「グラグラメゾン◆東京~平古祥平の揺れる思い~」(C)TBS

木村拓哉「グランメゾン東京」、キスマイ玉森裕太主演でオリジナルストーリー決定

2019.10.03 08:00

20日から放送がスタートするTBS系日曜劇場「グランメゾン東京」(毎週日曜よる9:00~※初回25分拡大)に出演するKis-My-Ft2玉森裕太が、同作のオリジナルストーリー「グラグラメゾン◆東京~平古祥平の揺れる思い~」(◆はハートマーク)(Paravi独占配信/本編放送終了後、毎週深夜配信)にて主演を務めることがわかった。


玉森裕太「グランメゾン東京」オリジナルストーリーで主演

本編が “大人の青春”をかけたヒューマンストーリーであるのに対し、今作は玉森演じる平古祥平という1人の若き料理人が、仕事に、恋愛に“グラグラ”揺れ動く、“若者の甘酸っぱい青春”ストーリー。

料理人として作りたい料理が作れず、ままならない思いを抱えている平古の葛藤や、婚約者・蛯名美優(朝倉あき)とパティシエ・松井萌絵(吉谷彩子)という2人の女性に翻弄される平古の姿を描き、さらに、本編でのシーンに至った平古の心情や言動が明かされるなど、本編とリンクさせたストーリーも展開される。

玉森裕太「とにかく『面白い!』と思いました」

玉森は「台本を読んだときは、とにかく『面白い!』と思いました」と作品を絶賛。「本編では映っていない平古祥平の“料理人としての思い”や家の中での恋人との会話などが、この配信ではたくさん出てくるので、より“平古祥平”という人物を見ることができると思います」とアピールした。

また、コメディ要素も多く含まれるという今作では「『グランメゾン東京』の平古のキャラクターとかけ離れ過ぎないように、それを意識しながら演技しています」と語り、監督と相談しながら日々の撮影に挑んでいることを紹介。「仕事にも情熱的だからこそ、仕事に打ち込んでいる女性が気になり、恋人との間で心が揺れてしまう。男はそういう時に心が“グラグラ”してしまうものだと思うので、祥平の気持ちはよく分かります」と、2人の女性の間で揺れ動く平古の心情に寄り添った。(modelpress編集部)

玉森裕太コメント

初めてこのParaviで配信される「グラグラメゾン◆東京」の台本を読んだときは、とにかく「面白い!」と思いました。「グランメゾン東京」本編では映っていない平古祥平の“料理人としての思い”や家の中での恋人との会話などが、この配信ではたくさん出てくるので、より“平古祥平”という人物を見ることができると思います。

僕自身も、「祥平はこの間にこんなことを考えていたのか」と思ったシーンも沢山あります。しかし、実際に演じるとなると難しいと感じる一面もあります。この作品にはコメディの要素もありますが、「グランメゾン東京」の平古のキャラクターとかけ離れ過ぎないように、それを意識しながら演技しています。毎回、監督と相談しながら撮影に臨んでいます。

また、「グラグラメゾン◆東京」を観ると「平古祥平は本当に“料理が好きなのだな”」と仕事への熱量も感じられると思います。仕事にも情熱的だからこそ、仕事に打ち込んでいる女性が気になり、恋人との間で心が揺れてしまう。男はそういう時に心が“グラグラ”してしまうものだと思うので、祥平の気持ちはよく分かります。

この配信を見て、さらに本編も見て、色々な想像を膨らませながら、楽しんで頂ければと思います。ぜひご覧ください!

プロデュース・東仲恵吾コメント

本作で描くのは、主人公・平古祥平が挫折から成長の扉を開き、一人前になっていくまでの話です。平古にとって、木村拓哉さん演じる尾花がいかに尊敬する存在だったのか、そして、どれだけ料理が好きだったのか。そういう地上波放送では描ききれない平古の葛藤と成長を描いていきます。

そして、もう1つの見どころは“恋愛”。婚約者と同僚という2人の女性の間でグラグラ、ドキドキする平古を描きます。本編のクールなイメージとは少し違う“心の声”ダダ漏れであたふたしたかわいらしい平古の様子も見ものです。

