堀ちえみ (C)モデルプレス

がん公表の堀ちえみ、11時間の大手術が終了 舌の6割切除 

2019.02.22 23:01

ステージ4の舌がんを公表した堀ちえみの夫が22日、同日行われた堀の手術が無事終了したことを代理で報告した。

ブログに代理で書き込んだ夫によれば「本日22時に、耳鼻咽喉科・口腔外科・形成外科による、舌がんの手術が無事に終わりました」とのこと。

続けて「まず頸部リンパ節を取る手術を行い、次に舌の6割を切除する手術を行いました。そして最後に太ももの組織を取り、舌の再建手術です。11時間にわたる大手術でした」と説明し「手術後はICUに入り、今はゆっくり休んでいます」と術後の様子も明かされた。

来週月曜日までICUで集中治療を行うそう。堀の夫は「病院の皆様には、心より感謝申し上げます。また皆様からの心温まるコメント、励みになったと思います。ありがとうございました」と感謝の言葉で結んだ。

堀ちえみ、舌がん公表

堀ちえみ (C)モデルプレス
堀ちえみ (C)モデルプレス
堀は、昨年7月から舌の口内炎が長期間治らず、今年1月21日に大学病院へ。悪性の口腔がん(左舌扁平上皮がん)、いわゆる“舌がん”の可能性が高いと診断されたという。

今月4日に検査入院の結果、正式に口腔がんと診断され、頸部への転移、さらにステージ4との告知も受けたという堀。「『このまま治療せずに人生の幕を閉じてもいいのかな』と正直そういう事も考えました」とも明かしたが、家族のために「私はまだ生きなければならない」と治療を決意。19日に入院し、22日に舌の半分を切除する手術をすることを報告していた。

堀ちえみ (C)モデルプレス
堀ちえみ (C)モデルプレス
1981年、ホリプロスカウトキャラバンで優勝、翌年15歳で芸能界デビューした堀は、「花の82年組」と呼ばれ人気を博した。私生活では2度の離婚、難病、休業、数々の人生の壁に直面したが、現在は夫の連れ子2人を加え7人の母でもある。2017年には、デビュー35周年を記念してステージにも立った。30年以上応援してくれたファンの声援に救われ現在まで来た堀は、40周年ライブをと、歌手活動を本格化させた矢先の、今回のがん発覚だった。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. がんで舌切除へ…堀ちえみ「金スマ」で涙の熱唱「最後になるかもしれない」
    がんで舌切除へ…堀ちえみ「金スマ」で涙の熱唱「最後になるかもしれない」
    モデルプレス
  2. 舌がん公表の堀ちえみ、異変を感じた昨夏からの経緯&現在の心情を告白
    舌がん公表の堀ちえみ、異変を感じた昨夏からの経緯&現在の心情を告白
    モデルプレス
  3. 堀ちえみ、舌がん公表後初のブログ更新「貴重な経験だと、そう思いたい」 22日に手術へ
    堀ちえみ、舌がん公表後初のブログ更新「貴重な経験だと、そう思いたい」 22日に手術へ
    モデルプレス
  4. “花の82年組”薬丸裕英、堀ちえみのがん告白に「言葉失った」
    “花の82年組”薬丸裕英、堀ちえみのがん告白に「言葉失った」
    モデルプレス
  5. 早見優、口腔がん公表の堀ちえみとの“約束”明かす 発表前日に連絡
    早見優、口腔がん公表の堀ちえみとの“約束”明かす 発表前日に連絡
    モデルプレス
  6. “ステージ4”口腔がん公表の堀ちえみに応援の声殺到「力になります」「信じてる」
    “ステージ4”口腔がん公表の堀ちえみに応援の声殺到「力になります」「信じてる」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    モデルプレス
  2. “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    ユーチュラ
  3. 花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    WWS channel
  4. 綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  5. ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    モデルプレス
  6. リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    WWS channel
  7. つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    WWS channel
  8. 渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    ENTAME next
  9. 納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    Sirabee

あなたにおすすめの記事