会見では笑顔も見せた嵐(左から)相葉雅紀、松本潤、大野智、櫻井翔、二宮和也(C)モデルプレス

<嵐会見>休止までの2年間、活動はどうなる?ファンへ「申し訳ない」心境を吐露

2019.01.27 22:59

27日、が、2020年12月31日をもってグループ活動を休止することを電撃発表。同日、大野智(38)、櫻井翔(37)、相葉雅紀(36)、二宮和也(35)、松本潤(35)のメンバー5人が都内にて会見を開いた。


休止までの活動は?

櫻井は2021年までの2年間の活動について「時間をかけて沢山の方に感謝を伝えていきたい」と説明。松本は「やりたいことはいっぱいあります。コンサートと同時に20年やってきたことをみんなでお祝いできるイベントもやりたい。20周年をまとめたベストアルバムやビデオクリップも出したい。やりたいことばかりです」と前向きに語り、大野も「2年間でできるファンの方への感謝の気持ちをライブなど(で表したい)。皆でこれから考えていきます」と語った。

『ARASHI Anniversary Tour 5×20』が史上最大規模に デビュー日はどうする?

会見を行った嵐(左から)相葉雅紀、松本潤、大野智、櫻井翔、二宮和也(C)モデルプレス
会見を行った嵐(左から)相葉雅紀、松本潤、大野智、櫻井翔、二宮和也(C)モデルプレス
現在公演中の『ARASHI Anniversary Tour 5×20』は全50公演、総動員数237万5000人、と日本史上最大規模のアニバーサリーツアーとなるが、これには活動休止のことも理由としてあったそうで「考え始めた時に僕らの話し合いが着地してはいなかったけど、これだけの本数をやらせて頂くことになったのは、それも理由のひとつ。毎年見られないファンの方が沢山いるという現状がありましたので20周年というお祝いの年をなるべく多くの方に見ていただきたかった」と松本。この発表を理由に今後のツアー構成が変わることはないそう。公演は5人であることを強く意識する内容となっているが「自然にそうなった。それが一番見せたかったので」(松本)と込めた思いを明かした。

また1999年11月3日にデビューしただが、この日にコンサートの予定はなし。松本は「何かできたら。デビュー日は1日しか無いので沢山の人に見て頂く形にしたい。どこかでコンサートをやると見られる人数に限りがでてしまうので、より沢山の方に見ていただきたいからなにか共有できる方法を考えられたら。できないかもしれないけど、頑張ります」と笑顔を見せた。

休止までの期間 ファンへ思うこと

リーダー・大野智(C)モデルプレス
リーダー・大野智(C)モデルプレス
さらにファンへ向け、突然の発表となったことを「申し訳ない」とそれぞれ語った5人。「なかなか理解するのに時間がかかると思って、2年間という期間…(を設けた)。いろんな感情はあると思うけど、それを感じながら、できるだけファンの皆さんを楽しませることを考えたい。1日も無駄にせず、これからも感謝を返していけたら」(大野)、「2020年まで時間をかけて、明日から僕ら自身も前向きに時間を過ごしたい。バラエティ番組や歌番組に出た際の5人の空気を確かめて頂けたら安心してもららえんるんじゃないかな。その中で自分たちの思いを伝えていけたらと思います」(松本)、「じゃないと叶えられない夢やじゃないと見られない景色が山程あると思います。ここから2年かけて5人で一緒に走っていく中で一緒に景色を見るためにファン皆様も走っていただきたい」(櫻井)と思い思いにファンへの感謝を口にしながら、この2年間の過ごし方を説明。相葉も「申し訳ない気持ちもあるし、僕らの決められた時間を見て下さる皆さんを楽しませることに全力を尽くして頑張らせていただきたい」とうなずき、二宮は「不安にさせてしまって申し訳ない。残り2年近くを一緒に楽しむためにも…あまり前を向きすぎに、向き合っていきたい。(メンバーに)前を向かれても、辛い部分がファンの子達はあると思う。だからファンの子達の顔を見ながら向き合いながら僕ららしく楽しく『っていいな』と思ってもらえるような2年にしたい」とファンへ寄り添った。

嵐、2020年をもってグループ活動休止を電撃発表

は、1999年9月15日に結成され、同年11月3日に「A・RA・SHI」でデビュー。今年結成20周年を迎える。

ファンクラブサイトに動画でメッセージを投稿し、2020年12月31日をもってグループ活動を休止することを発表。

動画では、リーダーの大野が「僕たちはたくさんの話し合いを重ね、2020年12月31日をもってとしての活動を休止させて頂くことになりました」と報告。2017年6月中旬、ほか4人のメンバーに集まってもらい「自分の気持ち、想いを話しました。その内容は、2020年をもって自分のの活動を終えたいと。20周年、2020年という区切りで1度をたたみ、5人それぞれの道を歩んでもいいのかなと。また、勝手ではありますが、何事にも縛られず自由な生活をしたいと自分の想いを伝えました」と自身の提案も振り返った。