恋愛に、仕事に、揺れ動く“若者の甘酸っぱい青春”。ぜひ、本編と一緒にお楽しみください。

「グラグラメゾン◆東京 ~平古祥平の揺れる思い~」第1話あらすじ

一流ホテルのブッフェレストランのシェフ・平古祥平(玉森)は、決められた料理を淡々と作る毎日に物足りなさを感じていた。

3年前、フランスの二つ星レストランにいた頃は、カリスマシェフ・尾花夏樹(木村拓哉)の指導に苦しみながらも料理人として充実していたからだ。万人受けする料理と本当に自分が食べさせたい料理とのギャップに悩む祥平。婚約者の蛯名美優(朝倉あき)は、そんな祥平の思いに気づかない。

一方、祥平の表情に不満を読み取ったブッフェレストランのパティシエ・松井萌絵(古谷彩子)は、祥平に厳しい言葉を投げる。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. キスマイ玉森裕太、永野芽郁らの辛口評価に「俺、何か欠落しているっぽい…」
    キスマイ玉森裕太、永野芽郁らの辛口評価に「俺、何か欠落しているっぽい…」
    モデルプレス
  2. キスマイ玉森裕太、木村拓哉とドラマ初共演で弟子役に 日曜劇場「グランメゾン東京」追加キャスト発表
    キスマイ玉森裕太、木村拓哉とドラマ初共演で弟子役に 日曜劇場「グランメゾン東京」追加キャスト発表
    モデルプレス
  3. Hey! Say! JUMP山田涼介、キスマイ玉森裕太&千賀健永と共演で「正直なところ自分が情けない」
    Hey! Say! JUMP山田涼介、キスマイ玉森裕太&千賀健永と共演で「正直なところ自分が情けない」
    モデルプレス
  4. キスマイ玉森裕太「パラレルワールド・ラブストーリー」での初ラブシーンを回顧「変な感覚になる」
    キスマイ玉森裕太「パラレルワールド・ラブストーリー」での初ラブシーンを回顧「変な感覚になる」
    モデルプレス
  5. キスマイ玉森裕太、愛の告白&過激セリフ生披露<パラレルワールド・ラブストーリー>
    キスマイ玉森裕太、愛の告白&過激セリフ生披露<パラレルワールド・ラブストーリー>
    モデルプレス
  6. キスマイ玉森裕太、変わった趣味告白にスタジオ驚愕
    キスマイ玉森裕太、変わった趣味告白にスタジオ驚愕
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 山崎紘菜、30歳誕生日に幼少期ショット公開「可愛すぎる」「面影ある」と反響
    山崎紘菜、30歳誕生日に幼少期ショット公開「可愛すぎる」「面影ある」と反響
    モデルプレス
  2. 日向坂46松田好花、金村美玖との関係性に変化?「絶対ラジオの影響」
    日向坂46松田好花、金村美玖との関係性に変化?「絶対ラジオの影響」
    モデルプレス
  3. Snow Man目黒蓮、ピアス疑惑の真相明かす「どっちなんですか?って人が多くて」
    Snow Man目黒蓮、ピアス疑惑の真相明かす「どっちなんですか?って人が多くて」
    モデルプレス
  4. 宮脇咲良、ビスチェとミニスカート姿がまるで妖精のよう… 「世界一猫耳が似合う…」と話題に
    宮脇咲良、ビスチェとミニスカート姿がまるで妖精のよう… 「世界一猫耳が似合う…」と話題に
    WEBザテレビジョン
  5. 高嶋ちさ子、ダウン症の姉から「4番目です」唐突すぎるLINEが… 「やりとりが面白い」「吹き出す」の声
    高嶋ちさ子、ダウン症の姉から「4番目です」唐突すぎるLINEが… 「やりとりが面白い」「吹き出す」の声
    Sirabee
  6. Umeko J、超ギリギリ!女天狗のコスプレ姿でファンを魅了!
    Umeko J、超ギリギリ!女天狗のコスプレ姿でファンを魅了!
    WWS channel
  7. 村重杏奈“5億万年ぶり”美脚大胆披露が話題「破壊力すごい」
    村重杏奈“5億万年ぶり”美脚大胆披露が話題「破壊力すごい」
    モデルプレス
  8. 杉浦太陽、11年ぶりに買い替えた新車・ホンダ「オデッセイ」を初公開 家族も絶賛
    杉浦太陽、11年ぶりに買い替えた新車・ホンダ「オデッセイ」を初公開 家族も絶賛
    ABEMA TIMES
  9. 岩田剛典、『虎に翼』転落シーンは危機一髪だった? 伊藤沙莉も「一瞬青ざめた」撮影の裏側
    岩田剛典、『虎に翼』転落シーンは危機一髪だった? 伊藤沙莉も「一瞬青ざめた」撮影の裏側
    Sirabee

あなたにおすすめの記事