“夏祭り応援サポーター”に任命された美 少年&HiHi Jets (C)テレビ朝日

HiHi Jets&美 少年「テレ朝夏祭り」応援サポーターに 初企画「Johnnys’Jr.MUSEUM~サマステヒストリー~」開催も決定<メンバーコメント>

2019.07.11 15:38

ジャニーズJr.内グループ・HiHi Jets美 少年が、7月13日~8月25日の44日間にわたって開催されるテレビ朝日・六本木ヒルズの大型夏イベント『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』の“夏祭り応援サポーター”に任命され11日、展覧会のお披露目会に登場した。


HiHi Jets&美 少年“夏祭り応援サポーター”に

『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』6年目となる今年はメインイベントのひとつとして、テレビ朝日夏祭りの軌跡を辿る展覧会『Johnnys’Jr.MUSEUM~サマステヒストリー~』を初開催。

『Johnnys’Jr.MUSEUM~サマステヒストリー~』では、ジャニーズJr.(King & Prince、SixTONES、Snow Man、Travis Japan、HiHi Jets美 少年、7 MEN 侍)による過去5年間分のコンサート・シーンを、数万カットの中から厳選された写真&ムービーで放出。彼らの出演番組で放送された“過去のレア動画”も公開する。

さらに、『~君たちが~KING’S TRESURE』(2017年)や『夏祭り!裸の少年』(2018年)など、EXシアターで行われたコンサートでジャニーズJr.たちが着用した門外不出のステージ衣装や、その衣装の貴重な“デザイン画”も展示。今では見られない完売コンサートグッズも展示される。

盛りだくさんのミュージアムに、HiHi Jets美 少年も手応えバッチリのようで「自分たちが展示される側に回るとも思ってなかったので、すごくうれしかったです。すごくワクワクして、僕も早く見たいなって思いました。ジャニーズの歴史の一部を皆さんに楽しんでいただきたいです」(高橋優斗※「高」は正式には「はしごだか」/HiHi Jets)、「ファンの方も僕たちもすごくうれしい企画だなって思いました。中でも一番見てほしいのは金指(一世)くんの写真。この2年での成長ぶりがすごくて!そこを僕は激推ししていきたいです。『Johnnys’Jr.MUSEUM』はホントに楽しいものになっていますので、1回と言わず、何回も来ちゃってください」(岩崎大昇※「崎」は正式には「たつさき」/美 少年)など、メンバーたちは次々とみどころをアピールし、来場を呼びかけた。

HiHi Jets&美 少年が案内する“音声ガイド”も登場

また、ミュージアムではHiHi Jets美 少年がそれぞれ案内する2種類の“音声ガイド”も提供。「ラジオみたいな感覚で、楽しく和やかな雰囲気で録った」(那須雄登美 少年)という音声ガイドにはここだけのエピソードが満載。

例えば、2014年の第1回『サマステ』からEXシアターのコンサートや、ジャニーズJr.の番組出演していた井上瑞稀HiHi Jets)が「パフォーマンス中にシンバルに挟まれたことがあるんですよ。そのときに放送上、僕は痛くないって言っていたんですけど、本当はすごく痛かったんです!」と振り返る、貴重な裏話などを聴きながら、展示品を味わうことができる。

お披露目会でも高橋が「アピールポイントは音声ガイド。完全に!」と猛烈プッシュするほど、“激アツ”となっているようだ。

高橋優斗&岩崎大昇が「くす玉」割り

このほかお披露目会では、無事にミュージアムをお披露目できたことを記念し、「くす玉」を割る場面も。「くす玉を割ったのは初めてかも」という高橋、「小学校の運動会でボールを投げて割る競技以来」という岩崎が勢いよく“せーの!”でひもを引っ張ると、くす玉からは「おいで、ジャニーズJr.ミュージアム」と書かれた垂れ幕が出現。

