(左から)シシド・カフカ、ユースケ・サンタマリア、向井理、吉高由里子、内田有紀、柄本時生、泉澤祐希(C)TBS

地震で延期の「わたし、定時で帰ります。」今夜最終回放送へ

2019.06.25 07:00

先週、新潟県で最大震度6強を観測する地震が発生したため番組途中で放送を中止した女優の吉高由里子が主演を務めるTBS系火曜ドラマ「わたし、定時で帰ります。」の最終回が、今夜よる10時から15分拡大で放送される。

本作は、吉高演じる“残業ゼロ!定時で帰る!”がモットーのニューヒロイン・東山結衣が、同僚のモンスター社員たちが抱える様々なトラブルを解決し、働き方新時代に働くことの意味を問う、心温まるワーキングドラマ。

“働き方改革”の波と相まって、主人公の結衣をはじめそれぞれの登場人物に共感するとSNSをはじめネットで大きな話題となり、ドラマの中で登場するセリフもネット上で取り上げられるなど、話が進むごとに注目度は増していった。

さらに、6月19日付けのニューヨーク・タイムズで取り上げられるなど、このドラマを通じて海外からも日本の「働き方」が注目を浴びることとなった。注目の最終回、結衣が最後に“仕事”と“恋愛”でどんな人生を選択するのか期待が高まる。

最終話あらすじ

吉高由里子、向井理(C)TBS
吉高由里子、向井理(C)TBS
巧(中丸雄一)に「結衣ちゃんとは結婚できない…」と告げられ、途方に暮れる結衣(吉高由里子)。そんな中、外注先が倒産し制作4部のメンバーは窮地に陥る。

さらに「星印工場」から呼び出された晃太郎(向井理)は契約を進める条件として、福永(ユースケ・サンタマリア)を案件から外すことを要求される。それを聞いた結衣は、ついに福永と対決するが…果たして結衣はチームを守ることができるのか?

“定時の女”が最後に選ぶ、新時代の働き方とは?そして巧との関係、晃太郎との恋の行方は――?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「わたし、定時で帰ります。」最終回、放送日決定 地震の影響で延期に
    「わたし、定時で帰ります。」最終回、放送日決定 地震の影響で延期に
    モデルプレス
  2. 吉高由里子「娯楽は命あってのお話」 地震の影響で「わたし、定時で帰ります。」最終回放送延期
    吉高由里子「娯楽は命あってのお話」 地震の影響で「わたし、定時で帰ります。」最終回放送延期
    モデルプレス
  3. 「わたし、定時で帰ります。」最終回放送延期 地震の影響で
    「わたし、定時で帰ります。」最終回放送延期 地震の影響で
    モデルプレス
  4. 「わたし、定時で帰ります。」最終話あらすじ 結衣(吉高由里子)、巧(中丸雄一)&晃太郎(向井理)との結末は?
    「わたし、定時で帰ります。」最終話あらすじ 結衣(吉高由里子)、巧(中丸雄一)&晃太郎(向井理)との結末は?
    モデルプレス
  5. 吉高由里子「わたし、定時で帰ります。」クランクアップ 向井理サプライズで駆けつける
    吉高由里子「わたし、定時で帰ります。」クランクアップ 向井理サプライズで駆けつける
    モデルプレス
  6. 吉高由里子主演「わたし、定時で帰ります。」第9話視聴率発表 再び2桁に
    吉高由里子主演「わたし、定時で帰ります。」第9話視聴率発表 再び2桁に
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  2. Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    モデルプレス
  3. 自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    fumumu
  4. おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    ABEMA TIMES
  5. 【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    ENTAME next
  6. たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    ENTAME next
  7. 金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    ABEMA TIMES
  8. 僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    ABEMA TIMES
  9. 研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事