香取慎吾・斎藤工・ダレノガレ明美…相次ぐ“Matt化”が話題 人々を魅了するMattの魅力とは

2019.10.16 18:30

その人形のように美しいビジュアルが注目を集め、バラエティーを席巻中のMatt。直近では「新しい地図」の香取慎吾草なぎ剛稲垣吾郎の3人や、モデルのダレノガレ明美、俳優の斎藤工など数々の人気タレントたちを“Matt化”し、話題に。ここでは“Matt化”されたタレントたちと、芸能界のみならず一般人からも支持されるMattに秘められた魅力についてまとめる。

投稿が見つかりません


新しい地図 香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎

7月7日に放送された「7.2新しい別の窓」(AbemaTV)にて、香取、草なぎ、稲垣の3人と共演し、その際にアップされた1枚。

Mattは自身が美に目覚めたきっかけについて、中学生の頃に元プロ野球選手の父・桑田真澄氏が出演した「SMAP×SMAP」の番組観覧でSMAPを目にしたことと公言しており、写真では香取らとともににっこり。ハッシュタグで「#美の共有」と添えられている。


バナナマン 日村勇紀&設楽統

バナナマンのドライブスリー」に出演した際にも、バナナマンの2人をMatt化した「Hitt&Shitt」のオフショットを公開。

「すっごく会いたかったから嬉しかった」と一緒にロケに行ったことを喜び、「#ちょっとだけMatt加工」とお茶目につづった。


ダレノガレ明美、益若つばさ、中村里砂、トラウデン直美

ダレノガレ明美益若つばさ中村里砂トラウデン直美との異色集合ショットも披露。益若の息子もいたそうで、「またまた最高な夜だった、もう女子会っ!w」とコメントしている。

斎藤工

この投稿では、斎藤からMattに対面を希望していたことが明かされており、Mattは「超ーーーー素敵な人だった!」と斎藤を絶賛。「写真は結構激しめにMatt化しました!w」というコメント通り、更に美形になったビジュアルの斎藤との2ショットを公開した。

また、辻希美との2ショットを公開した際に、本人からのリクエストがない限りはそのタレントに“Matt加工”をしない旨を明かしていることから、タレントたちの希望により“Matt化”されていることがわかる。

Matt、愛嬌のあるキャラクターに秘められたギャップとは

バラエティ番組などで、色白かつインパクトの強いメイクやSNSでの加工技術などが取り上げられたことをきっかけに、テレビでの露出が顕著となったMatt。現在では上記で紹介したタレントのほか、女優の矢田亜希子、俳優の成田凌など様々な人気タレントとも親睦を深めており、その意外な交友関係も話題となっている。

また、以前から共演している嵐の二宮和也は、テレビ番組やラジオ番組で度々Mattの名前を口に。二宮がレギュラーを務めるバラエティ番組で「Matt様」と呼んだことを機に、世間にも“Matt様”呼びが定着し、一般にも広く好意的に受けいられるきっかけになった。

Matt(C)モデルプレス
Matt(C)モデルプレス
Matt(C)モデルプレス
Matt(C)モデルプレス
過去にInstagramストーリーズにて「“好きなものは好き、欲しいものは欲しい”そうしないと絶対に手に入らない」と自身のモットーを明かし、「これは親が理想を僕に押し付けなかったから。でも家族にはいつも愛が溢れていた」とつづり、自分を貫くことの大切さや両親に対しての感謝をつづっていたMatt

また“隠し撮り”についても「何が嫌だって、加工できないからw」と自身の代名詞でもある加工ができないことになぞらえお茶目に注意喚起。

Matt(C)モデルプレス
Matt(C)モデルプレス
「でも子供のお願いは絶対に叶えてあげたいからディズニーの時とかベイビーたちとは写真撮るよ~!」といい、「ほんとはみんな撮りたいけど友達待たすのが嫌なの ごめんね」と写真対応ができないことをファンに謝罪をしながらも、友達や子ども思いな一面も見せている。

