堀ちえみ(C)モデルプレス

堀ちえみ、食道がんを公表 再び手術へ

2019.04.15 14:00

ステージ4の舌がんを公表し、2月22日に手術を行っていた堀ちえみが15日、自身のブログにて今度は食道がんであることを公表した。

「病室にて」と題したブログにて堀は「本日また入院しました」と切り出し、「今度は食道癌です」と公表した。

「前回の入院中に胃カメラの検査を受け、食道に腫瘍が見つかり、一部を病理検査に出した結果が、4月2日に出ました。そして4月4日、組織を拡大して見るカメラで、精密検査を受けたところ、ステージ1の食道癌と診断結果が出ました」とこれまでの経緯を説明。「これは舌癌の転移でも再発でもないとの事です。でも同じ扁平上皮癌だそうです」と明かした。

堀ちえみ、手術日も公表

今回は早期発見だったそうで「普通なら見過ごしてしまう位置に、あったそうです。自覚症状も全くありませんでしたので、自分でも驚きました」とし、「早いうちに取り除いた方が良いとの事で、病院の先生方の対応も早く、手術の日程も4月16日に決まっていました」と手術日も公表。「明日内視鏡で腫瘍を取り除く手術を受けます」とした。

「取ってみない事には、腫瘍の深さなどは分かりません」といい、「場合によっては追加の治療もあるとの説明を、受けました。今回の手術は舌癌の時と違って、30分から1時間で終わるそうです。入院も一週間ほどです」と明かした。

また、今回公表したことについて「大変悩みましたが、間違った情報が一人歩きして、いろいろな方々に、ご迷惑をお掛けする事になりかねないと思い、公表しました」と説明し、「また癌が見つかったけど、それでも自分の身体が愛おしいです。いろいろな病気を経験してきましたが、全て無意味ではないと思っています。頑張ります!」と率直な心境をつづった。

堀ちえみ、今年2月にステージ4の舌がん公表

堀は、昨年7月から舌の口内炎が長期間治らず、今年1月21日に大学病院へ。悪性の口腔がん(左舌扁平上皮がん)、いわゆる“舌がん”の可能性が高いと診断されたという。

2月4日に検査入院の結果、正式に口腔がんと診断され、頸部への転移、さらにステージ4との告知も受けた。同月19日に入院し、22日に舌の半分を切除する約11時間に及ぶ手術をしたことを報告していた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 堀ちえみ、退院し体調報告「何もかもがキラキラ」
    堀ちえみ、退院し体調報告「何もかもがキラキラ」
    モデルプレス
  2. 舌がん公表の堀ちえみ、中居正広からの“お見舞い”明かす「気配りの中居さんですね」
    舌がん公表の堀ちえみ、中居正広からの“お見舞い”明かす「気配りの中居さんですね」
    モデルプレス
  3. 堀ちえみ、ICUから一般病棟に 筆談で会話も
    堀ちえみ、ICUから一般病棟に 筆談で会話も
    モデルプレス
  4. 舌がんの堀ちえみ「喋れなくなっても」心変えさせた家族の力 発見遅れた理由は?
    舌がんの堀ちえみ「喋れなくなっても」心変えさせた家族の力 発見遅れた理由は?
    モデルプレス
  5. がん公表の堀ちえみ、11時間の大手術が終了 舌の6割切除 
    がん公表の堀ちえみ、11時間の大手術が終了 舌の6割切除 
    モデルプレス
  6. がんで舌切除へ…堀ちえみ「金スマ」で涙の熱唱「最後になるかもしれない」
    がんで舌切除へ…堀ちえみ「金スマ」で涙の熱唱「最後になるかもしれない」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「ガルアワ」窪塚愛流・蒔田彩珠・橋本愛「ハピネス」スペシャルステージ決定 <GirlsAward 2024 S/S>
    「ガルアワ」窪塚愛流・蒔田彩珠・橋本愛「ハピネス」スペシャルステージ決定 <GirlsAward 2024 S/S>
    モデルプレス
  2. 超特急・松尾太陽、尊敬しているメンバー明かす「概念をぶっ壊していくスタイル」
    超特急・松尾太陽、尊敬しているメンバー明かす「概念をぶっ壊していくスタイル」
    モデルプレス
  3. 工藤静香、ロングヘアから電撃イメチェン?近影に注目集まる「雰囲気変わる」「かっこいい」
    工藤静香、ロングヘアから電撃イメチェン?近影に注目集まる「雰囲気変わる」「かっこいい」
    モデルプレス
  4. 尊みを感じて桜井、グレーの下着姿で透明感抜群の美白肌バストを公開
    尊みを感じて桜井、グレーの下着姿で透明感抜群の美白肌バストを公開
    ENTAME next
  5. 超特急・柏木悠、元“末っ子担当”松尾太陽に降参「全部負けてます」
    超特急・柏木悠、元“末っ子担当”松尾太陽に降参「全部負けてます」
    モデルプレス
  6. 朝倉未来発掘の美女・美月、水着ショット公開 現在妊娠中も「まだお腹大きくなる前だよ」
    朝倉未来発掘の美女・美月、水着ショット公開 現在妊娠中も「まだお腹大きくなる前だよ」
    モデルプレス
  7. 「ガルアワ」生見愛瑠・神尾楓珠・宮世琉弥「くるり~誰が私と恋をした?~」スペシャルステージ決定<GirlsAward 2024 S/S>
    「ガルアワ」生見愛瑠・神尾楓珠・宮世琉弥「くるり~誰が私と恋をした?~」スペシャルステージ決定<GirlsAward 2024 S/S>
    モデルプレス
  8. 白間美瑠、美ボディ全開水着姿&入浴ショット披露「色っぽい」「スタイル良すぎ」と反響続々
    白間美瑠、美ボディ全開水着姿&入浴ショット披露「色っぽい」「スタイル良すぎ」と反響続々
    モデルプレス
  9. WEST.「ええじゃないか」アクロバット代役演出が「メンバー愛感じる」と話題
    WEST.「ええじゃないか」アクロバット代役演出が「メンバー愛感じる」と話題
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事