真選手、真吾トレーナーが家族そろってCM初出演…親子の絆が見せた一発OKの瞬間
    ボクシング世界王者の井上尚弥選手、拓真選手、真吾トレーナーが家族そろってCM初出演…親子の絆が見せた一発OKの瞬間
    WEBザテレビジョン
  5. “にこにこ&きゅるきゅるでカワイイ”今田美桜、チームワーク抜群の支店統括部の仲良しショット<花咲舞が黙ってない>
    “にこにこ&きゅるきゅるでカワイイ”今田美桜、チームワーク抜群の支店統括部の仲良しショット<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  6. 【漫画】「俺も好きだよ、しのちゃん」真面目なパパの浮気に動揺を隠せない娘…「ごちそうさまでした」「尊さ爆発」の声
    【漫画】「俺も好きだよ、しのちゃん」真面目なパパの浮気に動揺を隠せない娘…「ごちそうさまでした」「尊さ爆発」の声
    WEBザテレビジョン
  7. <366日>HYの名曲の世界観に着想を得た、広瀬アリス主演ドラマが「やばいコレはハマる」「もらい泣きした」と反響 今日から追いつける1~3話をプレイバック
    <366日>HYの名曲の世界観に着想を得た、広瀬アリス主演ドラマが「やばいコレはハマる」「もらい泣きした」と反響 今日から追いつける1~3話をプレイバック
    WEBザテレビジョン
  8. かまいたち濱家隆一、“利きビール”をした結果に「ほんま信じられへん」 7種類飲んで…
    かまいたち濱家隆一、“利きビール”をした結果に「ほんま信じられへん」 7種類飲んで…
    Sirabee
  9. 幸澤沙良“桜木みやび”が殺人事件の罪で起訴された人気ラッパーの弁護を請け負う<JKと六法全書>
    幸澤沙良“桜木みやび”が殺人事件の罪で起訴された人気ラッパーの弁護を請け負う<JKと六法全書>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事