Hey! Say! JUMP伊野尾慧「紙兎ロペ」に初登場<FNS27時間テレビ>
2019.10.24 08:00
views
11月2日から3日にかけてフジテレビ系で放送される『FNS27時間テレビ にほんのスポーツは強いっ!』。Hey! Say! JUMPの伊野尾慧が、ショートアニメ『紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか!?』の特別版に出演することがわかった。
2017年より「日本をもっとよく知る27時間テレビプロジェクト」が始動し、第3弾となる今回のテーマは「にほんのスポーツは強いっ!」。2020年に開催される東京オリンピックを控えスポーツへの興味・関心が高まりつつある現在、ビートたけしと村上信五が、スポーツをさまざまな角度から捉えた企画や、フジテレビのレギュラー番組の“特別版”を、生放送を中心に展開。
3日あさ8時ごろからは、『めざましテレビ』を生放送。今回は特別に、村上がスタジオに登場するほか、木曜パーソナリティーの伊野尾も出演する。
「紙兎ロペ」は、2012年11月から『めざましテレビ』で週1回の放送がスタートし、2013年1月からは月曜から金曜まで毎朝放送しているショートアニメだ。下町を舞台に、紙兎「ロペ」と紙リス「アキラ先輩」の2人の、何もないようでいて、それなりに楽しい日常を描き、そのシュールでゆるい会話による独特の世界観が人気を呼んでいる。
放送回数は1700回を超え、年間250本以上の新作エピソードを放送している人気コーナー。アニメ内で、伊野尾はどんなコラボレーションを見せるのか注目だ。
ほかにも、親子二人三脚ででオリンピック出場を目指すフィギュアスケート少女たちを「イノ調」する。さらに、『めざましテレビ』放送開始当初から続き、放送6000回超え、25年6カ月続く看板企画「きょうのわんこ」では、ロサンゼルス・ドジャースの前田健太投手のわんこを紹介するなど、『FNS27時間テレビ』ならではの特別企画が続々登場する。(modelpress編集部)
『めざましテレビ』に出演し始めて4年目になりますが、以前から「紙兎ロペ」に出演してみたいなと思っていたので、ようやく出演できてうれしいです。自分のキャラクターもとてもかわいく作って下さったので、動いている姿を見るのが楽しみです。
Q.今回の「イノ調」取材の感想は?
年齢的には自分の子供でもおかしくない世代の子たちが、オリンピックを夢に頑張っている姿はかっこよかったです。また、小中学生の次世代アスリートならではの、苦労や頑張りを知ることが出来たので、大人の僕らもたくさん刺激がもらえる取材でした。
猫好き、そして、猫耳の似合うアイドルとしてもファンの方たちに親しまれている印象がありました。伊野尾さんは、かっこいいクールな面とかわいい面の両方をもっていらっしゃる点で猫っぽいのではないかと思いました。
Q.今回のストーリーのポイントは?
『27時間テレビ』とのコラボということで、スポーツをテーマにしました。真面目に相撲に取り組もうとしながら、うっかり猫の習性が出てしまう伊野尾さんのキャラクターを楽しんでいただければと思います。そして、『めざましテレビ』らしく、笑いとともに、さわやかな朝を迎えていただければと考えています。
3日あさ8時ごろからは、『めざましテレビ』を生放送。今回は特別に、村上がスタジオに登場するほか、木曜パーソナリティーの伊野尾も出演する。
伊野尾慧「紙兎ロペ」で猫に変身
当日は、『紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか!?』も特別版で放送し、伊野尾が猫のキャラクターになって初登場。アニメのアフレコに初挑戦する。「紙兎ロペ」は、2012年11月から『めざましテレビ』で週1回の放送がスタートし、2013年1月からは月曜から金曜まで毎朝放送しているショートアニメだ。下町を舞台に、紙兎「ロペ」と紙リス「アキラ先輩」の2人の、何もないようでいて、それなりに楽しい日常を描き、そのシュールでゆるい会話による独特の世界観が人気を呼んでいる。
放送回数は1700回を超え、年間250本以上の新作エピソードを放送している人気コーナー。アニメ内で、伊野尾はどんなコラボレーションを見せるのか注目だ。
「イノ調」伊野尾慧、高飛び込み選手らを取材
また、身近な気になる疑問を伊野尾が調査する人気コーナー「イノ調(しら)」では、オリンピックを目指す次世代アスリートを徹底調査する。伊野尾は、最年少での東京オリンピック出場を期待されている高飛び込みの玉井陸斗選手を取材。トレーニングの様子を見学、体験し、実際に3メートルの高飛び込みにも挑戦した。ほかにも、親子二人三脚ででオリンピック出場を目指すフィギュアスケート少女たちを「イノ調」する。さらに、『めざましテレビ』放送開始当初から続き、放送6000回超え、25年6カ月続く看板企画「きょうのわんこ」では、ロサンゼルス・ドジャースの前田健太投手のわんこを紹介するなど、『FNS27時間テレビ』ならではの特別企画が続々登場する。(modelpress編集部)
伊野尾慧コメント
Q.「紙兎ロペ」に初出演した感想は?『めざましテレビ』に出演し始めて4年目になりますが、以前から「紙兎ロペ」に出演してみたいなと思っていたので、ようやく出演できてうれしいです。自分のキャラクターもとてもかわいく作って下さったので、動いている姿を見るのが楽しみです。
Q.今回の「イノ調」取材の感想は?
