増田貴久、吉田沙保里、バカリズム(C)フジテレビ

NEWS増田貴久「貴重な経験」で固定概念崩れる?

2019.03.20 16:00

フジテレビ系『ビストロ・アース ~未開拓食材バラエティ~』の第2弾が、22日23時から放送される。今回もMCをバカリズムが務め、ゲストには前回も出演したバイきんぐ小峠英二ゆきぽよ、dancyu編集長・植野広生の他に、IKKONEWS増田貴久吉田沙保里が出演。未開拓グルメを試食していく。


NEWS増田貴久、“未開拓食材”に「不思議な感覚」

こんな場所で食材なんてとれるわけがない!そんな物食べられるわけがない!という皆が抱いている固定観念を覆す“未開拓食材”を、一流シェフが絶品料理に仕立て上げる同番組。

一品目に登場するのは、「悠久の時を包んだ小籠包~口に広がるロストワールド~」。新進気鋭のハンターが沖縄県・石垣島のジャングル地帯で狙ったある食材を、ミシュラン三つ星店で修行した中華料理のシェフが絶品料理にアレンジ。未開拓食材が一体どんな料理になるのか?

二品目は、「至高のSUKIYAKI~世界一美味い究極の肉~」。女性ハンターが狙ったのは、その道のプロが口をそろえておいしいという“究極の肉”。これを、人形町の老舗のすき焼き店が調理し至高のすき焼きができあがる。料理長も初めて食べるという未開拓食材の味はいかに?

三品目は、「都会に潜む巨大生物~TOKYO湾ホラー天丼~」。未開拓食材を専門に扱う優秀な食材ハンターが東京湾で怪物・アナコンダを捕らえる。これを料理するのは、日本橋にある本物の穴子の味にこだわる穴子料理専門店。東京湾のアナコンダがどんな“未開拓グルメ”に変わるのか?それを試食したゲストの感想は?

吉田沙保里、バカリズム、小峠英二(C)フジテレビ
吉田沙保里、バカリズム、小峠英二(C)フジテレビ
収録を終え、増田は「不思議な感覚になりますね。もともと食べてきていないものを食べるのが怖いという固定概念をもってしまっていますが、貴重な命をいただくからと食べたら、嫌な感じもなくおいしかったです。でもまだちょっと怖さが残っています。貴重な経験をさせてもらいました」とコメント。また、バカリズムは放送に向け「最高の調理人の方たちが調理してくださるので、“いつか食べてみたいなぁ~”と思いながら見ていただければと思います」とメッセージを送った。(modelpress編集部)

出演者コメント/バカリズム、小峠英二(バイきんぐ)、増田貴久(NEWS)、吉田沙保里

Q:収録を終えて
バカリズム「面白かったですね。それぞれのハンターの方たちがびっくりするような捕り方で捕獲してくれるので、そのVTRが面白かったです。ハンターがウツボにかまれていたのが、なかなかテレビでは見られないシーンで印象的でした。僕は(MCなので)食べていませんが、皆さんの反応を見ていると、本当においしいんだなというのが伝わってきました」
小峠「よくあの食材を一流のシェフの方があそこまで味を高められるなと、食材を捕ってくる人もすごいですが、料理人の方もすごいですね」
増田「不思議な感覚になりますね。もともと食べてきていないものを食べるのが怖いという固定概念をもってしまっていますが、貴重な命をいただくからと食べたら、嫌な感じもなくおいしかったです。でもまだちょっと怖さが残っています。貴重な経験をさせてもらいました」
吉田「そのままの形で出てきたら、“えっ!”ってなると思いますが、ちゃんと一流の方が調理されているので、不思議とおいしく食べられました」

Q:番組を楽しみにされている方々へのメッセージ
バカリズム「最高の調理人の方たちが調理してくださるので、“いつか食べてみたいなぁ~”と思いながら見ていただければと思います」
増田「それが食べられるんだぁ、こんな調理法なんだぁ、という驚きがたくさんあると思うので、ぜひ楽しみにしていただけたらと思います」
吉田「わざとではなく、本当においしかったので、信じて見て欲しいです」
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. NEWS小山慶一郎&増田貴久、日本のTVカメラ初潜入のアマゾン奥地へ 過酷ロケに挑戦
    NEWS小山慶一郎&増田貴久、日本のTVカメラ初潜入のアマゾン奥地へ 過酷ロケに挑戦
    モデルプレス
  2. NEWS増田貴久「anan」ソロ初表紙 “素の瞬間”を撮影
    NEWS増田貴久「anan」ソロ初表紙 “素の瞬間”を撮影
    モデルプレス
  3. NEWS増田貴久、初の単独カウコンで涙した理由
    NEWS増田貴久、初の単独カウコンで涙した理由
    モデルプレス
  4. NEWS増田貴久が直撃 驚きの新常識とは
    NEWS増田貴久が直撃 驚きの新常識とは
    モデルプレス
  5. NEWS増田貴久、裸に葉っぱ1枚の“はっぱ隊”姿披露でファンざわつく「まさか」「良い体」
    NEWS増田貴久、裸に葉っぱ1枚の“はっぱ隊”姿披露でファンざわつく「まさか」「良い体」
    モデルプレス
  6. 「はっぱ隊」復活 NEWS増田貴久の身にまさかの異変?
    「はっぱ隊」復活 NEWS増田貴久の身にまさかの異変?
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. NiziUアヤカ、新ヘアお披露目「女神」「派手髪でも品ある」と反響続々
    NiziUアヤカ、新ヘアお披露目「女神」「派手髪でも品ある」と反響続々
    モデルプレス
  2. Travis Japan松田元太、結婚願望を即答 共演者ツッコミ「浅い」
    Travis Japan松田元太、結婚願望を即答 共演者ツッコミ「浅い」
    モデルプレス
  3. Snow Man、緊急来日のKep1erと日韓ダンス対決実現 国境越えた貴重コラボも
    Snow Man、緊急来日のKep1erと日韓ダンス対決実現 国境越えた貴重コラボも
    モデルプレス
  4. 小嶋陽菜、美肩&デコルテ輝くオフショル姿 36歳誕生日ショットに祝福の声「ますます美しくなってる」「女神」
    小嶋陽菜、美肩&デコルテ輝くオフショル姿 36歳誕生日ショットに祝福の声「ますます美しくなってる」「女神」
    モデルプレス
  5. 令和ロマン高比良くるま「M-1」賞金1000万円の使い道明かす「大谷選手が…」
    令和ロマン高比良くるま「M-1」賞金1000万円の使い道明かす「大谷選手が…」
    モデルプレス
  6. 中尾明慶&仲里依紗、夫婦ショット一挙公開 結婚11周年を報告
    中尾明慶&仲里依紗、夫婦ショット一挙公開 結婚11周年を報告
    モデルプレス
  7. 松本人志飲み会参加の霜月るな、誹謗中傷に対する提訴取り止め「謝罪文を頂いた」DM公開
    松本人志飲み会参加の霜月るな、誹謗中傷に対する提訴取り止め「謝罪文を頂いた」DM公開
    モデルプレス
  8. みちょぱ、ハワイでの美ボディ際立つ水着姿公開「腹筋凄い」「スタイル抜群」と反響
    みちょぱ、ハワイでの美ボディ際立つ水着姿公開「腹筋凄い」「スタイル抜群」と反響
    モデルプレス
  9. 「ラヴィット!」サプライズゲストにスタジオ騒然 出演わずか“1分”で川島明「このためだけに来た」
    「ラヴィット!」サプライズゲストにスタジオ騒然 出演わずか“1分”で川島明「このためだけに来た」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事