その後、メンバーと話し合い、「2020年をもってを休止させて頂く結論に至りました」とのこと。「2020年いっぱいまで走り抜きたいと思います」としている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. <嵐5人で会見>「無責任ではないか」の意見に櫻井翔が回答 4人の活動休止への思いは
    <嵐5人で会見>「無責任ではないか」の意見に櫻井翔が回答 4人の活動休止への思いは
    モデルプレス
  2. <嵐が記者会見>現場で感じた5人の繋がり―「絆は過去最大に深くなっている」 笑顔をみせた場面と報道陣を和ませたやりとり
    <嵐が記者会見>現場で感じた5人の繋がり―「絆は過去最大に深くなっている」 笑顔をみせた場面と報道陣を和ませたやりとり
    モデルプレス
  3. <嵐会見全文/前編>大野智の決断に「衝撃」「ひっくり返った」メンバーの思い…「5人じゃなきゃ嵐じゃない」活動休止決定に至るまで
    <嵐会見全文/前編>大野智の決断に「衝撃」「ひっくり返った」メンバーの思い…「5人じゃなきゃ嵐じゃない」活動休止決定に至るまで
    モデルプレス
  4. <嵐5人で会見>大野智、2021年から芸能活動休止へ メンバーの言葉に涙目「なんて人たちだろう」「嵐で良かった」
    <嵐5人で会見>大野智、2021年から芸能活動休止へ メンバーの言葉に涙目「なんて人たちだろう」「嵐で良かった」
    モデルプレス
  5. ジャニーズ事務所、嵐の活動休止にコメント「苦しみ抜いて出した結論」経緯を説明<全文>
    ジャニーズ事務所、嵐の活動休止にコメント「苦しみ抜いて出した結論」経緯を説明<全文>
    モデルプレス
  6. <嵐5人で会見>活動休止決定の経緯・解散の可能性にも言及
    <嵐5人で会見>活動休止決定の経緯・解散の可能性にも言及
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. くりぃむしちゅー上田晋也、2ヶ月前に会った伝説のアイドルの姿に驚き 美しいすっぴんに「相変わらずすげえ」
    くりぃむしちゅー上田晋也、2ヶ月前に会った伝説のアイドルの姿に驚き 美しいすっぴんに「相変わらずすげえ」
    モデルプレス
  2. 写真集爆売れのアンゴラ村長、オフショル美肌で『スピリッツ』表紙&グラビア登場「やっぱり可愛い」
    写真集爆売れのアンゴラ村長、オフショル美肌で『スピリッツ』表紙&グラビア登場「やっぱり可愛い」
    ENTAME next
  3. 17歳差婚の裏側…シングルマザー妻が、一目惚れした年下夫を射止めた意外な方法
    17歳差婚の裏側…シングルマザー妻が、一目惚れした年下夫を射止めた意外な方法
    ENTAME next
  4. 奈月セナ、4年ぶり撮りおろしの『FLASH』で見せた官能ボディに注目!
    奈月セナ、4年ぶり撮りおろしの『FLASH』で見せた官能ボディに注目!
    WWS channel
  5. 【動画】16歳で脚本家&主演を務める永井結菜、元乃木坂46・斉藤優里とW主演!映画「あの場所へ」のみどころ語る!
    【動画】16歳で脚本家&主演を務める永井結菜、元乃木坂46・斉藤優里とW主演!映画「あの場所へ」のみどころ語る!
    WWS channel
  6. 都市伝説系YouTuberコヤッキー、しばらく出演休止。原因は「経営トラブル」
    都市伝説系YouTuberコヤッキー、しばらく出演休止。原因は「経営トラブル」
    らいばーずワールド
  7. YouTuberいけちゃん、グラビア活動引退 集大成のラスト写真集発売「全てを出し切ったと思います」
    YouTuberいけちゃん、グラビア活動引退 集大成のラスト写真集発売「全てを出し切ったと思います」
    Deview
  8. いぎなり東北産、待望のメジャー1stシングル「らゔ♡戦セーション」8日リリース!MVでは個性派ヒーローいぎなり東北産が誕生
    いぎなり東北産、待望のメジャー1stシングル「らゔ♡戦セーション」8日リリース!MVでは個性派ヒーローいぎなり東北産が誕生
    WWS channel
  9. “家族への手料理が話題”工藤静香(55)、家族からのお願いに困惑「時間あるかなぁ~」
    “家族への手料理が話題”工藤静香(55)、家族からのお願いに困惑「時間あるかなぁ~」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事