茅島みずき(C)モデルプレス

【注目の人物】本当に14歳?TGCでモデルデビュー決定の茅島みずき、大人びた美貌&オーラがすごい

2019.03.28 18:00
0
0

“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は3月30日に開催される『マイナビ presents 第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER』(以下:TGC)でモデルデビューを果たす茅島みずき(かやしま・みずき/14)をフィーチャーする。

本当に14歳?大人びた美貌&オーラがすごい茅島みずき

茅島みずき(C)モデルプレス
茅島みずき(C)モデルプレス
茅島は、芸能プロダクション「アミューズ」が2017年に開催したオーディション「アミューズ 全県全員面接オーディション2017 ~九州・沖縄編~」で3224名の中からグランプリを獲得し、同事務所に所属が決定。

長崎県在住の現在中学2年生。特技は7歳から本格的に習っているゴルフで、ベストスコア70を誇る実力者だ。

茅島みずき(C)モデルプレス
茅島みずき(C)モデルプレス
「本当に14歳?」と驚かされる170cmのスラリとしたスタイル、クールなルックスと大人びたオーラが魅力で、初ランウェイとなる「TGC」ではどんなウォーキングを披露するのか期待がかかる。

170cmの“大型新人” 茅島みずき、好きな男性のタイプは?好きな言葉は?


茅島みずき(C)モデルプレス
茅島みずき(C)モデルプレス
Q1.デビューのきっかけは?

きっかけは2017年に受けたオーディションです。ゴルフのプロを目指して小学2年生の頃から毎日練習をしていたんですが、6年生の時の全国大会であまり良い結果が出せず落ち込んでいたんです。そのとき、母がアミューズのオーディションを勧めてくれて、受けることにしました。

Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物

好きな食べ物はイカ、嫌いな食べ物は納豆です。イカは焼いてもお刺身でもどんな食べ方でも好きです。納豆はにおいも味もダメです…。

Q3.好きな男性のタイプは?

クールな人、あまり優しくない人(笑)。優しくされると、「そこまでしなくていいから…」って気を遣ってしまうので、冷たい人がいいです(笑)。

Q4.好きな言葉(座右の銘)

「努力は必ず報われる」。結果は努力した分だけ出ると思っているので、それを信じて頑張っています。

茅島みずき(C)モデルプレス
茅島みずき(C)モデルプレス
Q5.これだけは他の人に負けない!

ゴルフは誰にも負けないっていう気持ちがあります。小学4年生の時には70台のスコアが出ていたので、上達するのは早い方だったと思います。

Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

「負けず嫌い」。勝負事では、負けたくないという気持ちが強くなります。

Q7.スタイルキープのためにやっていること

ずっとゴルフをやっていたので、あまり太ったことがないです。スイングの動きでウエストをひねるので、自然にくびれたのではないかなと思います。

Q8.最近ハマっていることは?

リップを集めるのにハマっています。今まで全くお化粧をしたことがなかったんですけど、お仕事でしていただくようになって、興味を持つようになりました。まだまだ勉強中ですが、友達と遊びに行くときはササッとリップを塗ります。

茅島みずき、TGCに向け初ヒールでウォーキングレッスン

茅島みずき(C)モデルプレス
茅島みずき(C)モデルプレス
Q9.最近した初体験

「TGC」に向けてウォーキングの練習をしています。そこで初めてヒールを履きました。12cmくらい高さがあって、もうグラグラして…(笑)。苦労しました。

Q10.今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

永野芽郁さん。モデルでもお芝居の世界でも活躍されていて、すごく憧れています。

Q11.今、最も情熱を注いでいること

お芝居です。事務所のレッスンを受けていて、悔しい思いをすることもあるんですが、その分、出来たときの嬉しさや楽しさが大きいです。

Q12.今、悩んでいること

今も長崎に住んでいるので、東京に来たときの電車。全然分からないので、常に「どっち?」ってなります(笑)。どの線に乗ればいいのか難しい…!

