茅島みずき(C)フジテレビ

注目女優・茅島みずき「スカッとジャパン」初出演 感動作で魅了

2019.08.10 11:00

“ブレーク女優の登竜門”とも称される「ポカリスエット」のCMに抜擢された新人女優・茅島みずきが、12日放送の『痛快TV スカッとジャパン』(20時~)に出演する。


注目の新人女優・茅島みずきとは?

現在15歳の茅島は、2017年、事務所が開催したオーディションで3224名の中から見事グランプリを獲得。2019年には、170cmという抜群のスタイルを武器に「東京ガールズコレクション」でモデルとしてもデビュー。さらに、同年にはこれまで宮沢りえ、綾瀬はるか、川口春奈、中条あやみなど名だたる女優が出演しその後ブレークを果たしている同CMに抜擢されて注目を集めている。

茅島みずき(C)フジテレビ
茅島みずき(C)フジテレビ

茅島みずき「ファミリースカッと」に初登場

茅島が登場するのは番組の中でも「感動する!」「胸を打たれた」「涙が止まらない」と視聴者からの人気も高い「ファミリースカッと」。母とおじいちゃんと暮らす女子高校生・みなみを演じる。

昔は仲良くしていたおじいちゃんだったが、高校生になった今でも子どもの頃と同じように接し、お小遣いを渡そうとするおじいちゃんに対していら立ちを隠せないみなみ。夜も遊び歩く日々が続き家族と過ごす時間もあまりとらなくなったみなみだったが、ある事をきっかけにおじいちゃんの優しさに気づく。

茅島みずき(C)フジテレビ
茅島みずき(C)フジテレビ

茅島みずき、撮影を通して成長

同番組に初めての出演が決まった時のことを「夢のようで、びっくりしてお母さんにすぐ連絡しました(笑)」と振り返った茅島。反抗期の娘という役柄に関しては「共感できる部分や、自分に似ているところもあって役に入りやすかった」と明かした。

また。撮影では悩んだシーンもあったようだが「毎日台本と向き合って最後の最後まで悩みましたが、共演者の皆さんや監督・スタッフの皆さんのお陰で何とかやりきることができました」とこの撮影を通してさらに成長した様子。今後どんな役を演じてみたいかとの問いには「今しか出来ない学園モノから重たいテーマの作品など、幅広い作品に出て、勉強していきたい」と語った。

茅島みずきコメント

Q:『痛快TV スカッとジャパン』への出演が決まった時の感想

『痛快TV スカッとジャパン』は小学校低学年の時から、家族揃って毎週観ている大好きな番組です。 なので、出演できると聞いた時は夢のようで、びっくりしてお母さんにすぐ連絡しました(笑)。

Q:反抗期の娘という役どころですが、演じてみていかがでしたか?

共感できる部分や、自分に似ているところもあって役に入りやすかったです。でもすごく悩んだシーンもあって、そこは毎日台本と向き合って最後の最後まで悩みましたが、共演者の皆さんや監督・スタッフの皆さんのお陰で何とかやりきることができました。

Q:茅島さんご自身、反抗期はありましたか?

中学1年生の時が1番反抗期だったと思います。でも今でも反抗しちゃうことは多々あります。両親のことは大好きなのですが、つい…。

Q:今後どんな作品にでたり、どんな役を演じてみたいですか?

