松本まりか、山本耕史(C)「抱かれたい12人の女たち」製作委員会

松本まりか“抱いて欲しい女”に 「抱かれたい12人の女たち」ゲスト4人発表

2019.10.31 12:00

女優の松本まりからが、山本耕史主演のドラマ「抱かれたい12人の女たち」(テレビ大阪、毎週土曜深夜1時26分~1時56分)にゲスト出演することが発表された。


松本まりから「抱かれたい12人の女たち」ゲスト4人発表

山本耕史、三浦理恵子(C)「抱かれたい12人の女たち」製作委員会
山本耕史、三浦理恵子(C)「抱かれたい12人の女たち」製作委員会
同作は、山本演じるバーテンダーをゲスト女優たちが口説く即興恋愛ドラマ。第4話に登場した筧美和子は、100人斬りをする女性を演じて山本を100人目に選んで誘惑。第5話に登場した中村ゆりかは、彼氏を殺してきた女性に扮し「そばにいて欲しい」と口説きに掛かった。

岡本玲(C)「抱かれたい12人の女たち」製作委員会
岡本玲(C)「抱かれたい12人の女たち」製作委員会
そして、このほど解禁となったのは第6話の松本、第7話の岡本玲、第8話の三浦理恵子、第9話の佐藤江梨子。女優たちの趣向を凝らした競演に注目だ。

松本まりか「抱いて欲しいって思っている女性を選びました」

松本まりか(C)「抱かれたい12人の女たち」製作委員会
松本まりか(C)「抱かれたい12人の女たち」製作委員会
松本は、同作のオファーについて「来た時はやりますって言っちゃったんですけど、後から後悔しました(笑)。自分の中に引き出しがないと難しいし自分自身が丸裸になることだから、興味はあるけど怖かったですね」と当時の心境を吐露。

自身の役柄を「素敵な女優さんはたくさん出てくるので、逆に私は抱きたいって全然思えないのに抱いて欲しいって思っている女性を選びました」と説明し、第6話に関して「誰も予想の付かないセリフがたくさん出てきます(笑)。私も心を本当に素直に動かされましたし、ちょっと良い奇跡がいくつも重なった回になったんじゃないかなと思います」と見どころを語った。(modelpress編集部)


松本まりかコメント

オファーが来た時はやりますって言っちゃったんですけど、後から後悔しました(笑)。自分の中に引き出しがないと難しいし自分自身が丸裸になることだから、興味はあるけど怖かったですね。今回、私はキャラクター設定を「ダサくて残念な女」にしたかったんです。素敵な女優さんはたくさん出てくるので、逆に私は抱きたいって全然思えないのに抱いて欲しいって思っている女性を選びました。でも、なかなかな女性でしたよね(笑)。

今までは悪女を演じることが多かったのですが、そうではなくて今度は男性が引いてしまう女性。これはさすがに男性も手を出さないだろうっていう女性をやってみたかったんです。私が思う即興劇の醍醐味は、考えて出るものではなくて素の部分が出てしまうこと。頭の中で考えうることから外れてしまった瞬間がすごく面白いと思います。特にそれが、お芝居の中で山本さんとお互いに出てしまったのはある意味成功なのかな?(笑)2人とも素で脱線してしまい、そこから想定外の展開になっていくところが、私の回での見どころだと思います。

危機が面白みになるというか、誰も予想の付かないセリフがたくさん出てきます(笑)。私も心を本当に素直に動かされましたし、ちょっと良い奇跡がいくつも重なった回になったんじゃないかなと思います。

岡本玲コメント

即興なので、その場を最大限に楽しめることができれば良いなと思って、設定を決めたものの色々ぶち壊すために暴れてやろうと思っていました。でも、もう少し暴れたら良かったな、と思っています(笑)。きっと山本さんなら好きになれると信じて飛び込んだら、結構思ったより早い段階で恋に落ちていましたね。逆に計算違い(笑)。