年齢的には自分の子供でもおかしくない世代の子たちが、オリンピックを夢に頑張っている姿はかっこよかったです。また、小中学生の次世代アスリートならではの、苦労や頑張りを知ることが出来たので、大人の僕らもたくさん刺激がもらえる取材でした。
「紙兎ロペ」制作者 コメント
Q.猫のキャラクターにした理由は?猫好き、そして、猫耳の似合うアイドルとしてもファンの方たちに親しまれている印象がありました。伊野尾さんは、かっこいいクールな面とかわいい面の両方をもっていらっしゃる点で猫っぽいのではないかと思いました。
Q.今回のストーリーのポイントは?
『27時間テレビ』とのコラボということで、スポーツをテーマにしました。真面目に相撲に取り組もうとしながら、うっかり猫の習性が出てしまう伊野尾さんのキャラクターを楽しんでいただければと思います。そして、『めざましテレビ』らしく、笑いとともに、さわやかな朝を迎えていただければと考えています。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
Hey! Say! JUMP伊野尾慧、ジャニー喜多川さんへの思いを明かす「本当に誇りに思う」モデルプレス -
Hey! Say! JUMP伊野尾慧&八乙女光、戦時の記憶伝える「取材関係なしに、お話聞きに行きたい」<「#あちこちのすずさん」インタビュー全文>モデルプレス -
Hey! Say! JUMP伊野尾慧、ジャニー喜多川さん追悼 「Youは真面目だな」と言われたエピソード明かすモデルプレス -
「家政夫のミタゾノ」最終話 Hey! Say! JUMP伊野尾慧、監禁されるモデルプレス -
Hey! Say! JUMP「MORE」表紙で異なる表情 伊野尾慧の夢叶うモデルプレス -
Hey! Say! JUMP伊野尾慧、 “令和初日”岡本健一とのエピソード明かす「圭人のパパではあるけど」モデルプレス
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
フィッシャーズ・シルク、2ヶ月で76キロから69キロのダイエットに成功!らいばーずワールド -
吉川晃司、左目失明の危険で緊急手術 ライブ延期を発表「激しい運動は控える等の制限があるため」モデルプレス -
milet、待ち伏せ・尾行などの迷惑行為に注意喚起「法的措置を含め、厳正に対処させていただきます」【全文】モデルプレス -
田中圭、鈴木おさむのYouTubeチャンネルで不倫騒動後の生活を語る「闇堕ちしてた時期は…」らいばーずワールド -
吉川晃司(60)「失明の危険性があるため…」緊急手術とライブ延期の発表に「ご自愛ください」「楽しみにしていましたが」など心配の声ABEMA TIMES -
2年間の誹謗中傷に決着!夜のひと笑いが「地獄を見せることに成功した」と宣言らいばーずワールド -
≠ME菅波美玲、グループ卒業発表 6月12日コンサートをもって 今年3月から活動休止中【全文】モデルプレス -
よしもと漫才劇場で芸人の“定年”導入 たつろう・ガチャガチャら22組が7月で卒業へABEMA TIMES -
はるな愛「ありがと 愛してる」そっくり母との2ショットを公開「愛さん素敵 お母様も素敵」ENTAME next

