長谷川京子/撮影:沢渡朔(提供写真)

長谷川京子、16年ぶり写真集発表 美ボディ大胆披露で大人の色気<Just as a flower>

2019.10.24 05:00

女優の長谷川京子が、11月26日に写真集『Just as a flower』を発売することが決定した。


長谷川京子、16年ぶり写真集発表

41歳になった長谷川が、演じるでもなく、おしゃれさをウリにするわけでもなく、ただ等身大のリアルな「長谷川京子のいま」を伝えた今回の写真集は、16年ぶり3冊目の出版。

「家庭がありながらも、出逢ってしまった不可抗力な恋愛」というストーリーを背景に、湿り気を帯びた日本の純文学世界の恋愛シーンを彷彿させるようなカットの数々が詰まっている。

長谷川京子、美ボディ大胆披露で大人の色気

長谷川京子/撮影:沢渡朔(提供写真)
長谷川京子/撮影:沢渡朔(提供写真)
その長谷川の輝く瞬間を切り取ったのは、日本を代表する写真家の沢渡朔氏。ファッション、ポートレートの分野で世界的に活躍し、女性を題材にした作品が有名。

長谷川の柔らかくしなやかな肢体と匂い立つ大人の色気は、読者の野生をかきたて、また女性の中の性を目覚めさせる内容に。

長谷川京子/撮影:沢渡朔(提供写真)
長谷川京子/撮影:沢渡朔(提供写真)
今回の写真集発売にあたって、長谷川は「人生は選択と決断の繰り返しであり、そしてそこに運も作用するとするならば、この時期にお話をいただけたという事は全てのタイミングが重なったラッキーだと、信じています」とコメント。

また、リリー・フランキーが帯コメントに「母であり、妻であり、女優であり、何より、女盛りである。薔薇の咲き乱れたような長谷川京子の姿と勇気は、すべての人々に希望と香りを伝えている」と絶賛の言葉を寄せている。

なお、本作の発売を記念して、長谷川本人が”ママ”として登場する「スナック京子」を一夜限りでオープンすることも決定した。(modelpress編集部)

長谷川京子/撮影:沢渡朔(提供写真)
長谷川京子/撮影:沢渡朔(提供写真)

長谷川京子コメント

人生は選択と決断の繰り返しであり、そしてそこに運も作用するとするならば、この時期にお話をいただけたという事は全てのタイミングが重なったラッキーだと、信じています。素直に楽しんで見て頂く事が一番です。でも本を閉じた後に残る印象、感覚を大切にしてもらいたいと願っています。機会があれば、教えて欲しい(笑)。女性がありのまま、生き生きと。そこから溢れ出る魅力が個人の色気であり、強みである。全ての女性が持つ権利だと思います。是非、手に取って見て頂けると嬉しいです。

リリー・フランキーコメント

母であり、妻であり、女優であり、何より、女盛りである。薔薇の咲き乱れたような長谷川京子の姿と勇気は、すべての人々に希望と香りを伝えている。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 長谷川京子、ジーンズコーデで美背中大胆披露 出川哲朗も興奮<ベストジーニスト2019>
    長谷川京子、ジーンズコーデで美背中大胆披露 出川哲朗も興奮<ベストジーニスト2019>
    モデルプレス
  2. 長谷川京子、9年ぶり舞台「メアリ・スチュアート」で初主演
    長谷川京子、9年ぶり舞台「メアリ・スチュアート」で初主演
    モデルプレス
  3. 長谷川京子、スラリ美脚に絶賛の嵐「これぞ憧れ」「かっこよすぎ」
    長谷川京子、スラリ美脚に絶賛の嵐「これぞ憧れ」「かっこよすぎ」
    モデルプレス
  4. 滝沢カレン、田中みな実は「裏も表もない人」長谷川京子&西野七瀬と意外な一面を語り合う
    滝沢カレン、田中みな実は「裏も表もない人」長谷川京子&西野七瀬と意外な一面を語り合う
    モデルプレス
  5. 長谷川京子、m-flo・LISAの結婚事情&金子恵美の“不倫騒動”に斬り込む
    長谷川京子、m-flo・LISAの結婚事情&金子恵美の“不倫騒動”に斬り込む
    モデルプレス
  6. 山本美月「恋愛したい」願望告白 「CanCam」先輩・長谷川京子と共演
    山本美月「恋愛したい」願望告白 「CanCam」先輩・長谷川京子と共演
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ME:I・MOMONA(笠原桃奈)&AYANE(高見文寧)、メンバーから暴露された意外な一面とは RINON(村上璃杏)「一番怖かったのは…」
    ME:I・MOMONA(笠原桃奈)&AYANE(高見文寧)、メンバーから暴露された意外な一面とは RINON(村上璃杏)「一番怖かったのは…」
    モデルプレス
  2. 曲線ボディに見惚れる…みもれもん、大胆スリットのワンピース姿でファン魅了
    曲線ボディに見惚れる…みもれもん、大胆スリットのワンピース姿でファン魅了
    ENTAME next
  3. 【モデルプレス読者モデル連載/阿野いずみ】新年度、素敵なリフレッシュ時間と自分磨き!
    【モデルプレス読者モデル連載/阿野いずみ】新年度、素敵なリフレッシュ時間と自分磨き!
    モデルプレス
  4. 【モデルプレス読者モデル連載/小林和哉】新生活始めました!
    【モデルプレス読者モデル連載/小林和哉】新生活始めました!
    モデルプレス
  5. TWICEチェヨン、バースデーサプライズで大好きないちごケーキにニッコリ「幸せな誕生日が送れそう」
    TWICEチェヨン、バースデーサプライズで大好きないちごケーキにニッコリ「幸せな誕生日が送れそう」
    WEBザテレビジョン
  6. だいたひかる、全然予約が取れず諦めたことを明かす「何度か連絡したのですが…」
    だいたひかる、全然予約が取れず諦めたことを明かす「何度か連絡したのですが…」
    ABEMA TIMES
  7. 村重杏奈、HKT48時代と現在の比較ショットが話題「垢抜けが凄い」「努力の賜物」と反響続々
    村重杏奈、HKT48時代と現在の比較ショットが話題「垢抜けが凄い」「努力の賜物」と反響続々
    モデルプレス
  8. 話題のフジコ「水彩チーク」がスゴい 誰でも簡単にうるつや血色ほっぺが爆誕
    話題のフジコ「水彩チーク」がスゴい 誰でも簡単にうるつや血色ほっぺが爆誕
    fumumu
  9. 辻希美、冷凍庫に沢山入っていた品で作った夕食「子ども達沢山食べてくれました」
    辻希美、冷凍庫に沢山入っていた品で作った夕食「子ども達沢山食べてくれました」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事