垂れ幕が高橋の頭に当たる“ある意味めでたいハプニング”、HiHi Jets美 少年が歌うサマステのテーマソング『おいで、Sunshine!』に引っ掛けたメッセージで、お披露目会を景気づけた。(modelpress編集部)

HiHi Jetsコメント

高橋優斗(たかはし・ゆうと)コメント

『Johnnys’Jr.MUSEUM』ができると初めて聞いたときはビックリしました!そんな発想がなかったので、まさか…って。自分たちが展示される側に回るとも思っていなかったので、すごくうれしかったです。僕は2015年にジャニーズ事務所に入所したんですけど、『サマステ』はその1年前からあって、EXシアターでもコンサートが開かれていたので、僕の知らない世界も展示されている!すごくワクワクして、早く見たいなっていう気持ちでいっぱいです。

アピールポイントは音声ガイド。完全に!例えば、(井上)瑞稀くんは最初からEXシアターのコンサートにも出てたので、そのときの裏話も聞けますし、このミュージアムの醍醐味なんじゃないかなって思います。会場ではHiHi Jets美 少年の音声ガイドのどちらかを選べるので、ぜひHiHi Jetsを選んでほしいです。2日来場される場合は、2日ともHiHi Jetsで(笑)!皆さん、ぜひ見に来てください。ジャニーズの歴史の一部を皆さんに楽しんでいただきたいです。

井上瑞稀(いのうえ・みずき)コメント

この夏をさらに盛り上げていけるよう、精一杯頑張ります。音声ガイドは実際に会場で流れる映像を見ながら収録したんですけど、ホントにラジオみたいな雰囲気で、明るく録ってました。裏エピソードとか先輩との交流の話とか、当時を知ってる人はもちろん、知らない人も楽しめる内容になっているので、ぜひ足を運んでほしいと思います。僕は2014年の最初の方からEXシアターのコンサートやジャニーズJr.の番組『ガムシャラ!』に出させていただいているので、そのときの裏エピソードが僕の音声ガイドにはたくさん詰まっています。例えば、僕はパフォーマンス中にシンバルに挟まれたことがあるんですよ。そのときに放送上、僕は痛くないって言っていたんですけど、本当はすごく痛かったんです!…というような話もチラホラしているので、聞いていただけたらなって思います。

橋本涼(はしもと・りょう)コメント

この夏も頑張るので、皆さんよろしくお願いいたします。さっきビックリしたんですけど、美 少年のピンクの衣装と赤の衣装、HiHi Jetsの青の衣装のデザイン画も、ミュージアムには飾られているんです!普段から面倒を見てくださっている衣装さんが、実際に当時使っていたもので、完全に裏側のものですし、絶対にここでしか見られないので、ぜひ見に来てほしいです!

猪狩蒼弥(いがり・そうや)コメント

こういう新しい試みに関われること、大変うれしく思います。『SUMMER STATION』で僕たちジャニーズJr.の姿が映像化されて、記録に残ることってあまりないんですけど、ここでは改めて映像で見直せるんです。過去の『SUMMER STATION』に来てくださった方も、記憶はどんどん薄れていっちゃうと思うんです。なので、このミュージアムで映像を見て思い起こしていただきたいです。今までを知らない方も「こんなことをやってたんだ!」と感じられるので、いいなって思います。

作間龍斗(さくま・りゅうと)コメント

小さい頃の自分や、周りの人たちの歴史を見られるので、ぜひご来場ください!普段はライブのMCって映像化されないんですけど、ミュージアムで流れる映像はMCがちょこちょこ抜粋されて組み込まれていたりするんですよ。だから、珍しい僕たちの素顔も見られたりすると思います。あと、ジャニーズJr.の番組『裸の少年』のポスターも展示されていて、その中でみんなは濡れ髪でバリバリおでこを出してるんですけど、バッチバチに決まってる“まったく濡れてない作間”が見られますので、ぜひご来場された方はチェックして帰ってください。