最初はけなすつもりでこの歌詞で曲作ってみてって言ったのが、普通にえぇ曲やな!と思って突っ込めませんでした。特にシチューの歌が(笑)。自分は変わりたい、変わらなきゃいけないと思っている中で、今までの本当の自分を認めてくれた瞬間、今この場にいるあなたのままを出せば良いんじゃない?って山本さんに言われた瞬間はとても嬉しくて、それが引き金でキスしました。あの流れは素敵だなって思います。曲を作りながら良いじゃん!って笑い合っているのって良いじゃないですか。今日超楽しい!って思ってやっていました(笑)。

自分ではわからない女心を山本さんに表現してもらうっていう流れを作っていたので、そこで触れ合えたら良いなっていう何となくの願望だけ持っていました。でも女の子って突拍子もないことするし、私は普段の恋愛で突拍子もないタイプなので(笑)。イライラして胸ぐら掴んでお前に何が分かるんだ?ってケンカしようと思っていたのですが、素の部分が出て事故が起きましたね(笑)。嬉しいなって思って。本当に好きになっても良いですか?ってキスでした。私の回では、2人の会話のセッションから生まれた山本さんの音楽、そしてその瞬間の事故的ミラクルを、ぜひ見てもらいたいですね。

三浦理恵子コメント

このお仕事を始めて30年、今日が一番緊張しました(笑)。私の回では口説くというよりは、“自分がどれだけ恋をできるか”がテーマでした。自分が恋をして、彼にも一瞬でいいから恋をしてもらいたい。お店に入って最初に目を合わせた時にそういう気持ちを持ったと思います。そして、私はしっかり恋ができたと思います。

彼の言葉や私の話のテンポに寄り添ってくれることは居心地が良かったし、優しいな、素敵だなって思えて最後には恋に落ちることができました。最後の大事なセリフはセリフではなくて、私の演
じる人のホンネで言えたのではないかと思います。だから成功です(笑)。

大人の恋愛や大人の人同士の居心地の良さって、会話のテンポや2人の間に流れる空気感が合うみたいな感じ、それが今日は全部良い世界観だったと思います。きっと自然な流れの中で恋が生まれて始まっていったりするから、セリフというよりは空気感、そういうシーンがたくさんあれば良いなと思ってお芝居をしました。実際に話していく内に「あれ?こんなに格好良かったかな?」って改めて思いました(笑)。

アラフォー~アラフィフ世代の人たちってこういうことがあったら良いなってどこかで思っていると思うから、私にとっては夢のような時間でしたね(笑)。山本耕史さんの素敵さを再発見できると思います。このドラマを通じて、まだまだ大人もたくさん恋をしていきましょうよって伝えたいです。本当にこのドラマのようにどんどん進展して大人の関係になっていくのはいけないことですけど、恋をするのは自由。心の中でたくさん恋をした方がキレイになれるし、こういう気持ちってあったよねって思いながら見てもらえたら良いなと思います。

佐藤江梨子コメント

結婚して子どもがいると、どうしても挑戦する心を忘れてしまっていました。即興劇も含めストーカー役も初めてだったので、やってみて楽しかったです。嫌われるのが好き、みたいなちょっと変な気持ちになりました(笑)。簡単な設定や最初と最後のセリフは決めていたのですが。山本さん
の真剣なお芝居に感激しっぱなしでした。

口説けたのかはわからないですけど、キモがられたなとは思います(笑)。少しずつ、ゾワゾワする。見終わってから、怖くなるような作品を目指しました。とにかく真剣過ぎて怖い、1度はこのセリフを言ってみたいっていう台詞を言ってみたりしています。このドラマのテーマでもある(題材)でもある 「今日私を抱いてくれませんか?」っていう最後のセリフを言う前に、恋心も千年の恋もドン引きするような台詞を言ってみたかったので、それが叶えられてとても幸せでした。

