川瀬莉子(C)テレビ朝日

2代目“日本一美しい20代”川瀬莉子「ドクターX」で女優デビュー

2019.09.26 10:54

「第2回ミス美しい20代コンテスト」でグランプリを獲得した川瀬莉子が、10月17日にスタートするテレビ朝日系ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」第6シリーズ(毎週木曜よる9:00~※初回15分拡大)に出演し、同作で女優デビューを果たすことがわかった。

川瀬は、「東帝大学病院」で働く看護師・飯野加菜を演じる。真面目で優秀だが、考え方はイマドキで、ハラスメント関係には敏感。合コンが大好きで、休みのために仕事をしているタイプ、という役どころ。

川瀬莉子、女優デビュー

同作で女優デビューを果たす川瀬。「『ドクターX』という大きなドラマでデビューということで、本当にうれしくもあり、緊張もしているのですが、大先輩の方々とご一緒させていただき、初心者ながらも物語にどういう風に関わっていけるか、自分でも今楽しみです」と喜びを明かす。

しかし、今回の抜擢には不安もあったようで「決まったと言われた時はとにかくうれしかったです。うれしくて喜んだのですが、しばらくしてから不安が押し寄せてきました」と心境を吐露。

「今は大きなプレッシャーも抱えています」と口にするも、「役の勉強のために病院にお邪魔して皆さんのお仕事を見させていただきました」と気合十分。「すごく大変なお仕事だということを感じたので、そういった部分も役に投影させていけたらと思っています」と意気込んだ。

川瀬莉子(C)テレビ朝日
川瀬莉子(C)テレビ朝日

川瀬莉子、先輩・米倉涼子の印象を語る

また、事務所の先輩でもある主演の米倉涼子に関して「初めてお会いしてご挨拶をしたときから、放っているオーラがすごくて…」と印象を明かす。

「今でも現場でご一緒するたび、そのオーラを感じながら撮影させていただいています」とコメントした。(modelpress編集部)

川瀬莉子コメント

「ドクターX」への出演が決まったと言われた時はとにかくうれしかったです。うれしくて喜んだのですが、しばらくしてから不安が押し寄せてきました。「ドクターX」は、ずっと続いてきた人気ドラマですし、私はこの作品で女優デビューすることになるので、「私がそこに入って大丈夫かな」と不安になりました。現実味がないうちは、ただうれしくて喜んでしまったのですが、今は大きなプレッシャーも抱えています。

私はこれまでに入院をしたことなどもなく、看護師さんの存在を身近に感じたことがなかったので、役の勉強のために病院にお邪魔して皆さんのお仕事を見させていただきました。お仕事中は、看護師の方々はたいてい歩くのが速い、という発見がありました!拝見していても、すごく大変なお仕事だということを感じたので、そういった部分も役に投影させていけたらと思っています。

先日、初めて手術のシーンも撮影したのですが、オペのときの看護師さんの動きってとにかくすごいんです。知識もそうですし、頭の回転も…。周りの状況を見ながら、自分がやるべきこともやり、急なことにも対応して…。あらためてすごい仕事なんだと実感しました。

そして大門先生の手術シーンは、まさにテレビで見ているままのもので、思わず「うわー、テレビみたいだ」なんて思ってしまいました(笑)。緊張しながらも、なんだか感慨深かったです。米倉涼子さんは事務所の大先輩。初めてお会いしてご挨拶をしたときから、放っているオーラがすごくて…。今でも現場でご一緒するたび、そのオーラを感じながら撮影させていただいています。

手術シーンでは緑色のスクラブという手術着、普段はナース服で登場します。私はこのナース服のほうが好きですが、手術着もかっこよかったです! 帽子もかぶり、マスクもして、目元だけしか見えなくなるのですが、目だけでお芝居をすることになる分、自分がどのようにしてそこの場にいるか、どう役を表現するか、ということも考えなくてはいけないのだと感じました。

「ドクターX」という大きなドラマでデビューということで、本当にうれしくもあり、緊張もしているのですが、大先輩の方々とご一緒させていただき、初心者ながらも物語にどういう風に関わっていけるか、自分でも今楽しみです!皆さんも楽しみにしていただけたら、と思います。

川瀬莉子(かわせ・りこ)プロフィール

生年月日:1996年12月9日(22歳)
出身地:愛知県
血液型:O型
身長:165cm
サイズ:B80・W58・H85・S25
趣味:散歩、読書
特技:バドミントン、和装歩き
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 2代目“日本一美しい20代”川瀬莉子の素顔とは デビュー3ヶ月で私生活にも変化<モデルプレスインタビュー>
    2代目“日本一美しい20代”川瀬莉子の素顔とは デビュー3ヶ月で私生活にも変化<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  2. 「ミス美しい20代コンテスト」グランプリはモデル美女 河北麻友子も「眩しい」と驚きの輝き
    「ミス美しい20代コンテスト」グランプリはモデル美女 河北麻友子も「眩しい」と驚きの輝き
    モデルプレス
  3. 【HABA・10月24日発売】2019冬限定「ボーテ・ド・エッセンスコフレ」登場
    【HABA・10月24日発売】2019冬限定「ボーテ・ド・エッセンスコフレ」登場
    モデルプレス
  4. 男性が本命の女性にしかしない恋愛テク6つ これは脈あり!
    男性が本命の女性にしかしない恋愛テク6つ これは脈あり!
    モデルプレス
  5. 男性から「返信しなくていいや」と後回しにされるLINE6つ 面倒だなあ…
    男性から「返信しなくていいや」と後回しにされるLINE6つ 面倒だなあ…
    モデルプレス
  6. 【恋愛相談回答vol.10】彼女がいる男性へのアプローチ法 気になる人とLINE交換するコツは?
    【恋愛相談回答vol.10】彼女がいる男性へのアプローチ法 気になる人とLINE交換するコツは?
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 今田美桜、ウエディングドレス姿で疾走 最近感じた“愛”語る
    今田美桜、ウエディングドレス姿で疾走 最近感じた“愛”語る
    モデルプレス
  2. 「ミスマガジン2023」加藤綾乃、ショーパンからスラリ美脚 へそ出しスタイルで“天才ハッカー”風グラビア
    「ミスマガジン2023」加藤綾乃、ショーパンからスラリ美脚 へそ出しスタイルで“天才ハッカー”風グラビア
    モデルプレス
  3. キラキラ×今田美桜…美貌と夕日のコラボに「最高の写真」「負けないくらいキラキラ」と称賛殺到<花咲舞が黙ってない>
    キラキラ×今田美桜…美貌と夕日のコラボに「最高の写真」「負けないくらいキラキラ」と称賛殺到<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  4. 「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    モデルプレス
  5. “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    ユーチュラ
  6. 花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    WWS channel
  7. 綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  8. ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    モデルプレス
  9. リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事