櫻井翔、嵐復活を明言「ありますよ!」

2019.01.28 23:57

が27日、2020年12月31日をもってグループ活動を休止することを電撃発表。櫻井翔が28日、自身がキャスターを務める日本テレビ系情報番組「news zero」(よる11時~)に生出演。決断に至った経緯・への思い、今後についてなど語った。


櫻井翔、「news zero」でグループ活動休止に言及

冒頭、「驚かせてしまいすみません」と頭を下げ、「朝からずっとテレビを観ていたんですけど各局沢山取り上げて頂いて、温かい言葉を沢山頂いて、胸がいっぱいなんですけど、昨日帰って嗜んでしまったら顔がむくんでしまい(笑)。僕のファンは慣れっこなんですけど」と一夜明けた心境を吐露。「どこまで聞いていいですか?」という有働由美子アナウンサーに「どこまでも聞いて下さい!」と返した。

有働アナウンサーから「復活はありますか?」と聞かれると、「ありますよ!」と即答。「いつか5人で揃ってパフォーマンスを頭の片隅におきながら、2021年1月以降はそれぞれが活動していきます」と続けた。

自身の個人的な活動においては「MCもそうですし、ドラマもそうですし、映画もそうですし、全て大絶賛受け付けております」とテレビを通じて精力的に活動していくことをアピール。同番組キャスターも続けてくれるか、という問いには「もちろん。よろしくおねがいします」と項いた。

大野個人については「才能が豊かな人なんです。他のところにも行く可能性も秘めている人なんです」と称賛し、「それを20年我々と一緒に歩んでくれた、それは休んでも良いんじゃないかと思ってます」と持論。

今回の決断について「リーダーの思いを他のメンバーが受け入れたということではなく、メンバーの1人である大野の思いを5人全員で何とか1つの着地点にまとめたというのが近い。グループ内の最高権力者であるリーダーの鶴の一声で決まったというニュアンスではないです」と5人全員がしっかりと納得した上での決断と強調した。

番組では放送前に公式Twitterで「が2020年末で活動を休止することを発表しました。その決断に至った経緯、への思い…そして今後についてなど今夜のzeroで櫻井キャスターが『櫻井翔』として語ります。みなさんが今、櫻井キャスターに一番聞きたいことは何ですか?#newszero #櫻井翔 をつけてご意見をお聞かせ下さい」と質問を募集。「#newszero」「#櫻井翔」などがトレンド入りしていた。


嵐、2020年をもってグループ活動休止を電撃発表

は、1999年9月15日に結成され、同年11月3日に「A・RA・SHI」でデビュー。今年結成20周年を迎える。

ファンクラブサイトに動画でメッセージを投稿し、2020年12月31日をもってグループ活動を休止することを発表。27日にメンバー5人で会見を行い、大野智が「2020年12月31日をもってグループとしての活動を休止させて頂くことになりました」と報告。「2017年6月中旬(6月16日)ごろにメンバー4人に集まってもらって自分の思い、気持ちを話させて頂きました。自分のの活動を終えたいと。自由に生活を一回したいと。その後何度も話し合いを重ね、期限をもって終了するとしました」と決断に至った経緯を説明し、大野は2021年以降、芸能活動を休止することを発表した。

また、“解散”ではないか、と問われると、メンバーは「解散ではありません」ときっぱり否定した。(modelpress編集部)


情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 嵐・櫻井翔「解散もちらついた」 大野智の決断聞いた夜回顧「僕も混乱」
    嵐・櫻井翔「解散もちらついた」 大野智の決断聞いた夜回顧「僕も混乱」
    モデルプレス
  2. 嵐・櫻井翔、会見での「無責任」質問にコメント 心境は?
    嵐・櫻井翔、会見での「無責任」質問にコメント 心境は?
    モデルプレス
  3. 薬丸裕英、嵐の会見を称賛「芸能界では稀に見る素晴らしい会見」
    薬丸裕英、嵐の会見を称賛「芸能界では稀に見る素晴らしい会見」
    モデルプレス
  4. 二宮和也、嵐の曲への思い「売れた売れないは気にしない」「俺ら的にはどれもメジャー」
    二宮和也、嵐の曲への思い「売れた売れないは気にしない」「俺ら的にはどれもメジャー」
    モデルプレス
  5. 羽鳥慎一アナ「大野くんっぽいなって」嵐の活動休止に18年前のエピソード踏まえコメント
    羽鳥慎一アナ「大野くんっぽいなって」嵐の活動休止に18年前のエピソード踏まえコメント
    モデルプレス
  6. スガシカオ・ひふみん・サッカー中村憲剛選手まで…嵐への想い、各界著名人から溢れる
    スガシカオ・ひふみん・サッカー中村憲剛選手まで…嵐への想い、各界著名人から溢れる
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 新庄剛志監督の北海道日本ハムファイターズを江川卓氏が高評価 「花が開くかな…」
    新庄剛志監督の北海道日本ハムファイターズを江川卓氏が高評価 「花が開くかな…」
    Sirabee
  2. 駿河屋が「るしあと一生一緒にエンゲージメントリング」を中古販売して話題に 価格は定価の4倍以上 「皮肉が効き過ぎ」「伝説の指輪…」
    駿河屋が「るしあと一生一緒にエンゲージメントリング」を中古販売して話題に 価格は定価の4倍以上 「皮肉が効き過ぎ」「伝説の指輪…」
    ユーチュラ
  3. 「ミスマガジン2023」審査員特別賞・吉井しえる、バンドゥビキニで豊満バストこぼれる
    「ミスマガジン2023」審査員特別賞・吉井しえる、バンドゥビキニで豊満バストこぼれる
    モデルプレス
  4. 街なかで卑猥な言葉や暴言を連呼してしまう「トゥレット症候群」のYouTuberが話題
    街なかで卑猥な言葉や暴言を連呼してしまう「トゥレット症候群」のYouTuberが話題
    ユーチュラ
  5. 草川拓弥&西垣匠の“事故ってもかわいい”プリントシールに「シンみなのプリクラ愛おしすぎ」<みなと商事コインランドリー>
    草川拓弥&西垣匠の“事故ってもかわいい”プリントシールに「シンみなのプリクラ愛おしすぎ」<みなと商事コインランドリー>
    WEBザテレビジョン
  6. FES☆TIVE、フリルたっぷり王道アイドル衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    FES☆TIVE、フリルたっぷり王道アイドル衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    WWS channel
  7. OCHA NORMA、絶対領域まぶしい「ミニスカ×ブーツ」衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    OCHA NORMA、絶対領域まぶしい「ミニスカ×ブーツ」衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    WWS channel
  8. 日韓合同ダンスボーカルグループ・ORβIT、輝く笑顔で会場を盛り上げる!<超十代 -ULTRA TEENS FES- 2024@TOKYO>
    日韓合同ダンスボーカルグループ・ORβIT、輝く笑顔で会場を盛り上げる!<超十代 -ULTRA TEENS FES- 2024@TOKYO>
    WWS channel
  9. トリンドル玲奈、ベリーショートに大胆イメチェン きっかけは「2年前に…」
    トリンドル玲奈、ベリーショートに大胆イメチェン きっかけは「2年前に…」
    Sirabee

あなたにおすすめの記事