橋本マナミ(画像提供:テレビ東京)

橋本マナミ、巨大魚捕獲に成功「池の水ぜんぶ抜く」史上最大プロジェクト参戦

2019.03.19 07:00

女優の橋本マナミが、24日放送のテレビ東京系「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」(よる6時30分~)に出演する。


橋本マナミ「池の水ぜんぶ抜く」史上最大プロジェクト参戦

番組の様子(画像提供:テレビ東京)
番組の様子(画像提供:テレビ東京)
2時間半スペシャルとなる今回挑むのは、番組史上最大のビッグ水抜きプロジェックトで、依頼主は愛知県の大村秀章知事。県の産業を支える巨大な貯水池「佐布里池」の堤防の耐震工事を行うため、水を抜くという県は、同番組に生物調査を依頼した。

この貯水池の広さは、なんと名古屋ドーム13個分。水を抜くだけで2か月はかかるという。

2018年12月にMC田中直樹(ココリコ)と、鈴木福が現場に行って水抜きを開始。それから2か月、MCの田村淳(ロンドンブーツ1号2号)と田中の2人と、準レギュラーの大家志津香(AKB48)と稲村亜美、さらに橋本が現場に向かう。

橋本マナミ&大家志津香&稲村亜美が奮闘

番組の様子(画像提供:テレビ東京)
番組の様子(画像提供:テレビ東京)
今回5人はドライスーツ姿で登場。2か月間水を抜き続けたとは言え、巨大池はまだまだ深く、足の届かないところは泳ぐしかないというハードな現場だった。

田村が「普段ヘドロのあるところに行かないでしょ?」と橋本に尋ねると、「行かないですね…」と戸惑った様子。しかし、出身が山形県で、小さい頃は川や池で遊んでいたと話し、意気込みを見せる。“平気でヘドロを泳いでいく”タイプの大家&稲村とともに、女子3人の奮闘ぶりも注目となる。

橋本マナミ、巨大魚捕獲に成功

番組の様子(画像提供:テレビ東京)
番組の様子(画像提供:テレビ東京)
今回は湖のような大きな池のため、地引網を使って魚を寄せ、徐々に水位を低くしていくという手法を採用。すると、地引網の端のほうで大きな魚が飛び上がるのを一同が目撃する。

「マグロみたいなのが飛んだ!」ということで、さっそく水の中に入っていくと、あっちにもこっちにも巨大魚が出現。大家が体当たりで巨大魚にしがみつき、捕獲に成功すると、MCの2人と稲村もそれに続く。

皆「重たい!」と言いながらも、次々と巨大魚を捕まえると、その姿に触発されたのか、果敢に巨大魚に向かっていく橋本。何度逃げられても、顔に泥水がかかるのも厭わず、最後は他のメンバーに助けられて、何とか巨大魚を両手で抱きかかえた。そして魚を桶に移すと、「達成感がありますね!」と笑顔を見せていた。

大家志津香、記録更新の巨大魚捕獲

捕まえた巨大魚の正体は、中国四大家魚の外来種ハクレン。巨大池は水量・エサともに豊富で魚がすくすく育つといい、どれも1メートル級。大家が捕まえたハクレンは、番組史上最大の記録を更新する120センチ。

2日間に及んだロケで、なんと86匹もの巨大ハクレンが捕獲された。今回はハクレンを含め、外来種9種15567匹、在来種12種929匹を捕獲し、在来種は別の池へと放たれた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 橋本マナミの美谷間あらわな入浴ショットにドキッ「最高のサービスショット」とファン悶絶
    橋本マナミの美谷間あらわな入浴ショットにドキッ「最高のサービスショット」とファン悶絶
    モデルプレス
  2. 仲里依紗、小栗旬の妻役に 多部未華子・池田エライザ・橋本マナミら女性キャスト解禁<二つの祖国>
    仲里依紗、小栗旬の妻役に 多部未華子・池田エライザ・橋本マナミら女性キャスト解禁<二つの祖国>
    モデルプレス
  3. りゅうちぇる、嵐の活動休止にコメント
    りゅうちぇる、嵐の活動休止にコメント
    モデルプレス
  4. 橋本マナミ、年内に結婚?「目標は今年の12月」
    橋本マナミ、年内に結婚?「目標は今年の12月」
    モデルプレス
  5. 橋本マナミ、色っぽい入浴シーンを共演者絶賛「由美かおるさんを超える」
    橋本マナミ、色っぽい入浴シーンを共演者絶賛「由美かおるさんを超える」
    モデルプレス
  6. 橋本マナミ、初デートの店の予算をネットで検索 明石家さんま「いやらしい」
    橋本マナミ、初デートの店の予算をネットで検索 明石家さんま「いやらしい」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. Snow Man&Kep1er、日韓ダンス対決でMVPに選ばれたのは?プロダンサーも絶賛「パーフェクト」
    Snow Man&Kep1er、日韓ダンス対決でMVPに選ばれたのは?プロダンサーも絶賛「パーフェクト」
    モデルプレス
  2. 鈴木絢音が“親が警察官あるある”を披露、幼少期の警察制服での敬礼ショットも公開
    鈴木絢音が“親が警察官あるある”を披露、幼少期の警察制服での敬礼ショットも公開
    ENTAME next
  3. 山下智久「良いなって思ったのが…」 50代韓国俳優直伝、“若さの秘訣”明かす
    山下智久「良いなって思ったのが…」 50代韓国俳優直伝、“若さの秘訣”明かす
    fumumu
  4. timelesz菊池風磨インスタライブ、佐藤勝利・山下智久らコメント欄登場で話題 松島聡はFC会費を値切り交渉
    timelesz菊池風磨インスタライブ、佐藤勝利・山下智久らコメント欄登場で話題 松島聡はFC会費を値切り交渉
    モデルプレス
  5. timelesz菊池風磨、秋にオフラインソロイベント開催へ「やることは95%ぐらい決まってます」
    timelesz菊池風磨、秋にオフラインソロイベント開催へ「やることは95%ぐらい決まってます」
    モデルプレス
  6. AKB48加入前と同じ場所で…柏木由紀、15年前と現在の“エモショット”を公開「聖地ってことでいい?」
    AKB48加入前と同じ場所で…柏木由紀、15年前と現在の“エモショット”を公開「聖地ってことでいい?」
    ENTAME next
  7. フォーエイト・永ennのアリスが妊娠を発表 結婚は「生まれるまでにできたら」
    フォーエイト・永ennのアリスが妊娠を発表 結婚は「生まれるまでにできたら」
    ユーチュラ
  8. timelesz菊池風磨、個人FCは入所日に開設 月額は500円
    timelesz菊池風磨、個人FCは入所日に開設 月額は500円
    モデルプレス
  9. timelesz菊池風磨「独立、脱退はございません」今後のグループ活動に言及
    timelesz菊池風磨「独立、脱退はございません」今後のグループ活動に言及
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事