佐藤健/「恋はつづくよどこまでも」第2話より(C)TBS

佐藤健「お前は天堂担だろ?」のセリフが話題に<恋はつづくよどこまでも>

2020.01.22 11:23
0
1

女優の上白石萌音がGP帯連続ドラマ初主演を務め、佐藤健と共演するTBS系火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(毎週火曜よる10時~)の第2話が21日に放送された。ネット上では、佐藤演じる天堂浬のセリフが話題を集めている(※ネタバレあり)。

上白石萌音主演ドラマ「恋はつづくよどこまでも」

上白石萌音、佐藤健/「恋はつづくよどこまでも」第2話より(C)TBS
上白石萌音、佐藤健/「恋はつづくよどこまでも」第2話より(C)TBS
原作は、小学館「プチコミック」で連載されていた円城寺マキによる同名漫画。生と死が隣り合わせにある病院を舞台に、超ドSドクターに一目ぼれをしたことでナースとなった主人公の恋と成長を描く、胸キュンラブストーリー。偶然の出来事で運命の男性となるドクターと出会った主人公の新米ナース・佐倉七瀬を上白石が、そして佐倉が一目ぼれをした超ドSドクター・天堂浬を佐藤が演じる。

佐倉が倒れる…“天堂先生”が背中ポンポン

佐藤健/「恋はつづくよどこまでも」第2話より(C)TBS
佐藤健/「恋はつづくよどこまでも」第2話より(C)TBS
佐倉は、循環器内科に正式配属され、天堂の部下になるも、ミスを連発してしまい何度も怒られる始末…。佐倉は「私、“天堂担”はずされちゃいそうです…」と、患者の神田光喜(金子大地)にこぼすなど、コミュニケーションをとって、神田を診ていた。ところが、神田の容体が急変して亡くなってしまう…。

ある日、佐倉は神田の死によるショックと疲労が重なり、帰宅するも自宅の前で倒れこんでしまう。天堂の姉・流子(香里奈)に介抱され、目が覚めると佐倉の前には天堂浬(佐藤)の姿が。

佐倉は「信じられない…神田さんがもういないなんて」と吐露。続けて「なんの役にも立たない…先生の言う通り向いてないです…もう辞めます」と涙をながすと「こんなにつらいなんて思いませんでした」と言って、佐倉が倒れ込んでしまいそうになると、天堂が抱きしめる。

さらに、天堂は「みんなそうだ」と言い、泣き止まない佐倉の背中をポンポンと、手を添えながらなだめて「ちゃんと食べて寝ろよ」と優しく言葉をかけた。

そして、佐倉は「なんでですか?あんなに言っていたのに、向いてないとか邪魔とか…」と問いかけると、天堂は振り向いて「お前は…天堂担だろ」と部屋を後にした。

その後、天堂が佐倉の部屋に忘れたカバンを取りに行くと、来生晃一(毎熊克哉)の姿があり、三角関係を予感させるラストとなった。

佐藤健のセリフ「天堂担」が話題に

佐藤健、上白石萌音/「恋はつづくよどこまでも」第2話より(C)TBS
佐藤健、上白石萌音/「恋はつづくよどこまでも」第2話より(C)TBS
この放送を受け、ネット上では佐藤の「天堂担」発言に、「私も天堂担です!!!!」「天堂担…このセリフ天才」「て…天堂担…好きになっちゃうー!」と”天堂担”のセリフが話題に。このほか、「かっこよすぎる…健くん」「ずるい」「キュンキュンが止まらない」「背中ポンポン…」などの胸キュンする視聴者の声があがった。(modelpress編集部)

情報:TBS
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真をみることができます

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. しらべぇ
  2. 2.5ジゲン!!
  3. ジェイタメ
  4. しらべぇ
  5. ザテレビジョン
  6. しらべぇ
  7. ザテレビジョン
  8. ザテレビジョン