美 少年コメント

岩崎大昇(いわさき・たいしょう)コメント

新しいことをさせていただくのは、すごくうれしいです。今は僕たちが『SUMMER STATION』の応援サポーターをさせていただいていますけど、その前にはKing & Princeの皆さんがEXシアター公演『ガムシャラ!SUMMER STATION』など、いろんなことをやられていて…。このミュージアムでは、僕たちにとっても先輩たちの知らない部分が見られますし、ファンの方も好きな子の知らない部分が見られるので、ファンの方も僕たちもすごくうれしい企画だなって思いました。

アピールポイントは写真。中でも一番見てほしいのは金指(一世)くんなんですよ!金指くんは2017年からEXシアターのコンサートに出ているんですけど、この2年での成長ぶりがすごくて!身長も高くなって、顔も童顔から大人っぽくなっているので、そこを僕は激推ししていきたいです。

『Johnnys’Jr.MUSEUM』はホントに楽しいものになっていますので、1回と言わず、何回も来ちゃってください。僕もガンガン盛り上げていきますので、よろしくお願いいたします!

佐藤龍我(さとう・りゅうが)コメント

僕たちの博物館みたいなものができて、とてもうれしいです。さらにこの夏を盛り上げていきたいと思います。アピールポイントは『SUMMER STATION』の記者会見の前に、歴代の応援サポーターたちが意気込みを書き込んできた横断幕。これを見ると、書き込みながら「今年もワクワクするなぁ」って思った記憶がよみがえってきます。ぜひ皆さんにも見ていただきたいです。

那須雄登(なす・ゆうと)コメント

令和一発目の夏なので、精一杯盛り上げていきます!音声ガイドの収録では、僕たちも映像を見たんですけど、実は僕たち、『SUMMER STATION』が始まってからジャニーズ事務所に入所した人が多いんです。なので「あぁ、こんなことがあったんだ~!」みたいな話をしつつ、ラジオみたいな感覚で、楽しく和やかな雰囲気で録ったので、ファンの皆さんに注目していただけたらなぁと思ってます。

あと、アピールポイントは展示されているピンクの衣装。僕たち美 少年が初めて頂いたグループ衣装なので、思い出が詰まっているんです。それが展示されるのがうれしいし、ぜひ見てほしいです。

金指一世(かなさし・いっせい)コメント

今年からできたミュージアムへ、たくさんの方に足を運んでもらえるよう、僕たちも応援サポーターを頑張るので、よろしくお願いします!僕は2017年、中学2年のときからEXシアターのコンサートに出たんですけど、それよりも前のことは全然知らないんです。だから、ミュージアムで流れる先輩の映像を見て、すごく勉強になりました。あと、前のコンサートグッズもかわいいなって。みどころがたくさん詰まっているなって思います。

藤井直樹(ふじい・なおき)コメント

この夏をもっともっと盛り上げられるように頑張りたいです。ミュージアムにはキラキラした衣装も飾ってありますけど、実は2018年に美 少年は着ぐるみとかも着てたんです。それも飾ってあるんですよ!あと、2016年はバスケットボールも使っていたんですけど、そういう小物も置いてあったりします。「こういうのを使ってたんだ!」と知ることができて、すごくいいんじゃないかなって思います。