Q13.最近泣いたこと

お仕事で上手くいかなかったとき、悔しくて泣いてしまいました。

Q14.今の夢(今後チャレンジしたいこと)

どんな役でも演じられる女優さんになることです。

Q15.夢を叶える秘訣

やっぱり努力だと思います。そう信じたいです。

(modelpress編集部)

茅島みずき(C)モデルプレス
茅島みずき(C)モデルプレス

茅島みずき(かやしま・みずき)

生年月日:2004年7月6日(14歳)
出身地:長崎県
身長:170cm
特技:ゴルフ (ベストスコア70、全国大会出場経験あり)
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連記事

  1. アミューズ“全県全員面接”オーディション、九州・沖縄編のグランプリが決定
    アミューズ“全県全員面接”オーディション、九州・沖縄編のグランプリが決定
    モデルプレス
  2. ピンクを使ったおすすめヘアカラー15選|アッシュやベージュに取り入れると大人っぽくきまる!
    ピンクを使ったおすすめヘアカラー15選|アッシュやベージュに取り入れると大人っぽくきまる!
    HAIR
  3. 物語の世界観をリアルに体験できる!話題の新スポット「ムーミンバレーパーク」って?
    物語の世界観をリアルに体験できる!話題の新スポット「ムーミンバレーパーク」って?
    女子旅プレス
  4. 「jing」原宿駅前の新施設名称決定、2020年に向け“文化の交差点”に
    「jing」原宿駅前の新施設名称決定、2020年に向け“文化の交差点”に
    女子旅プレス
  5. 食育がテーマ「ファームグランピング 京都天橋立」誕生 宮津湾を望むロケーション
    食育がテーマ「ファームグランピング 京都天橋立」誕生 宮津湾を望むロケーション
    女子旅プレス
  6. 大人気シースルーバングの髪型14選|シースルーバングの作り方やおすすめアレンジも!
    大人気シースルーバングの髪型14選|シースルーバングの作り方やおすすめアレンジも!
    HAIR

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 「彼とオオカミちゃんには騙されない」新井舞良、“顔面最強女子”グランプリから「VoCE」モデルへ 意外な素顔と恋愛観<インタビュー連載Vol.1>
    「彼とオオカミちゃんには騙されない」新井舞良、“顔面最強女子”グランプリから「VoCE」モデルへ 意外な素顔と恋愛観<インタビュー連載Vol.1>
    モデルプレス
  2. 新内眞衣「キツいこともあった」乃木坂46で得たもの 卒業目前の心境&今後の活動明かす<「夜が明けたら」インタビュー>
    新内眞衣「キツいこともあった」乃木坂46で得たもの 卒業目前の心境&今後の活動明かす<「夜が明けたら」インタビュー>
    モデルプレス
  3. <安斉かれん インタビュー>7作連続リリースに込めた想いとは「イメージを変えていければ」
    【PR】<安斉かれん インタビュー>7作連続リリースに込めた想いとは「イメージを変えていければ」
    avex
  4. OCTPATH海帆、LAダンス留学で磨いたスキル グループ内での役割・今後の目標語る<インタビュー連載>
    OCTPATH海帆、LAダンス留学で磨いたスキル グループ内での役割・今後の目標語る<インタビュー連載>
    モデルプレス
  5. OCTPATH冬馬、デビュー曲は自ら一部制作「可愛い弟ができた」メンバーとのエピソードも<インタビュー連載>
    OCTPATH冬馬、デビュー曲は自ら一部制作「可愛い弟ができた」メンバーとのエピソードも<インタビュー連載>
    モデルプレス
  6. OCTPATH高橋わたる「彫刻になりました」栗田航兵も絶賛の魅力に迫る<インタビュー連載>
    OCTPATH高橋わたる「彫刻になりました」栗田航兵も絶賛の魅力に迫る<インタビュー連載>
    モデルプレス
  7. 長濱ねるが「ファンに感謝を伝える方法」を考え抜いた話、昨年仕事のギアを上げたワケも<カレンダー壁掛けタイプ表紙解禁>
    長濱ねるが「ファンに感謝を伝える方法」を考え抜いた話、昨年仕事のギアを上げたワケも<カレンダー壁掛けタイプ表紙解禁>
    モデルプレス
  8. 「今日好き」新メンバー白間太陽、姉の白間美瑠の反応は?参加理由と今後の夢<一問一答インタビュー>
    「今日好き」新メンバー白間太陽、姉の白間美瑠の反応は?参加理由と今後の夢<一問一答インタビュー>
    モデルプレス
  9. King & Prince永瀬廉「人生で1番忙しかった」1年乗り越え得た変化 心の支えとなる存在も語る<「真夜中乙女戦争」インタビュー>
    King & Prince永瀬廉「人生で1番忙しかった」1年乗り越え得た変化 心の支えとなる存在も語る<「真夜中乙女戦争」インタビュー>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事