窪田正孝(C)モデルプレス

窪田正孝、私生活でのこだわりにスタジオ驚き 山本舞香「付き合えない」

2019.07.26 07:55
0
0

俳優の窪田正孝が、25日放送のTBS系バラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」(毎週木曜よる10時~)に出演。掃除や洗濯の変わったこだわりを告白した。

窪田正孝、掃除機へのこだわりにスタジオどよめき

番組には、窪田の行動でずっと気になっていたことについて窪田の母親から情報が寄せられ、「(兄弟一緒の部屋ではなく)1人部屋の生活が始まってからは常に部屋はピカピカ。掃除機をかけた後は掃除機の中のゴミを捨てるだけではなく、ヘッドの部分を全部分解し、毎回洗浄していた」という証言に、スタジオではどよめきが起こった。

窪田は「ヘッドクリーナー色々あるじゃないですか。布団用とか。1回やると毛とか溜まるじゃないですか。ああいうのを1回外して全部パーツクリーナーかけてまた新品の状態に戻してキレイに使いたい」とこだわりを語り、「工具が好きなんですよ。だから大体どのネジも外せるんです。外したら『モーターこうなってるんだ』とか…」とネジを外したくなってしまうと明かした。

窪田正孝に山本舞香「付き合えない」

窪田正孝(C)モデルプレス
窪田正孝(C)モデルプレス
さらに母親からは「入浴の仕方が異常」という証言も。「お風呂に入る時は服のまま入り、そこで体も服も全部洗う」という暴露に有吉弘行は「殺人犯じゃないんだから」と思わずツッコミ。スタジオからも「怖い」と驚愕の声が上がった。

「基本的に服全部手洗い」という窪田は、洗濯機があるにもかかわらずそれを欠かしたことがないそうで、「洗濯機に入れるのはパンツと靴下だけ」だとか。「浴槽にちょっと水を張り、洗剤を入れて全部手で洗ってシャワーで洗い流し、そこに干し、最後自分を拭いて、そこに乾かして次の日パリパリ」とその行動がルーティンだと語る窪田は、「洗濯機ってちゃんと泡流せてるの?」という疑念を明かし、洗った後で自身の胸と膝で洗濯物を挟んでつぶすのが「自分なりの脱水」とこだわりを熱く語り、笑いを誘った。

(左から)松田翔太、窪田正孝、山本舞香(C)モデルプレス
(左から)松田翔太、窪田正孝、山本舞香(C)モデルプレス
そんな窪田のこだわりを「話には聞いてたんですよ」という女優の山本舞香は、「絶対窪田さん…みたいな男性とは付き合えない」と苦い顔で首を振り、窪田を苦笑させた。(modelpress編集部)

情報:TBS
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス
  7. エイベックス通信放送株式会社

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. しらべぇ
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. 女性自身
  5. しらべぇ
  6. クランクイン!
  7. モデルプレス
  8. モデルプレス