綾野剛、青木源太アナウンサー(C)モデルプレス

綾野剛、日テレ青木源太アナと“ジャニーズトーク”「スカスカになることを恐れない」持論も展開

2019.10.21 13:28

俳優の綾野剛が、21日放送の日本テレビ系情報番組「バゲット」(月~木、あさ10時25分)にVTR出演し、同局・青木源太アナウンサーの“憧れ”であるジャニーズについて語る場面があった。


綾野剛、憧れを明かす

綾野剛(C)モデルプレス
綾野剛(C)モデルプレス
インタビューのなかで、「憧れ」について聞かれると綾野は「スポーツとかは圧倒的なノンフィクションじゃないですか。だから憧れはありますよね、本当っていうことに。僕たち(役者)は虚構なので」と明かした。

続けて「だって青木さんは特に本当を扱う仕事の方が多いわけじゃないですか」と問いかけると、青木アナは「そうですね。ニュースであり、報道であり…」と相槌。綾野は「その圧倒的な緊張感と、言葉一語一句だとか。ニュアンスやディテールを意外と求められないじゃないですか。明確にストレートにこれだ!っていうものがあると思うんです」と語った。

さらに、ジャニーズファンとして知られる青木アナについて、綾野は「たぶん青木さんがジャニーズさんのことを語っているときは、すごく主観的で自分のニュアンスやディテールで話しているんですよね。決められた『これが答えだ!』っていうものが逆にないからこそ、自由に自身のノンフィクションを話されていると思うんですよ」と分析。

青木源太アナウンサー(C)モデルプレス
青木源太アナウンサー(C)モデルプレス
これに対して、青木アナは「なんかこう…話していると(自分を)丸裸にされているようで恥ずかしいんですけれども…(笑)たしかにね、冷静に分析していただくとそうなるかもしれないです(笑)」と認めると、綾野は笑っていた。

綾野剛、人としての豊かさを保つための秘訣は?

綾野剛(C)モデルプレス
綾野剛(C)モデルプレス
また、綾野は人としての豊かさを保つための秘訣について、「最近思うんですけど、たぶん青木さんも僕もだと思うんですけど、いい意味でスカスカになることを恐れないようにはしてますけどね。なんか自分のこだわりをもつことによって、バリアを作って、新しい情報が入ってこなくなるくらいなら、スカスカであった方がいろいろなものが入ってきて、もっと言ったら、ミーハー心も持っていていいと思うんですよ!いろいろなことに影響されていいと思うんですよ」と持論を展開した。

さらに「ひたすら美しいものだけを見て、いろんなものを吸収していくっていうことの方が、この年齢になってもやっぱり大事だなって思ったんで」と気づきを語った綾野。

綾野剛(C)モデルプレス
綾野剛(C)モデルプレス
すると青木も、「私もアナウンサーになったのは、もともとミーハーだったから。だから今ラグビーが盛り上がったら、全力で盛り上げる」と同意。綾野は「そう!そうなんすよ。『お前知らなかったの?』って言われようがなんだろうが、『いま大好きなんだ!』って言う(笑)。それを堂々と言っていった方がいいと思います」と主張していた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 綾野剛&杉咲花「パニック状態」現場での苦労明かす<楽園>
    綾野剛&杉咲花「パニック状態」現場での苦労明かす<楽園>
    モデルプレス
  2. <綾野剛「楽園」インタビュー>“何もない僕”だった俳優デビュー時を回顧「人は人に見つめられて初めて人になる」
    <綾野剛「楽園」インタビュー>“何もない僕”だった俳優デビュー時を回顧「人は人に見つめられて初めて人になる」
    モデルプレス
  3. 「綾野剛×蜷川実花だったらどんな映画みたい?」深夜の問いかけにコメント殺到
    「綾野剛×蜷川実花だったらどんな映画みたい?」深夜の問いかけにコメント殺到
    モデルプレス
  4. 綾野剛、中国での“財布紛失”エピソードを共演者称賛
    綾野剛、中国での“財布紛失”エピソードを共演者称賛
    モデルプレス
  5. 綾野剛・町田啓太・杉野遥亮・Sexy Zone中島健人…“金髪イケメン”が増加中
    綾野剛・町田啓太・杉野遥亮・Sexy Zone中島健人…“金髪イケメン”が増加中
    モデルプレス
  6. 綾野剛、菅田将暉と御茶ノ水で買い物「将暉が誕生日だったんで」
    綾野剛、菅田将暉と御茶ノ水で買い物「将暉が誕生日だったんで」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 大家志津香、結婚発表 お相手は俳優
    大家志津香、結婚発表 お相手は俳優
    モデルプレス
  2. 宮迫博之、“自身を呼び捨てで批判”霜降り明星・粗品に怒り「会社を辞めたらもう芸人ではなくなるんですか?」
    宮迫博之、“自身を呼び捨てで批判”霜降り明星・粗品に怒り「会社を辞めたらもう芸人ではなくなるんですか?」
    モデルプレス
  3. King & Prince高橋海人、自撮りショットでイメチェン報告 「ビジュ良すぎ」「色気すごい」と絶賛相次ぐ
    King & Prince高橋海人、自撮りショットでイメチェン報告 「ビジュ良すぎ」「色気すごい」と絶賛相次ぐ
    モデルプレス
  4. 川口春奈「nicola」後輩・藤田ニコルを祝福「3連勝」成功に喜び見せる場面も
    川口春奈「nicola」後輩・藤田ニコルを祝福「3連勝」成功に喜び見せる場面も
    モデルプレス
  5. 離婚に悩んでいる人たちへ… SHELLYが“訴えた言葉”に反響「激しく同意」
    離婚に悩んでいる人たちへ… SHELLYが“訴えた言葉”に反響「激しく同意」
    fumumu
  6. オードリー春日、後輩芸人と“ピンク被り” 自身のキャラクター変更に言及「ちょっと飽きてる」
    オードリー春日、後輩芸人と“ピンク被り” 自身のキャラクター変更に言及「ちょっと飽きてる」
    モデルプレス
  7. なめらか美白肌にうっとり…けんけん、ニットビキニ姿に「天才で可愛いとか最強」の声
    なめらか美白肌にうっとり…けんけん、ニットビキニ姿に「天才で可愛いとか最強」の声
    ENTAME next
  8. 藤本美貴、鈴木愛理の結婚観にツッコミ「危険だ」
    藤本美貴、鈴木愛理の結婚観にツッコミ「危険だ」
    モデルプレス
  9. ホームズの相棒・ワトソン役に“初の女性”、「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」の見どころと内容に迫る
    ホームズの相棒・ワトソン役に“初の女性”、「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」の見どころと内容に迫る
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事