浮所飛貴(うきしょ・ひだか)コメント

この『Johnnys’Jr.MUSEUM』は今までのサマステがギュッと詰まってる場所なので、皆さんにぜひ来てほしいです!アピールポイントは、壁にたくさん飾ってある写真です。かわいい僕からカッコよくなるまで…イケメンになる具合が分かるかなぁ、と。あっ、すいません、つい言ってしまいました(笑)。でも、ホントにみんなの成長具合が分かる写真だと思うので、1枚1枚見てほしいなって思います。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. HiHi Jets&美 少年「裸の少年」新ポスタービジュアル公開
    HiHi Jets&美 少年「裸の少年」新ポスタービジュアル公開
    モデルプレス
  2. ジャニーズJr.“腹筋太鼓”披露決定 世界トレンド入りする注目度
    ジャニーズJr.“腹筋太鼓”披露決定 世界トレンド入りする注目度
    モデルプレス
  3. Snow Man・HiHi Jetsら、滝沢秀明プロデュースで名曲披露 「滝沢歌舞伎」名物“腹筋太鼓”も<音楽の日 2019>
    Snow Man・HiHi Jetsら、滝沢秀明プロデュースで名曲披露 「滝沢歌舞伎」名物“腹筋太鼓”も<音楽の日 2019>
    モデルプレス
  4. <ジャニーズJr.主演「恋の病と野郎組」取材全文>8人が男子高生に!個性的な役作り&意気込みを語る
    <ジャニーズJr.主演「恋の病と野郎組」取材全文>8人が男子高生に!個性的な役作り&意気込みを語る
    モデルプレス
  5. ジャニーズJr.HiHi Jets&美 少年が“令和最初の夏”を盛り上げる!珍回答も続々<テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION/記者会見全文>
    ジャニーズJr.HiHi Jets&美 少年が“令和最初の夏”を盛り上げる!珍回答も続々<テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION/記者会見全文>
    モデルプレス
  6. ジャニーズJr.HiHi Jets&美 少年、2年連続「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り」応援サポーター就任 新曲を初披露
    ジャニーズJr.HiHi Jets&美 少年、2年連続「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り」応援サポーター就任 新曲を初披露
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 新婚のでか美ちゃん、夫・サツマカワRPGからのプロポーズ直前“身の危険”感じる「私ここで死にたくないよ」と話していた
    新婚のでか美ちゃん、夫・サツマカワRPGからのプロポーズ直前“身の危険”感じる「私ここで死にたくないよ」と話していた
    モデルプレス
  2. 岸明日香、キュートなミニスカ衣装で近代麻雀水着撮影会2024 MCとして登場!! <SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    岸明日香、キュートなミニスカ衣装で近代麻雀水着撮影会2024 MCとして登場!! <SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  3. ラミレス氏、横浜DeNAベイスターズ監督再登板&GM就任に意欲 「チャンスがあれば…」
    ラミレス氏、横浜DeNAベイスターズ監督再登板&GM就任に意欲 「チャンスがあれば…」
    Sirabee
  4. 【動画】Luce Twinkle Wink☆・咲本美桜、くびれあらわなピンクチェックの水着で登場!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】Luce Twinkle Wink☆・咲本美桜、くびれあらわなピンクチェックの水着で登場!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  5. 慶應義塾大学卒・鈴木愛理、“1000人在籍”ゼミ生の中でトップだった 卒論は異例の学会誌掲載
    慶應義塾大学卒・鈴木愛理、“1000人在籍”ゼミ生の中でトップだった 卒論は異例の学会誌掲載
    モデルプレス
  6. NON STYLE・石田明、海外に挑戦する理由明かす 「売れたいわけじゃない」
    NON STYLE・石田明、海外に挑戦する理由明かす 「売れたいわけじゃない」
    Sirabee
  7. いとうあさこ、ストレス溜めすぎて歯に異変 じつは“あの人”も仲間だった
    いとうあさこ、ストレス溜めすぎて歯に異変 じつは“あの人”も仲間だった
    fumumu
  8. “timelesz加入希望”堂本光一に剛がツッコミ「KinKi Kidsに集中してください」
    “timelesz加入希望”堂本光一に剛がツッコミ「KinKi Kidsに集中してください」
    モデルプレス
  9. 【ホリエモン】堀江貴文が解説!楽天カードが切り売り開始!?【ウキウキ】
    【ホリエモン】堀江貴文が解説!楽天カードが切り売り開始!?【ウキウキ】
    らいばーずワールド

あなたにおすすめの記事