南キャンしずちゃん、山里亮太&蒼井優結婚会見に同席 紹介した経緯明かす

0
0
お笑いコンビ・南海キャンディーズの“山ちゃん”こと山里亮太(42)と女優の蒼井優(33)が5日、入籍したことを電撃発表。同日、都内のホテルにて結婚会見を行い、キューピッドとなった山里の相方・山崎静代(40)も登場した。
山崎静代、山里亮太、蒼井優 (C)モデルプレス
山崎静代、山里亮太、蒼井優 (C)モデルプレス

しずちゃん、結婚会見に乱入

一部報道によると、2人は、今月3日に結婚。山里の相方・山崎静代(40)が2006年公開の映画「フラガール」で蒼井と共演したことをきっかけに知り合い、山崎を通じてともに食事をするように。今年4月より交際が始まり、交際約2ヶ月でのスピード婚になったという。

山崎静代、山里亮太 (C)モデルプレス
山崎静代、山里亮太 (C)モデルプレス
会見開始早々、グローブを付けシャドーボクシングしながら登場した山崎。「しずちゃん、それは前の前のオリンピックのときに終わったから」と突っ込む山里の胸をそのまま山崎が「私の親友を奪ったのはお前か~!」と拳で一撃し、会場は笑いに包まれた。

山里亮太、蒼井優 (C)モデルプレス
山里亮太、蒼井優 (C)モデルプレス
山崎は「優ちゃんが山ちゃんのことを尊敬してたんですよ、ボケで『山ちゃんどう?』って言ったのを優ちゃんが真に受けてしまって」ときっかけは“ボケ”だったと説明。さらに、「南海キャンディーズに正直取り込みたいなという気持ちでしたね。それか私が女優業で忙しい時に出てもらって…結構お芝居も上手いし、おもろい顔もしてるし」とボケ続け、山里は「(山崎も)『もしここが結婚するようなことがあったら私も家族みたいなもんだから、優ちゃんに面倒見てもらえる』って言ってましたね」と補足。

薄い理由に山里が、「(自分が)蒼井さんと合うなって気持ちは?」と期待を持って尋ねると、山崎は「ない」とバッサリ。とはいえ、その後に山里は山崎が事あるごとにお互いの気持ちを伝えるなど、キューピッド的な役割を果たしてくれたことを明かしていた。

発表以降、芸人仲間からは多数の祝福が寄せられていたが、山里は山崎から「まじめに頑張っていれば良いことあるんだな」と言葉をかけられたことを告白すると、報道陣からはコンビ愛に感動する声が上がった。

さらに山崎は「こんなクズをよくぞこんな素敵な優ちゃんがもらってくれて嬉しい」と祝福。「調子乗って天狗になりがちなんですけど、優ちゃんは叱ってくれる。山ちゃんを叱る人がいなくなっているので」と2人の関係性を明かし、「こういうときはこういう態度とったらあかん、美味しいご飯作ってあげるから」と声をかけ、山里をしっかりと教育しているといい、山崎からの暴露に蒼井は恥ずかしそうに手で顔を覆っていた。

結婚会見の記事をもっと読む


山里亮太&蒼井優の2ショット多数/フォトギャラリー


山里亮太&蒼井優、結婚を発表

山里亮太、蒼井優 (C)モデルプレス
山里亮太、蒼井優 (C)モデルプレス
山里の所属事務所は「この度、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビ 南海キャンディーズ山里亮太(1977年4月14日生まれ、42歳)と女優 蒼井優さん(1985年8月17日生まれ、33歳)が、入籍致しましたので、みなさまにご報告させていただきます」と発表し、「蒼井優さんは、現在、妊娠されておりません」とした。

なお、蒼井の所属事務所も書面で同様に発表した。(modelpress編集部)

南キャン山里亮太、蒼井優と結婚 “天の声”が生報告


南キャン山里亮太&蒼井優、結婚を正式発表



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 南キャンしずちゃん、山里亮太&蒼井優結婚会見に同席 紹介した経緯明かす
今読んだ記事

南キャンしずちゃん、山里亮太&蒼井優結婚会見に同席 紹介した…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事