インパクトのあるビジュアルとは裏腹に、愛に溢れたキャラクターと自分を貫く“芯の強さ”。このギャップこそが芸能界のみならず多くの人に支持される理由かもしれない。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Matt「高校一緒だった」三吉彩花を“Matt化” 意外な繋がりに驚きの声
    Matt「高校一緒だった」三吉彩花を“Matt化” 意外な繋がりに驚きの声
    モデルプレス
  2. Matt「本人の希望がない時はMatt加工致しません」 ポリシー明かし話題
    Matt「本人の希望がない時はMatt加工致しません」 ポリシー明かし話題
    モデルプレス
  3. Matt、斎藤工を加工した“Tatt”が話題「僕に会いたいだなんて夢の夢」
    Matt、斎藤工を加工した“Tatt”が話題「僕に会いたいだなんて夢の夢」
    モデルプレス
  4. Matt「親は子供との関係を考えるべき」父・桑田真澄との関係性・自身のモットー語る
    Matt「親は子供との関係を考えるべき」父・桑田真澄との関係性・自身のモットー語る
    モデルプレス
  5. Matt、嵐・二宮和也への愛を語る「可愛すぎない?」「会いたい」
    Matt、嵐・二宮和也への愛を語る「可愛すぎない?」「会いたい」
    モデルプレス
  6. 西山茉希、Mattは「絶対私より精神年齢高い」“再会”2ショット公開
    西山茉希、Mattは「絶対私より精神年齢高い」“再会”2ショット公開
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 氷川きよし、新会社「KIIZNA」設立を発表「Z」に込めた想い・決意明かす<全文>
    氷川きよし、新会社「KIIZNA」設立を発表「Z」に込めた想い・決意明かす<全文>
    モデルプレス
  2. INI後藤威尊、メンバー4人での旅行で「大きな失敗をしてしまいました」と告白
    INI後藤威尊、メンバー4人での旅行で「大きな失敗をしてしまいました」と告白
    モデルプレス
  3. 横澤夏子、家事を手伝わない夫への対処法告白 実際に伝えた“効果抜群”の言葉とは?
    横澤夏子、家事を手伝わない夫への対処法告白 実際に伝えた“効果抜群”の言葉とは?
    モデルプレス
  4. 「、、、」はいいけど「。。。」はキモい… オードリー若林が若者の感覚に困惑
    「、、、」はいいけど「。。。」はキモい… オードリー若林が若者の感覚に困惑
    fumumu
  5. 山下幸輝、WATWINGコラボライブ振り返る アーティストデビューへ向けて「レッスンし始めてて」【Journey in HAWAI】
    山下幸輝、WATWINGコラボライブ振り返る アーティストデビューへ向けて「レッスンし始めてて」【Journey in HAWAI】
    モデルプレス
  6. INI池崎理人、家が“めちゃくちゃ綺麗”なメンバー2人明かす「誰がいるんだろう?」
    INI池崎理人、家が“めちゃくちゃ綺麗”なメンバー2人明かす「誰がいるんだろう?」
    モデルプレス
  7. なにわ男子・道枝駿佑、藤原丈一郎とのLINEやりとり告白 西畑大吾も約束「お待ちしております」
    なにわ男子・道枝駿佑、藤原丈一郎とのLINEやりとり告白 西畑大吾も約束「お待ちしております」
    モデルプレス
  8. 藤本美貴、反抗期長男から「うっせぇなクソババア」と言われる 切り返しに称賛の声
    藤本美貴、反抗期長男から「うっせぇなクソババア」と言われる 切り返しに称賛の声
    モデルプレス
  9. 鬼越トマホーク金ちゃん、DeNA選手への誹謗中傷に苦言 「これは流石にやりすぎ…」
    鬼越トマホーク金ちゃん、DeNA選手への誹謗中傷に苦言 「これは流石にやりすぎ…」
    Sirabee

あなたにおすすめの記事