会見を行った嵐 (C)モデルプレス

<嵐が記者会見>現場で感じた5人の繋がり―「絆は過去最大に深くなっている」 笑顔をみせた場面と報道陣を和ませたやりとり

2019.01.27 22:51

はやっぱりだった―― 。2019年1月27日、は2020年12月31日をもってグループ活動を休止することを電撃発表。同日、大野智(38)、櫻井翔(37)、相葉雅紀(36)、二宮和也(35)、松本潤(35)のメンバー5人が都内にて会見を開いた。

の楽曲が流れていた会場に、多数の報道陣が詰めかけたこの日、5人は全ての質問に対して真摯に対応してくれた。ここでは、そんな5人の絆と関係性が垣間見えた場面をまとめる。


会見でも和やかな嵐

会見冒頭では、リーダーの大野が休止という決断に至った経緯、「自由に生活を一回してみたい」という自身の想いなどを語り、4人は見守っていた。

決して張り詰めた空気ではなかったが、「活動再開のめど」を聞かれた大野が、なんとか答えようと「まあ本当に、だいたい…」と考え込んだ際、隣にいた櫻井が「いやいや、決まってないでしょ(笑)?」とフォローし、大野も「決まってないんですよ」と照れ笑いで告白。

これを機に、場の空気は少し軽くなり、「言えるの?俺らそれ知らないけど、それだいたいって」(櫻井)、「そうそう、決まってるんだったらねえ、教えていただきたいですけれど(笑)」(松本)、「そうよ(笑)」(二宮)、「そうだよ」(相葉)と、弾むような掛け合い。大野が「決まってないんですよ(笑)。すみません」と謝ると、二宮も「すみません」と謝る。緊急会見の場でも、いつも我々が見てきたらしいやりとりに、報道陣からも笑い声が上がっていた。

会見を行った嵐 (C)モデルプレス
会見を行った嵐 (C)モデルプレス

いつも通りの嵐だった

また、「大きな決断をした今だからこそ思い出されるの楽曲は?」という質問を受けた際にも、「今、相葉くん何曲あるの?」(櫻井)、「えっと…(シングルリリースは)56曲」(相葉)と、いつもの掛け合い。そして、しばらく5人が上をむいて考え、「考えてなかったね~」と笑いあっていた。

すぐには答えが出にくい質問だったが、二宮が「それって解散とか、そういったときに思い出すものなのかなって思います、紐づけとしては。一旦止まらせて頂くっていうことのなので、それは見ている側と、見て頂いている側の温度差というか。明確なものがあればいいんですけど…」と真摯に回答。それでも最後に「平たく言うと…ないということです(笑)」と笑いを誘うコメントを発し、ここでも櫻井が「(曲が)ありすぎるっていうことです」とフォローし、会場を和ませていた。

大野智 (C)モデルプレス
大野智 (C)モデルプレス

笑い合う5人に向けて響く数多のシャッター

さらに、「話し合いで何に時間がかかったか?」という質問を踏まえ、「喧嘩になったり、言い合いになったりは?」とキツめの質問が飛び出した場面でも、否定したうえで「書きたそうですね~」といたずらっぽく笑う二宮。相葉が「嘘でもしておけばよかったね~」と付け加えると、5人は笑い合い、カメラマンたちからは、仲良く笑顔を見せる5人を収めようと、シャッター音が鳴り響いていた。

嵐の絆は「過去最大に太くなった」

1時間弱続いた会見。もちろん真面目な場面もあったが、いつもと変わらない関係性で話し、笑い、ツッコむ5人の姿があった。

休止まで約2年…櫻井が語った「この時期を経て絆は過去最大に深くなっている」という言葉で、今後さらに輝くがみられると確信した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. <嵐会見全文/前編>大野智の決断に「衝撃」「ひっくり返った」メンバーの思い…「5人じゃなきゃ嵐じゃない」活動休止決定に至るまで
    <嵐会見全文/前編>大野智の決断に「衝撃」「ひっくり返った」メンバーの思い…「5人じゃなきゃ嵐じゃない」活動休止決定に至るまで
    モデルプレス
  2. <嵐5人で会見>大野智、2021年から芸能活動休止へ メンバーの言葉に涙目「なんて人たちだろう」「嵐で良かった」
    <嵐5人で会見>大野智、2021年から芸能活動休止へ メンバーの言葉に涙目「なんて人たちだろう」「嵐で良かった」
    モデルプレス
  3. ジャニーズ事務所、嵐の活動休止にコメント「苦しみ抜いて出した結論」経緯を説明<全文>
    ジャニーズ事務所、嵐の活動休止にコメント「苦しみ抜いて出した結論」経緯を説明<全文>
    モデルプレス
  4. <嵐5人で会見>活動休止決定の経緯・解散の可能性にも言及
    <嵐5人で会見>活動休止決定の経緯・解散の可能性にも言及
    モデルプレス
  5. “6番目の嵐”のネタしていたジャンポケ斉藤慎二、活動休止に「本当に好きで…」
    “6番目の嵐”のネタしていたジャンポケ斉藤慎二、活動休止に「本当に好きで…」
    モデルプレス
  6. “松本潤のガチファン”歌広場淳、嵐グループ活動休止にショック 切なる願い投稿
    “松本潤のガチファン”歌広場淳、嵐グループ活動休止にショック 切なる願い投稿
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. JO1川西拓実、自身の中でバズってるもの ファンへの思いも語る「JAMのことばかり考えちゃってる」
    JO1川西拓実、自身の中でバズってるもの ファンへの思いも語る「JAMのことばかり考えちゃってる」
    モデルプレス
  2. FANTASTICS木村慧人&超特急・柏木悠、グループ“最年少”の夢タッグ実現 意外な素顔浮き彫りに
    FANTASTICS木村慧人&超特急・柏木悠、グループ“最年少”の夢タッグ実現 意外な素顔浮き彫りに
    モデルプレス
  3. 7 MEN 侍ら、総勢23人がイケてるTシャツ着こなす
    7 MEN 侍ら、総勢23人がイケてるTシャツ着こなす
    モデルプレス
  4. 辻希美、息子達が取り合った大人気のもの「背中伸ばして気持ちが良かったです」
    辻希美、息子達が取り合った大人気のもの「背中伸ばして気持ちが良かったです」
    ABEMA TIMES
  5. 坂井翔“夏川”、佐藤瑠雅“一仁”に「俺にキスできる?」天然小悪魔なかわいさに激萌え<彼のいる生活>
    坂井翔“夏川”、佐藤瑠雅“一仁”に「俺にキスできる?」天然小悪魔なかわいさに激萌え<彼のいる生活>
    WEBザテレビジョン
  6. おかもとまり、引っ越し4カ月目で起きたまさかのトラブル「気に入っているのですが」
    おかもとまり、引っ越し4カ月目で起きたまさかのトラブル「気に入っているのですが」
    ABEMA TIMES
  7. なえなの、透明感あふれるディズニーSHOTにファン「かわいすぎん!?」の声
    なえなの、透明感あふれるディズニーSHOTにファン「かわいすぎん!?」の声
    WWS channel
  8. 樫木裕実、仲間由紀恵から貰った素敵な品を公開「素敵なお花と花瓶」
    樫木裕実、仲間由紀恵から貰った素敵な品を公開「素敵なお花と花瓶」
    ABEMA TIMES
  9. 岡田准一、プロデューサー初挑戦のNetflix作品決定 時代小説「イクサガミ」映像化<コメント>
    岡田准一、プロデューサー初挑戦のNetflix作品決定 時代小説「イクサガミ」映像化<コメント>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事