宮迫博之、DJ社長(C)モデルプレス

宮迫博之、レペゼン地球の質問にNGなしで回答 騒動後「涙した」ツイート明かす

2020.02.02 19:09

闇営業問題で活動休止し、先月29日に公式YouTubeチャンネルを開設した雨上がり決死隊宮迫博之。2日には、DJ集団・レペゼン地球との新たなコラボ動画を公開した。

宮迫とレペゼン地球は、それぞれの公式チャンネルでコラボ動画をアップ。それぞれ、前日にも動画を配信しており、レペゼン地球のチャンネルでは「宮迫 レペゼン地球で笑ったらYouTube即引退」としてYouTube引退をかけた笑わせ合いバトルを展開。宮迫のチャンネルでは、レペゼン地球のリーダー・DJ社長と宮迫の対談が行われた。


レペゼン地球が質問攻め

宮迫博之YouTubeより
宮迫博之YouTubeより
この日の動画では、YouTube初心者の宮迫がレペゼンの質問にNGなしで答えることに。最初に経験人数を聞かれると「異常に経験はしてます」と結婚前の話に持っていこうとするが、レペゼンから「じゃあ結婚後は?」とするどい質問が飛び「それは…ネット見ろ!」とツッコんでいた。

その後、浮気の話題になり、週刊誌に載ることを妻に報告したときにことを「『文春』に載りますって言った瞬間に『お前何回目や!』ってあるもの全部投げられて、その時花瓶かなんか手にあたって骨折れたんちゃうかなって『痛っ~』って言うたら『私の心の方が痛いんねん!』って。」などと、妻に怒られ続けた日々を述懐。

レペゼンに求められ、宮迫が耳にした芸能ゴシップを話した際には、さすがに名前は“ピー音”で伏せられていた。

宮迫博之、レペゼン地球に対アンチを学ぶ

宮迫博之YouTubeより
宮迫博之YouTubeより
また、炎上の話題になると「ガラスのハート」という宮迫は、「色んな騒動でTwitterとか辛辣なこと書いてくるやん。最初ブロックみたいなことしてて、品庄の品川に『兄さんブロックはダメ』。ブロックされたことを相手は喜ぶんやて」と悪いコメントにはミュートで対応しているしていることを告白。

対してレペゼンは「どうも思わない」「だって僕ら街中で直接(悪口を)言われることないですもん、結局匿名だから言ってくる」「あいつらは人生たのしくないからやってる」と、対アンチのメンタルが強く、宮迫はただただ感心するしかなかった。

宮迫博之、闇営業騒動後に涙したツイートとは

そして、本田圭佑選手の『宮迫さんとは会ったこともないし、ニュースを見てるだけで真実も分かってないけど、何がそんなに悪いんですかね?良い事とは言えないのはわかるけど、長い間、多くの人を笑顔にしてきて、それがなかったことになるような大袈裟な事じゃないでしょう 責任取って辞めるって文化もよく分からんし』という自身に関するも見ていたという宮迫。「ちゃんと見て1人で涙してるから」と明かした。

宮迫博之「ぐっさんに申し訳ない」

宮迫博之YouTubeより
宮迫博之YouTubeより
その流れで、闇営業騒動時、山口智充とのユニット“くず”の「全てが僕の力になる」が連日のようにワイドショーで流れていることに「一緒にやっていたぐっさんに申し訳ない」と謝罪の気持ちを抱いていたことも述懐。

一方で、同曲を入場曲としている野球選手が「入場曲変えないんですか?」という質問に対し、「僕はこの曲が好きだしこの曲でいつも元気もらってますから」と答えていたニュースをみて涙したということも打ち明けた。

宮迫博之に給料直撃

宮迫博之YouTubeより
宮迫博之YouTubeより
最後の質問は「給料」。人気絶頂の23~24の時は「そんなにもらっていない」といい、事務所の取り分や、ギャラ交渉がないことなども紹介。「安かろうが吉本興業っていう大看板を背負って仕事が出来るのはすごい利点だから、安かろうが吉本興業で戦おうっていうのは理解できる。ただ不満はいっぱいあるからテレビで『吉本安い』っていうけど…俺もね」と言ったところで、「今は…すみませんでした。今は違うけど」と詰まる場面もあった。

宮迫、YouTuber・ヒカルともコラボ

なお宮迫は、1月30日に人気YouTuber・ヒカルのYouTube番組にも出演。「【独占告白】宮迫さんに闇営業の件について直接聞いてみた」と題された動画で、闇営業問題について言及。金銭を受け取っていたことを吉本興業へ報告していなかったことについて「一番上の人間なのに、早い段階で『ちゃんとしよう』ってやらないといけなかった。俺のミス」と振り返った。

さらにYouTubeが自身を一番に表現できる場所としたうえで、「もう一度テレビ。そこはカッパさん(相方の蛍原徹)がいますので、一人にさせておくわけにはいかない」とテレビ復帰への思いも語っていた。

ヒカルといえば過去に詐欺疑惑が報じられ、“炎上系YouTuber”とも称されるが、チャンネル登録者数は350万人を突破する人気ぶり。宮迫が公開した対談動画ではヒカルが宮迫をイジリ、宮迫がキレのあるトークを見せるなど映像のクオリティが高く、いいね数は8.5万超、チャンネル登録者数も30万人を超えた。

