嵐・櫻井翔、ジャニーズJr.時代の“青春の場所”に感慨「みなさんを誘いたい」

櫻井翔が7日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われたNHKスペシャル「スペース・スペクタクル」(総合テレビ/3月17日午後9時~全4回シリーズ)のスタジオ取材会に出席した。
櫻井翔(C)モデルプレス
櫻井翔(C)モデルプレス

櫻井翔、ジャニーズJr.時代の思い出の場所にしみじみ

最新科学をもとに、“宇宙と私たち生命の知られざる絆”に迫る同番組。第一弾となるプロローグは、はやぶさ2の初着陸がテーマ。この歴史的な快挙はいかにして成し遂げられたのか、初公開映像からはやぶさ2の宇宙大冒険の全貌に迫る。

櫻井翔/実寸大の「はやぶさ」セット(C)モデルプレス
櫻井翔/実寸大の「はやぶさ」セット(C)モデルプレス
セットには実寸大のはやぶさが置かれ、はやぶさが到着した小惑星リュウグウを、岩の位置など実際の観測に基づき再現。ナビゲーターを務める櫻井は、「まずスタジオのこのセットに驚きました。このスタジオはまだデビューする前、ジャニーズJr.のころにデビューする前の『アイドルオンステージ』でずっと来ていた場所」と豪華セットが組まれた“思い出の地”を見渡してしみじみ。「中学、高校のときは、ほぼ丸々このスタジオに通っていた。青春が詰まったスタジオがこんな大掛かりな宇宙になっていて驚きました」と感動を伝えた。

“聖闘士星矢”世代・櫻井翔、星が好きだった少年時代を語る

櫻井翔(C)モデルプレス
櫻井翔(C)モデルプレス
収録を終え、研究者たちの宇宙への情熱に刺激を受けたという櫻井。「“聖闘士星矢”世代だからか、子供の頃は星が見るのが好きで、親に天体望遠鏡のついてる宿泊施設に連れて行ってもらったりしていたんですけど、そこから天体や宇宙から離れていたので、童心に帰ったような気持ち。宇宙の無限大の可能性を感じました」と語り、「僕もそうですが、宇宙にあまり詳しくない方を、一緒に宇宙の世界に誘いたい」と全4回放送される番組への意気込みを語った。

番組には、櫻井とともに和久田麻由子アナウンサーが出演する。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

iOS/Androidアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 嵐・櫻井翔、ジャニーズJr.時代の“青春の場所”に感慨「みなさんを誘いたい」
今読んだ記事

嵐・櫻井翔、ジャニーズJr.時代の“青春の場所”に感慨「みなさん…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事