NMB48太田夢莉が卒業 吉田朱里・白間美瑠・村瀬紗英らメンバーが感謝のメッセージ

NMB48太田夢莉が4日、同グループからの卒業を発表。これを受け、吉田朱里白間美瑠ら同グループのメンバーが、SNSで続々と太田へ向けたメッセージを綴っている。
(中央)太田夢莉(左列上から)山本彩加、村瀬紗英、渋谷凪咲(右列上から)吉田朱里、白間美瑠、小嶋花梨(C)モデルプレス
(中央)太田夢莉(左列上から)山本彩加、村瀬紗英、渋谷凪咲(右列上から)吉田朱里、白間美瑠、小嶋花梨(C)モデルプレス

太田夢莉、卒業を発表

太田夢莉(C)モデルプレス
太田夢莉(C)モデルプレス
太田は4日、東京・NHKホールで行われた全国ツアー「NMB48 LIVE TOUR 2019 ~NAMBA祭~」初日公演で同グループからの卒業を発表。


「私は小学校6年生、12歳の時にNMB48に加入して、約7年半を過ごさせていただきました。7年半で自分もすごく成長できたなと思いますし、NMB48が初めて人生で本気になれたことだったので、NMB48に出会えて本当によかったなと思います」と語り、「最初はグループって刺激がもらえる場所でしたが、メンバーが好きなので安心感のある場所に変わってしまって、それがここ数年自分にとってどうなのかなと、これは成長を止めてしまうんじゃないかと、このままではダメなんじゃないかと思い、もっと一人の人間として大きく強くなりたいと思い、決意しました」と、卒業の理由を説明した。なお、卒業後も芸能活動は続けるという。

NMB48太田夢莉、卒業を発表 今後の活動にも言及<プロフィール>



太田夢莉の卒業発表に「Queentet」メンバーが反応


ファンから“りんりそ”の愛称で親しまれ、日頃から太田と仲が良いことで知られている吉田朱里は、Twitterで「寂しいが1番の気持ちかな。でもめちゃくちゃ応援してるし 毎日感謝してるし大好きだし 発表お疲れ様だよ 何も変わらずこれからも」とツイート。卒業後も、これまで積み重ねてきた絆が変わらないことを示した。

NMB48吉田朱里、太田夢莉卒業で「寂しいが1番の気持ち」 “りんりそ”の絆




また、太田と吉田が所属する同グループ内ユニット“Queentet”(クインテット)のメンバーである渋谷凪咲は「ゆーりちゃん。さみしいさみしいさみしい!卒業は、素敵な一歩だと分かってるけど…今はまだとても寂しいです…私にとってゆーりちゃんは、心と心で話せるとても大切な存在 大好きだし尊敬してる!久しぶりにあんなに子どもみたいに泣いちゃって恥ずかしいです 虹は私1人で作るね笑」とコメント。

太田の卒業後、同グループの楽曲「虹の作り方」のオリジナルメンバー(太田夢莉・薮下柊・渋谷凪咲・須藤凜々花・内木志)の中で、現役メンバーとしてグループに残っているのは渋谷1人となってしまうことについても触れ、当時の5人で写っている写真も合わせて投稿した。

村瀬紗英(C)モデルプレス
村瀬紗英(C)モデルプレス
渋谷凪咲(C)モデルプレス
渋谷凪咲(C)モデルプレス
そして、同ユニットの村瀬紗英も「そっかぁぁあ そおかーーーーーーーーそうらしいーーー」とツイートし心境を吐露。今回の太田の卒業を“彼女らしい決断”だと感じたようだ。



なお、この村瀬のツイートには、渋谷が「そうなん!!!!?」ととぼけて見せ、それに対し村瀬は太田の卒業発表時に渋谷が号泣していたことについて触れ、「え、、目からめちゃ汗出してた人ですよね...??」と返信。さらに渋谷が「はい。そうです。私が目から汗出してた人です」と返すと、吉田が「もはやキレてましたやん笑」とツッコミを入れ、“Queentetならではの仲の良さ”でファンを喜ばせた。

白間美瑠、小嶋花梨ら、NMB48他メンバーも続々コメント


その後も、同グループメンバーが続々と太田へ向けてメッセージを投稿。同グループキャプテンの小嶋花梨は「寂しいです。もっと一緒にいたい。でもまずここまでNMB48を盛り上げて下さり、多くのメンバーの心の支えをして下さって、ありがとう。と沢山の感謝の気持ちでいっぱいです。キャプテンになってすぐにかけて下さった言葉。今日伝えて下さった言葉忘れません。この言葉をこれから自分の支えにします」と、太田へ向けてこれまでの感謝の言葉を投稿。

白間美瑠(C)モデルプレス
白間美瑠(C)モデルプレス
山本彩加(C)モデルプレス
山本彩加(C)モデルプレス



その他、白間美瑠は「すごく驚きました。真面目で努力家のゆーりちゃん応援するっ!ご飯行こうね」と前向きに太田の背中を押し、山本彩加は「何か気づいた時にはそっと声をかけてくださり… グループとしても頼ってばかりでした。これからのゆーりさんの未来を全力で応援します」とメッセージ。



太田と同じくNMB48に3期生として合格した久代梨奈は「すっき(ソツギョウハッピョウオツカレサマ)」、加藤夕夏は「卒業発表お疲れ様っ 3期生は特別すぎて、寂しい。びっくりしたよー。ばかー 幸せな時間はあっという間。。置いていかれないように今を全力で生きよう」とツイートしている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - NMB48太田夢莉が卒業 吉田朱里・白間美瑠・村瀬紗英らメンバーが感謝のメッセージ
今読んだ記事

NMB48太田夢莉が卒業 吉田朱里・白間美瑠・村瀬紗英らメンバー…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事