レペゼン地球も“炎上商法”で批判を浴びた過去を持つが、根強い人気でどん底から這い上がった集団。彼らの人気が後押しとなって宮迫のYouTubeチャンネルもさらに注目を集めていきそうだ。

なお、あす2日にもレペゼン地球と宮迫とのコラボ動画が公開されるという。

レペゼン地球

レペゼン地球(C)モデルプレス
レペゼン地球(C)モデルプレス
DJ社長・DJふぉい・DJ銀太・DJまる・マネージャー(MG)脇の5人(※最終的には11人組になるとのこと)からなるレペゼン地球。YouTubeチャンネル登録者数は、200万人(※2月1日現在)を超える。

しかし、レペゼン地球はYouTuberではなく、あくまでも“DJ集団”。意欲的に楽曲制作に取り組み、2016年から現在までにYouTubeチャンネルで69曲のシングルを発表。『YSP』の約1390万回視聴を筆頭に、『レペゼン』約1970万回、『バスターコール』約1400万回と驚異的人気を誇っている。

昨年4月30日にドーム公演の開催を発表し、その準備に専念するとして活動を休止。その後、同じ事務所の女性タレント・ジャスミンゆまがTwitterでDJ社長によるパワハラを告発したが、後日配信された動画でパワハラは事実ではなかったこと、一連の騒動はジャスミンをプロモーションするための「炎上商法」であったことがネタばらしされ、ネット上で大きな批判を浴びた。

炎上の影響により、7万人を動員予定であった9の埼玉・メットライフドーム公演「レペゼン地球 ドーム2Days ~地球事変~」は中止に。11月から活動を再開し、2020年春に全国10万人動員のアリーナツアーを開催する。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 爆笑問題・太田光、宮迫博之のYouTube開設・田村亮の復帰会見にコメント
    爆笑問題・太田光、宮迫博之のYouTube開設・田村亮の復帰会見にコメント
    モデルプレス
  2. 松本人志、宮迫博之のYouTube始動にコメント「悩んでいるみたいなことを言われて…」
    松本人志、宮迫博之のYouTube始動にコメント「悩んでいるみたいなことを言われて…」
    モデルプレス
  3. 宮迫博之、レペゼン地球とYouTubeコラボ 芸人仲間からの反対の声に葛藤
    宮迫博之、レペゼン地球とYouTubeコラボ 芸人仲間からの反対の声に葛藤
    モデルプレス
  4. 宮迫博之、YouTube開設で謝罪「いつか、蛍原さんの隣に戻りたい」
    宮迫博之、YouTube開設で謝罪「いつか、蛍原さんの隣に戻りたい」
    モデルプレス
  5. フジテレビ、宮迫博之復帰は「慎重に検討」 雨上がり決死隊MC番組10月以降も継続
    フジテレビ、宮迫博之復帰は「慎重に検討」 雨上がり決死隊MC番組10月以降も継続
    モデルプレス
  6. 宮迫博之、Twitterを再開 謝罪会見後初投稿
    宮迫博之、Twitterを再開 謝罪会見後初投稿
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 織田信成、美人妻と密着ハグ&ドアップ2ショット 結婚14周年記念投稿に「仲良しで素敵」「最高」の声
    織田信成、美人妻と密着ハグ&ドアップ2ショット 結婚14周年記念投稿に「仲良しで素敵」「最高」の声
    モデルプレス
  2. 中尾明慶、妻・仲里依紗とのラブラブ”結婚11年記念日”ツーショット「自然体なご夫婦で本当に素敵」
    中尾明慶、妻・仲里依紗とのラブラブ”結婚11年記念日”ツーショット「自然体なご夫婦で本当に素敵」
    ENTAME next
  3. 天敵の姫からの指名で山本裕典、初のシャンパンコールに挑戦&羽賀研二「純愛ラストチャンス」始動<愛のハイエナ2>
    天敵の姫からの指名で山本裕典、初のシャンパンコールに挑戦&羽賀研二「純愛ラストチャンス」始動<愛のハイエナ2>
    WEBザテレビジョン
  4. 川口春奈、過酷だった十代を懐古「楽しいですと言える余裕がなかった」
    川口春奈、過酷だった十代を懐古「楽しいですと言える余裕がなかった」
    fumumu
  5. kemio、ニューヨークの新居で泥棒の被害に遭う
    kemio、ニューヨークの新居で泥棒の被害に遭う
    ユーチュラ
  6. 雪平莉左、三つ編み姿が新鮮なゴルフウェア姿を公開「この世にこんな美しい人存在するのか!?」
    雪平莉左、三つ編み姿が新鮮なゴルフウェア姿を公開「この世にこんな美しい人存在するのか!?」
    ENTAME next
  7. アレク、アメリカへ帰国した妹と自身の娘の2ショットを公開「そっくり」「微笑しいですね」の声
    アレク、アメリカへ帰国した妹と自身の娘の2ショットを公開「そっくり」「微笑しいですね」の声
    ABEMA TIMES
  8. 堀ちえみの夫、妻と味わった名物のおにぎり「今夜はマスターとママさんと、話に花が咲きました」
    堀ちえみの夫、妻と味わった名物のおにぎり「今夜はマスターとママさんと、話に花が咲きました」
    ABEMA TIMES
  9. 内山信二の妻、医師から早めの手術を勧められた次女の現状「心配ですね」「応援しています」の声
    内山信二の妻、医師から早めの手術を勧められた次女の現状「心配ですね」「応援しています」の声
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事