ちょっとや、そっと好きになったんじゃない、深いんですって。とても純粋で怖いけど、悪意でやっているのではない、ただとてもこじらせているっていうそういう役です。暖かい目でご覧頂けたら幸いです。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 松本まりか、15年ぶり写真集で“全てさらけ出す”「腹を決めた」
    松本まりか、15年ぶり写真集で“全てさらけ出す”「腹を決めた」
    モデルプレス
  2. 松本まりか「死役所」役作りの苦労明かす メイクのこだわりも「ミリ単位で調整」
    松本まりか「死役所」役作りの苦労明かす メイクのこだわりも「ミリ単位で調整」
    モデルプレス
  3. 松本まりか、悲劇の未亡人で憧れの月9出演<シャーロック>
    松本まりか、悲劇の未亡人で憧れの月9出演<シャーロック>
    モデルプレス
  4. 松本まりか、“雰囲気ガラリ”黒髪ボブヘアに反響「誰かと思った」
    松本まりか、“雰囲気ガラリ”黒髪ボブヘアに反響「誰かと思った」
    モデルプレス
  5. 松本まりか“怪演爆弾”連続投下 天海祐希の言葉に「心の底から感激」<緊急取調室>
    松本まりか“怪演爆弾”連続投下 天海祐希の言葉に「心の底から感激」<緊急取調室>
    モデルプレス
  6. 小澤征悦&松本まりか、“怪演”に監督太鼓判 熱いオファーで出演決定<離婚なふたり>
    小澤征悦&松本まりか、“怪演”に監督太鼓判 熱いオファーで出演決定<離婚なふたり>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 安めぐみ、第2子出産後久しぶりの撮影報告&初夏の装いのソロオフショも
    安めぐみ、第2子出産後久しぶりの撮影報告&初夏の装いのソロオフショも
    ENTAME next
  2. 【コスプレ】りさまるの『葬送のフリーレン』ユーベル姿に「めちゃ似てる」の声
    【コスプレ】りさまるの『葬送のフリーレン』ユーベル姿に「めちゃ似てる」の声
    ENTAME next
  3. 埼京線が遅延、“まさかの原因”にネット騒然 「初めて聞いた」「神隠し?」
    埼京線が遅延、“まさかの原因”にネット騒然 「初めて聞いた」「神隠し?」
    Sirabee
  4. 永瀬廉、松田元太の“九九ニキ”キャラに疑惑の目「引き続き監視していこうと思います」<東京タワー>
    永瀬廉、松田元太の“九九ニキ”キャラに疑惑の目「引き続き監視していこうと思います」<東京タワー>
    WEBザテレビジョン
  5. DAIGOの美人元カノ、台湾で人気のタレントだった「奥さんに雰囲気似てる」スタジオ驚き
    DAIGOの美人元カノ、台湾で人気のタレントだった「奥さんに雰囲気似てる」スタジオ驚き
    モデルプレス
  6. 春日俊彰、3年前購入の“いい財布”に熱い想い? 買い替え提案されるも「一生使う」
    春日俊彰、3年前購入の“いい財布”に熱い想い? 買い替え提案されるも「一生使う」
    Sirabee
  7. 菅田将暉“金髪眉毛”斬新スタイルに反響「びっくりした」「おしゃれ」
    菅田将暉“金髪眉毛”斬新スタイルに反響「びっくりした」「おしゃれ」
    モデルプレス
  8. 作家・宗田理さん死去「ぼくらの七日間戦争」など
    作家・宗田理さん死去「ぼくらの七日間戦争」など
    モデルプレス
  9. ドジャース山本由伸、「フォーク」が「スプリット」と呼ばれる要因は? メッツ千賀滉大はメジャーでも「お化けフォーク」だが…
    ドジャース山本由伸、「フォーク」が「スプリット」と呼ばれる要因は? メッツ千賀滉大はメジャーでも「お化けフォーク」だが…
    Sirabee

あなたにおすすめの記事