自分とはかけ離れた役に挑戦してみたいです。作品でいうと、今しか出来ない学園モノから重たいテーマの作品など、幅広い作品に出て、勉強していきたいと思っています

Q:楽しみにしている方へメッセージをお願いします。

悩んだところもあったのですが監督さんとも相談しながら一生懸命撮影しました。私と同世代の方には共感出来る部分も多いと思いますし、作品全体としては心温まるお話となっています!是非見てください!!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. ジャニーズJr.主演ドラマ、第1話ヒロインに茅島みずき<恋の病と野郎組>
    ジャニーズJr.主演ドラマ、第1話ヒロインに茅島みずき<恋の病と野郎組>
    モデルプレス
  2. 大人びた美貌で話題の茅島みずき、爽やか笑顔で魅了
    大人びた美貌で話題の茅島みずき、爽やか笑顔で魅了
    モデルプレス
  3. “ブレイク女優の登竜門”抜てきで注目・茅島みずき、オーディションで掴んだチャンス…涙の裏側とは<モデルプレスインタビュー>
    “ブレイク女優の登竜門”抜てきで注目・茅島みずき、オーディションで掴んだチャンス…涙の裏側とは<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  4. 【注目の人物】本当に14歳?TGCでモデルデビュー決定の茅島みずき、大人びた美貌&オーラがすごい
    【注目の人物】本当に14歳?TGCでモデルデビュー決定の茅島みずき、大人びた美貌&オーラがすごい
    モデルプレス
  5. アミューズ“全県全員面接”オーディション、九州・沖縄編のグランプリが決定
    アミューズ“全県全員面接”オーディション、九州・沖縄編のグランプリが決定
    モデルプレス
  6. 男性がどんなに忙しくても「会いたい!」と思う女性の特徴6つ
    男性がどんなに忙しくても「会いたい!」と思う女性の特徴6つ
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 原口あきまさ、40歳の誕生日を迎えた妻との家族写真が話題に「ほんと美しい奥様」
    原口あきまさ、40歳の誕生日を迎えた妻との家族写真が話題に「ほんと美しい奥様」
    ABEMA TIMES
  2. 石田明、『ラヴィット!』ロケ裏話披露 ロコディ兎の「読んでいるものを見て驚愕」
    石田明、『ラヴィット!』ロケ裏話披露 ロコディ兎の「読んでいるものを見て驚愕」
    Sirabee
  3. 乃木坂46久保史緒里、“山下美月卒コン直前”GWの心配事告白「どう乗り越えようかと…」
    乃木坂46久保史緒里、“山下美月卒コン直前”GWの心配事告白「どう乗り越えようかと…」
    モデルプレス
  4. 華原朋美、4歳長男との仲むつまじい親子ショットを公開「息子ちゃんとベビーシッターさん すっかり仲良しこよしで超安心」
    華原朋美、4歳長男との仲むつまじい親子ショットを公開「息子ちゃんとベビーシッターさん すっかり仲良しこよしで超安心」
    ABEMA TIMES
  5. <捜査班長 1958>イ・ドンフィ「(イ・ジェフンとの)相性は100パーセントに近かった」キャスト陣&監督の記者会見が開催
    <捜査班長 1958>イ・ドンフィ「(イ・ジェフンとの)相性は100パーセントに近かった」キャスト陣&監督の記者会見が開催
    WEBザテレビジョン
  6. 11ヶ月ぶりの公の場、広末涼子 美脚が映える超ミニショートパンツ姿を披露
    11ヶ月ぶりの公の場、広末涼子 美脚が映える超ミニショートパンツ姿を披露
    ENTAME next
  7. かまいたち濱家、深夜に頼んだピザが届かず… 「注文画面」確認したら驚きの展開に
    かまいたち濱家、深夜に頼んだピザが届かず… 「注文画面」確認したら驚きの展開に
    fumumu
  8. 木下優樹菜さん「冷蔵庫内空っぽ大作戦!」野菜多めの食卓を公開
    木下優樹菜さん「冷蔵庫内空っぽ大作戦!」野菜多めの食卓を公開
    ABEMA TIMES
  9. 乃木坂46久保史緒里、人生初の爆買い告白 メンバーも認める“物欲のなさ”明らかに「最後にコスメを買ったのが半年前」
    乃木坂46久保史緒里、人生初の爆買い告白 メンバーも認める“物欲のなさ”明らかに「最後にコスメを買ったのが半年前」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事